ジェルボール洗剤の使い心地と注意点について。

公開日: : 生活


これは便利!!面白い洗剤。

日々いろいろなものが変化していきますよね。

そんな時代に乗ってみて見つけたのがジェルボールという面白い洗剤でした。

洗剤というと元来私たちは粉、または液体を想像しますよね?

このジェルボールというのは、そんな発想とはかけ離れていて、袋状のフィルムの中に洗濯液が入っているんです。

面白いですよね。そんなジェルボールを使った感想を今日はお話しちゃいます。

手が汚れない

洗濯洗剤を測っていたりすると、容器の周りに垂れたりしたものが手に付いて不愉快な気分になりますよね。

粉洗剤もうっかり濡れていた手で触ったらべたべたなんて…。

おまけに洗濯機の投入口に入れる式だとふちが汚れるのも目立ちます。

その点このジェルボールは最大6.5kg洗濯ものに1個入れれば洗剤の投入作業はおしまいなんです。

とっても手軽で汚れ知らずですよね。

1~3人家族におススメ!

この洗剤は6.5kgが最大とかいてありますようにあまり大人数の家ではおススメできないかもしれません。

容量は従来のものとほぼ同じと書いてありますが、注意したいのは1回の量が決まっているということです。


Sponsored Link

量を図って入れられる液体や洗剤のほうが人数の多い家族にはおススメなようです。

反対に1~2日分くらいをまとめて洗濯をする家庭にはとても安いといえます。自分の生活にあった方を選ぶのも大事なことですね。

洗いあがった感じは?

やはり洗剤ですから仕上がりが悪ければ安くても、使いやすくても意味がありません。

洗うのが大事ですもんね。

さて私が試した感想ですが、使い方さえ間違えなければ香りもよく、液体や粉に比べると洋服に洗剤カスの残りがないように感じました。

汚れの落ち具合もほとんど変わりはなく、カレーや靴下の踵なども綺麗に落ちていて安心しました。

ただ我が家ではこれを機にボールドのジェルボールに切り替え柔軟剤を使うのをやめたのですが、ふわふわ感だけは、柔軟剤を入れる方に劣るなぁなんて思いました。

タオルなどを洗う時には柔軟剤を足したほうがいいかもしれないです。

ジェルボール使用の注意点!!

ジェルボールは湿気には強いです。

洗濯機の周りに置いておいても心配はありませんが、高温と水には弱いので使う際には注意が必要です。

濡れた手で触っていて溶けるといったことはないですが、仮に容器に水などが入ってしまうと溶けてドロドロになるので、そういったところは粉洗剤と似ているかもしれませんね。

こうして見てみるとこの洗剤も利点ばかりではないということがわかってきました。

しかし生活として家事をしていると思うのですが、なるべくなら便利に早く、安く済ませたいというのが主婦というものですよね。

自分にあっているかどうか試してからでも悪くはないので、洗濯時間のちょこっと短縮にぜひお試し下さい。

PC用

Sponsored Link

関連記事

都内駐車場

東京都内の駐車場を安く止める裏技を発表!鍵はクレジットカードにあった!?

都内の駐車場はどこも値段が高くて、都内に車で出かけようにも躊躇することがある人も多いのではないでしょ

記事を読む

お見舞いルール

お見舞いのマナーと持っていったらダメなお見舞い品とは!?

入院時のお見舞いのマナーとルール 親族や友人知人が事故や病気で入院したら、すぐに病院に駆けつけ

記事を読む

クーラー節約

夏のクーラーまる得節約術!一番いい温度と風量設定を伝授します!

夏のクーラー(エアコン)節約術、決定版!! 年々、高温多湿になっていく日本の夏に、いまやクーラ

記事を読む

体幹トレーニング

体幹を鍛える効果と、簡単な鍛え方とは?インナーマッスルに効く?

最近、一流のアスリートのトレーニングにも取り入れられ、話題となっている体幹ですが、そもそも体幹とは何

記事を読む

クエン酸

クエン酸の効果を最大限に活用!掃除での使い方は!?

エコ洗剤の代表、クエン酸の使い方 前回のエントリで万能の重曹について紹介しましたが、今回はクエ

記事を読む

お風呂の三大効果

疲れをすっきりとるお風呂の入り方!入浴の仕方でここまで違うか!アンビリーバブルや!!

体の疲れをもとからなくすお風呂術 仕事にスポーツに、ハードだった一日の終わりはお風呂で癒やす、

記事を読む

プロテインの正しい飲み方

プロテインで筋肉はつかない?効果のでる正しい飲み方とは!

プロテインの使い方 ウエイトトレーニングにはもはや欠かせない存在となった「プロテイン」ですが、皆さ

記事を読む

水素水

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!

最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。 私自身も、ジムで水素水のサー

記事を読む

キャンプ

キャンプ用品で必須のグッズと初心者におすすめのオートキャンプ場

ファミリーキャンプに必要な道具をご紹介! アウトドアでバーベキューをしたりハイキングなどを楽し

記事を読む

夏バテ解消方法

夏バテ対策、予防によく効く食事と水分の採り方について。

夏バテを解消する3つの方法 夏は日中、強い日差しや暑さで体力を消耗するうえに食欲や水分の不足、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑