隅田川花火大会で人気の見所場所を紹介!屋形船からの鑑賞は?費用は?予約が必要?

公開日: : 最終更新日:2014/10/02 季節ネタ, 話題の場所


江戸時代から続く伝統の花火大会「隅田川花火大会」を満喫しよう!

東京の花火大会と聞くと、多くの人が「隅田川花火大会」を連想するのではないでしょうか。

約20000発という打ち上げ数もさることながら、やはり八代将軍徳川吉宗の時代である享保17年(1733年)から始まったと言われる歴史の長さという伝統も人気に拍車をかけているのではないでしょうか。

そんな隅田川花火大会のおススメ鑑賞スポットなどをまとめてみました。

是非、今年の夏は隅田川花火大会で夏を感じましょう!

隅田川花火大会の日程や打ち上げ場所など詳細は?

日程:2014年7月26日(土)予定 ※荒天の場合は翌日、翌日も荒天の場合は中止

打ち上げ時間:19:05~20:30 予定

打ち上げ場所:第一会場・桜橋下流~言問橋上流?第二会場・駒形橋下流~厩橋上流/墨田区・台東区 隅田川周辺

打ち上げ数:約22500発

隅田川花火大会のおススメ鑑賞スポットは?

最大のおススメ鑑賞スポットは、やはり東京の新名所スカイツリーの展望台ですが、毎年プラチナチケットになってしまいます。

また、近郊の浅草周辺や上野公園なども黒子の人だかりとなり、特に小さいお子さんを連れての鑑賞だとなかなか苦戦が予想されます。


Sponsored Link

そこで私のおススメ鑑賞穴場スポットは南千住にある「汐入公演」。

花火打ち上げ場所からは多少離れてしまいますが、その分人だかりもだいぶ和らいでいる感じなので、公園らしくレジャーシートを敷いて、お弁当持参で和気あいあいと花火を鑑賞できるのではないでしょうか。

また、もう1か所おススメ鑑賞スポットがあります。

それは「屋形船」からの鑑賞です。

屋形船での花火鑑賞って詳しく教えて!

名前の通り、隅田川沿岸で打ち上げる花火大会なので、その隅田川から眺める花火ほど見やすいものはありません。

また当然ながら周りは川なので、人だかりで見えにくいなんて事もなく、まるで自分専用の花火が打ち上げられているかのようなラグジュアリー気分を味わえるのが「屋形船鑑賞」です。

値段は各社ある屋形船屋さんにより多少の前後はあるものの、特に隅田川花火大会は1年で最大の見せ場なのもあり、1人30000円~くらいと高めの設定となっています。

ただ前述通り花火美観を独り占めできる体験は一生でもそうはできないもの。

奮発するだけの最高の思い出ができることは間違いありません。

名物である江戸前の天ぷらなどに舌鼓を打ちながら花火鑑賞なんてまるでお殿様にでもなったような気分に浸れますよ。

30名~くらいで貸切屋形船をやっている会社も多いので、会社単位など団体で鑑賞予定の人はよりおススメです。

ただ毎年、隅田川花火大会の屋形船鑑賞は大人気ですぐに予約が埋まる状況です。

常にホームページをチェックする必要があるでしょう。

http://youtu.be/624br8YK2Yg

浅草グルメを堪能しながらも!

浅草・仲見世通りの名物グルメである「あげ饅頭」や「浅草メンチ」などを食べながら、花火を見上げるなんていう鑑賞方法もなかなか粋なのではないでしょうか?

是非、今年の夏は隅田川花火大会に行きましょう!

PC用

Sponsored Link

関連記事

40代父の日

40代の父の日プレゼントはなにがいい?若いお父さんへ、お金のかからないプレゼント特集です。

予算別 40代のお父さんに贈る父の日のプレゼントはなにがいい? 40代の若いお父さん、みなさん

記事を読む

クリスマスイルミネーション

2015年の東京都内イルミネーションランキングです!穴場はここだ!

さあ、今年もクリスマスイルミネーションの時期がやってきました。 今年も東京都内でクリスマスイル

記事を読む

友達

大人になってからの友達づくりは難しい!友達の作り方教えます。

大人のための友達づくりコツ教えます 子供の頃は、たまたま学校での席が隣同士とか、家が近所などと

記事を読む

引越し

引越し料金を安く済ませる方法とは。値切りの注意事項!比較サイトよりも安くなる!?

間もなく寒い冬が終わって、暖かくなる春がやってきますが、春と言えばやはり「出会いと別れの季節」。

記事を読む

オオスズメバチ

最強のスズメバチの生態と天敵とは?巣が売れる?万一刺されたらどうする?

これから夏にかけて、最強の昆虫と呼ばれるスズメバチの活動が活発となる季節になってきますが、スズメバチ

記事を読む

夏休み

小学生の自由研究おすすめのテーマを紹介!今年の研究テーマはこれで決まり!

夏休みの自由研究のおすすめテーマは? 今も昔も夏休みの自由研究ほど「自由」と言う言葉が憎たらし

記事を読む

花見

都内でお花見しよう!おすすめアンド穴場を紹介!アルコール、宴会OKな場所はここだ!

宴会ができる東京のおすすめ花見スポット 桜を愛でるのは日本の伝統的な文化ですが、昔から「花より

記事を読む

お中元お菓子

お中元で喜ばれるお菓子を紹介!今年は涼しくなるものを贈ってはどうでしょうか?

暑い夏、お中元ギフトに最適な冷たいお菓子のご紹介します。 暑い夏とともにお中元の季節がやってき

記事を読む

お中元マナー

お中元のマナーを、贈る時期と贈る人(ケース)別にわけて紹介します。予算の目安も紹介!

お中元のマナーを、贈る方のケースに分けてご紹介します。 今年もお中元の季節が近づいてきました。

記事を読む

富士山

富士山が世界遺産となった理由と経緯について。なぜ世界自然遺産とならなかったのか!?

日本の自然の象徴と言われると真っ先になにを思い浮かべるでしょうか。 日本人であればまずはじめに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑