横浜開港祭の花火を楽しむおすすめ穴場スポットを紹介!車で来る人も必見!

公開日: : 季節ネタ, 話題の場所


横浜開港祭へ出掛けよう!

横浜開港祭は、横浜に夏の到来を告げるイベントとして、およそ70万人以上もの観客を動員していますが、そもそも、横浜開港祭って何なのでしょう。

開港祭にはどんな催し物があるのでしょうか。

横浜開港祭のハテナを解決!

横浜開港祭とは

横浜開港祭とは、毎年6月はじめに神奈川県横浜市で開催されるイベントのことですが、横浜港が1859年に開港された翌年6月2日に、開港一周年として祝ったのが開港記念日の始まりだといわれています。

開港祭には、ライブやイベント、花火大会などが催され、横浜市立の小中学校は休校になります。

各種イベント

横浜開港祭で行われるイベントには、遊覧やクルーズ、花火などが楽しめる「マリンイベント」の他、「ランドイベント」「ステージイベント」があり、その都度イベント内容は変わります。

やはり人気のイベントといえば「マリンイベント」でしょうか。

そして、何といっても花火。横浜港の天空で繰り広げられる美しい花火が一番人気です。

わずか30分ほどの時間ではありますが、海面に映し出される花火の美しさは、いつまでも脳裏に焼き付いて数時間もの花火に匹敵する満足感が得られます。

ただ、この花火、レーザー光線を使った演出がされ、綺麗なことは綺麗なのですが、花火の美しさがレーザー光線で薄れてしまうような気がします。

若い方には盛り上がりますが、花火のみの美しさを楽しみたい方にはちょっと残念な演出ではないかと思います。

それでも豪華で魅力的な花火であることは事実ですので、それぞれの楽しみ方で堪能出来れば良いと思います。

この花火を楽しむには、少しでもバッチリ見える場所を確保したいですよね。

まともに場所を確保しようとしても、2013年の来場者が75万人を記録する開港祭ですから、競争率は非常に激しいといえます。

こんな時は「穴場スポット」を探しましょう。

花火大会を100倍楽しむ穴場スポット

花火を楽しむ穴場スポットは以外にあります。

おすすめ穴場スポットはこちら

●カップヌードルミュージアムの海側芝生
●ぷかりさん橋近辺
●パシフィコ横浜裏の臨港パーク
●大黒ふ頭周辺
●横浜赤レンガ倉庫
●港の見える丘公園
●野毛山公園展望台

などが穴場スポットです。

開港祭の会場からかなり離れているスポットもありますが、花火が存分に楽しめる理由から穴場スポットとしておすすめしています。

「港の見える丘公園」は、ちょっぴり高台になっているので花火はよく見ることが出来ますし、「大黒ふ頭周辺」は、車での移動が必須ながらも花火がバッチリ見える穴場です。

会場での場所取りは早めの行動が必須。

お昼頃から場所取りをする覚悟で、いざ出陣!

下に横浜開港祭花火大会(2013年6月9日開催)のフィナーレ約7分間の動画を紹介しますね。

PC用

Sponsored Link

関連記事

沖縄祭り

夏休みに行きたい沖縄のお祭り特集!人気のお祭りは!?

今年の夏休みは南国沖縄の祭りを見に行きませんか? もうすぐ夏休み!今年の夏は家族揃って沖縄の夏

記事を読む

桜島フェリー

九州家族旅行は鹿児島、熊本、大分できまり!観光の穴場も発見!

夏の家族旅行にオススメ! 「感動発見!中九州、南九州の旅」 九州の街はとても個性的。街のあちこ

記事を読む

焼酎

父の日には焼酎をプレゼントしよう!おすすめ焼酎は?

焼酎好きのお父さんへの父の日のプレゼントはこれで決まり! 酒は百薬の長と申しまして適度なお酒の

記事を読む

コストコ

コストコの会員になるには?店舗はどこにある?クーポン情報!?通販は出来るの?

未だに大人気「コストコ」 1999年に日本初上陸して以来、店舗数も全国に続々オープンしており、

記事を読む

暑中見舞い先生

先生への暑中見舞いの文例です。小学校の先生から学生時代お世話になった恩師まで、テーマ別で考えました。

「先生に暑中見舞いを送りましょう!」 一口に先生と言っても色々な先生がいらっしゃいます。

記事を読む

カラオケ女子会

都内の女子会でおすすめプランを考えました!安い!おしゃれが一番!

女子会という言葉が定着して大分経ちますが、都内のカラオケで女子会を開催するとして、安くてリッチで且つ

記事を読む

引越し

引越し料金を安く済ませる方法とは。値切りの注意事項!比較サイトよりも安くなる!?

間もなく寒い冬が終わって、暖かくなる春がやってきますが、春と言えばやはり「出会いと別れの季節」。

記事を読む

スポッチャ店舗

スポッチャの東京店舗は店舗毎に値段が違う!?お得にスポッチャを利用する方法を教えます。

梅雨時のような天候があまり良くない日も、いつでもフルで楽しめる室内アミューズメント・スポッチャ。

記事を読む

お歳暮

お歳暮をいつ頃贈ればよいか時期について。お礼状の書き方も教えます。

最近はすっかり寒くなり、日頃お世話になった人や、良くしてくれている方々に、どんなお歳暮を贈ろうか考え

記事を読む

夏バテ解消方法

夏バテ対策、予防によく効く食事と水分の採り方について。

夏バテを解消する3つの方法 夏は日中、強い日差しや暑さで体力を消耗するうえに食欲や水分の不足、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑