大人になってからの友達づくりは難しい!友達の作り方教えます。

公開日: : 季節ネタ


大人のための友達づくりコツ教えます

子供の頃は、たまたま学校での席が隣同士とか、家が近所などというだけで努力しなくても自然に友達ができたものですが、大人になるとお互いにガードが高くなるせいか、なかなか心から友達といいあえる関係はつくりづらいものです。

さらに新しい職場や環境に移った場合も、そこから友達づくりの一歩を踏み出すには勇気が必要です。

孤独感でいっぱいなのに人と親しくなれない…、

そんなあなたの友達づくり、応援します。

友達さがしの旅に一歩を踏み出そう

まずは友達になりたい、あるいはこの人となら友達になれそう、と思える人を見つけることから始めましょう。

それには、ちょっと新しいことをしてみることをおすすめします。

たとえば、趣味のサークルや飲み会、勉強会などに参加してみましょう。

特に飲食の場は人とうちとけやすいので積極的に参加してください。

そしていい感じだなあと思った人とは、自分から声をかけてfacebookなどのソーシャルネットワークのアカウントや携帯メールアドレスを交換しましょう。

最初は「昨日はありがとう」などと何気ないやり取りからスタートしますが、ひんぱんだと不審に思われますので適当な間隔を置いてくださいね。

ただし返信はできるだけ早くが鉄則です。


Sponsored Link

さり気ない会話から距離をちぢめていこう

人は、相手が自分に好意を持っているかどうかは敏感に察知しますが、好意を行動にすることも大切です。

旅行から帰った時など「あなたが好きそうだと思って」とお土産をプレゼントしましょう。

ただし、負担にならない程度の金額にしておくこと。

そして、相手に興味を持つことも大切です。

どんな人なのか、何が好きなのかきらいなのかなど、あたりさわりのない話題から入りましょう。

あまり根ほり葉ほり聞き出そうとすると引かれますから、「私はこうだけどあなたは?」とまずは自分のことを話してから相手にふります。

出身地が近い場合は、一気に距離がちぢまる可能性があります。

一緒に過ごす時間が多くなるほど親しさも信頼もアップ!

人が人と親しくなる最前の方法は、一緒に行動をともにすることです。

その回数が多くなればなるほど心も寄り添っていくものです。

恋愛も同じで長い時間を一緒にいればいるほど相手に対して好意が芽生えやすくなるそうです。

たとえばランチやショッピングに誘ったり、共通の趣味があればイベントに誘うのもいいでしょう。

もしもあなたの趣味でなくても、相手が参加することを知ったら「私も行ってみたいんだけど」とお願いするのもおすすめです。

思いがけず楽しかったりするかもしれませんよ。

どこまでが知人で、どこからが友達なのか、境目がはっきりしているわけではありません。

一緒に過ごす時間が多くなっていくほどに、徐々に知人から友達、友達から親友へと移行していくものです。

その過程をあせってはいけません。

ゆっくりゆっくり、自分や相手を確かめながら信頼しあいながら、一歩一歩進んでいきましょう。

大人になってからの友達づくりは、いろいろな打算や計算が入りなかなか子供時代のようにはいきませんが、まずは自分をさらけ出すことで、相手の警戒心を解きつつ徐々に距離を近づけていきましょう。

PC用

Sponsored Link

関連記事

%e7%a6%8f%e8%a2%8b%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba

2017年のメンズ福袋の人気と中身予想!予約はいつからどこでできる!?

ファッションを気にする男性が当たり前となった現代では、年始の福袋は女性ものだけではなくて、男性向けの

記事を読む

60代の父の日

60代の父におくる父の日プレゼントを集めてみました。もう安易にポロシャツはやめませんか?

物にこだわる60代のお父さんへ父の日のプレゼント「こだわり編」  以前は男の働き盛りは40代5

記事を読む

%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e6%af%94%e8%bc%83

人気のレディースあったかインナーを比較!ほんとにあったかいのはこれだ!

冬のマストアイテムと言えば・・・あったかインナー。 寒い寒い季節。 12月に入り雪もチラ

記事を読む

%e9%83%bd%e5%86%85%e3%81%ae%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

都内で外せない4つのハロウィンイベント!ハロウィン時期のクラブ必勝法も教えます。

暑い夏も終わり涼しい風が吹き出した今日この頃。 もうそろそろハロウィンの季節になりましたね。

記事を読む

オオスズメバチ

最強のスズメバチの生態と天敵とは?巣が売れる?万一刺されたらどうする?

これから夏にかけて、最強の昆虫と呼ばれるスズメバチの活動が活発となる季節になってきますが、スズメバチ

記事を読む

引越し

引越し料金を安く済ませる方法とは。値切りの注意事項!比較サイトよりも安くなる!?

間もなく寒い冬が終わって、暖かくなる春がやってきますが、春と言えばやはり「出会いと別れの季節」。

記事を読む

いとまんビーチ

沖縄に家族でいく旅行の定番観光スポット、グルメ、おみやげ情報を紹介!夏休みを楽しもう

沖縄旅行ナビゲーター「夏休みの家族旅行編」 沖縄にはビーチに水族館、果物園、歴史的な施設、テー

記事を読む

横浜開港祭

横浜開港祭の花火を楽しむおすすめ穴場スポットを紹介!車で来る人も必見!

横浜開港祭へ出掛けよう! 横浜開港祭は、横浜に夏の到来を告げるイベントとして、およそ70万人以

記事を読む

40代母の日

40代の母に贈る母の日のプレゼントをテーマ別に考えました!

40代のお母さんの子供さんは大きな子でも社会人の新人さん、または家を離れて大学に通っている頃でしょう

記事を読む

エアコン掃除

エアコンのクリーニング方法は?効果は?室外機もクリーニングする?業者に頼んだ場合の相場は?

エアコンの中に潜むカビを撃退! 今年は5月下旬から全国各地で30℃を超える日が続いたり、梅雨入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑