ファッション、美容

活性炭(カーボン)ダイエットの方法と危険性について。誰でも簡単にできますよ!


2015年ごろから海外セレブの間でも注目を浴びている活性炭ダイエットをご紹介します。

ハリウッド発の最新ダイエットとして、ダイエッターたちに話題なのが「活性炭ダイエット」です。

別名「カーボンダイエット」といわれているこのダイエット法には「いろんなダイエットにチャレンジしてきたけれど、効果があって体にもいいダイエットにやっとめぐりあえました」という声が多数、寄せられています。

ボディラインくっきりの夏に向けて、ダイエットのやる気がアップ中のみなさんに、ぜひ、試していただきたい活性炭ダイエット、そのメカニズムとやり方をご紹介しましょう。

カーボンダイエットの方法は?

活性炭ダイエットとは、有害物質を吸着する効果や消臭効果のある活性炭を摂取してダイエット効果を得るダイエット法です。

つまり、老廃物を排出させ、有害物質を体から取り除くデトックス効果によるダイエットをめざします。

炭と聞くと、炭火でお肉や焼き芋を焼いたり、水に入れておくと水がキレイに浄化されたり、衣装部屋の消臭に使ったりというイメージがあるかと思いますが、カーボンダイエットはその炭を食べる!?とは驚きのダイエット法です。

ただ、木炭と活性炭は厳密には違うもので、木炭をさらに超高温で加熱し、木炭よりも有害物質などの吸着効果を高めたものを活性炭と呼称します。

現代では、それと知らずに食品添加物や防腐剤、香料など、体には有害な物質を取り込んでしまいがちです。

それを活性炭で排出することによって体の機能を高め、ダイエットばかりか、健康増進にもなるというわけです。

アメリカではスムージーやクレンズジュース専門店で、この活性炭入りのメニューが数多く提供されているそうです。

見た目は炭が入っているので、真っ黒のジュース・・・

あまり美味しそうではないですが、チャコールジュースと言って、外国のセレブがインスタなどに投稿しているのを見掛けます。

実際活性炭には、食事などで酸性に偏った体内をアルカリ性に戻る効果や、腸内環境の改善、口臭や大衆の除去、加齢や副腎、腎臓の機能にかかわる細胞変化を防ぐなどのアンチエイジングの効果も期待できます。

また、体のイオンバランスを整える効果もあるため、ダイエットしやすい体質に改善されるのだとか。

では、活性炭をどうやって体に取り込むのでしょうか? 


Sponsored Link

上記でも記載しましたが、炭は水を清浄化したり消臭効果をもたらしたりします。

それを1000℃ほどで加熱処理、作られたのが活性炭です。

その活性炭の味は、無味無臭です。

パウダー状にしたものを食べ物や飲み物に混ぜて摂取することも可能ですし、サプリメントからも摂ることができます。

活性炭ダイエットの危険性は?

お手軽に摂れるサプリメントがおすすめですが、摂取しすぎると体調を崩すこともあるので、くれぐれも摂りすぎに注意してください。

サプリメントの説明書きをよく読み、1日に摂取する量が適正範囲内で収まるようにしましょう。

活性炭を多く摂取しすぎると、腸内の水分まで奪ってしまい便秘などになってしまいます。

どんなに体に良いと言われている事も過ぎたるは及ばざるが如しです。

カーボンダイエットをお勧めする人

このカーボンダイエットのいいところは、サプリメントを飲むだけですので、お手軽にできるところがうれしいですね。

今まで、三日坊主でダイエットが続かなかった人もサプリを飲むだけなら続けることができるかと思います。

このダイエットを、特におすすめしたいのは、便秘がちな方、デトックスして腸やお肌をきれいにしたい方、運動が苦手な方などです。

活性炭のパウダーやサプリメントは、海外のものが多いので、ほとんどの方がインターネットの通販でお取り寄せしていますが、手に入れやすいものを楽天からご紹介しましょう。

■ファミリーカーボン食べる活性炭

■キッズカーボン食べる活性炭

■活性炭ダイエットティー

そのほかにも、今後は活性炭サプリメントの種類や商品が増えるだろうと予想されます。

口コミなどではパウダーは飲みにくいので、錠剤タイプのがおすすめと言われたりしています。

注意してほしいのは、食用の活性炭を体に摂取するようにしてください。

炭は木炭も含め、食用でないものも沢山あるので、安いからと言って食用でないものを体内に取り込むのは辞めましょう。

癌になる可能性があります。

食用の活性炭であれば安全です。

口臭にも効果あり

炭は有害物質を吸着して、取り除く効果が期待できるので、口内の臭いの原因である有害物質を取り除くことができます。

つまり、活性炭が含まれたものを口に含むと口臭の改善が見込めると言われています。

実際に口臭が改善したという方も多くいらっしゃるようです。

ダイエットにもなって口臭対策や体にもいい、今後注目の活性炭ダイエット、あなたもはじめてみませんか?

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.