ウブロの人気の秘訣はなんだ!芸能人はどんなモデルを着用している?

公開日: : ファッション、美容


時計好きが魅了させるブランド「ウブロ」を身に着けて大人になろう!

大人の趣味として「高級時計コレクション」をしている人も少なくありませんが、そんな時計好きの多くが魅了されているのが「ウブロ」ではないでしょうか。

よくテレビで「芸能人の私物チェック」などを放送していてもウブロを愛用している芸能人が多くことがよく分かりますが、ファッションにこだわりを持つ人が多い芸能人の愛用者が多いと言うことも人気の実証と言えるでしょう。

そこでここではこれからウブロ購入について検討を始めた初心者でも分かりやすくまとめてみました。

ウブロの基本情報

1979年フランス・ニヨンででイタリア人のカルロ・クロッコにより設立した時計ブランドです。

最近人気が爆発してるから新しい時計ブランドと思っている方も多そうですが、実はなかなか歴史があるブランドです。

設立当初は時計の本場スイスなどでは認められず苦境に立たされた時期もありましたが、徐々にファッションの国・イタリアでブームが起こり、またヨーロッパの王族などにその人気が広まって、人気ブランドとしての地位を確固たるものにしました。

また、FIFAワールドカップやEUROなどの世界的大会で公式タイムキーパーを担当しているので、サッカーファンには時計好きでなくとも「HUBLOT」というブランド名は見たことがあるお馴染みのブランドとなっています。

ウブロが今の人気を築けたのは2004年にCEOに就任したジャン・クロード・ビバーの力が大きかったと思います。


Sponsored Link

ブランパンやオメガなど、数々の時計メーカを再建し、ウブロ復興請負人として鳴り物入りでCEOに就任したジャン・クロード・ビバー。

2005年にビッグバンを発表すると、瞬く間に人気爆発!

売り上げは4年間で10倍となるという、驚異的なものでした。

マーケティングにも力を入れ、サッカーの世界大会等で一般ユーザーの認知度を高める等、その経営手腕は、時計業界で最も成功した経営者と囁かれるほどです。

日本でのウブロのマーケティングも大変優れていました。

もともとウブロは芸能人やスポーツ選手の他に、夜に働く人たち、すなわち水商売の人たちから、とりわけて人気がありましたが、日経新聞などに一面広告を繰り返し出稿することにより、ビジネスユーザーにもその認知度を高め、ウブロユーザとして取り込んでいきました。

ウブロの時計をしている芸能人は?

プロ野球選手を始めとしたスポーツ選手に愛用者が多いイメージのウブロですが芸能人のなかでもウブロファンは少なくありません。

やはり衣装などテレビの前に出る時はスタイリストさんが選んだ衣装を着る事が多い芸能人にとって、腕に巻いてある腕時計は己を主張する重要アイテムだからでしょう。

ちなみにウブロ愛用者の芸能人は明石家さんまさん、有田哲平さん、矢部浩之さん、矢作兼さんなどの大物お笑い芸人を中心に、吉田沙保里さんなどの女性でも愛用している人も多いようです。

最近では、武井壮さんが、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の番組企画で、「ウブロ キングパワー ウニコ GMT」を買っていましたね!

普段から百獣の王と自称している武井さんはキングパワーという時計の名前がとても気に入っているようでした。

どんなモデルが人気?

ウブロの腕時計はどれも大変個性的なので、どれが人気となると十人十色、異なるモデルを推す場合が多いと思います。

そのなかでも人気なのが、前項で紹介した有田哲平さんも愛用している「ビッグバン オールブラックレッド」。

ベルトが針がレッドの個性的なモデルで、レッドがセクシーで人の目をひくモデルです。

赤ベースながらスーツに合わせても違和感のない大人のオシャレそのもののモデルと言えるでしょう。

他にはウブロらしい高級感があり、どんなファッションでも合わせやすい「ビッグバン ゴールド」などにも人気が集まっています。

ちなみに「ビッグバン ゴールド」は哀川翔さんやボクサーの井岡一翔さんなどが愛用しているようです。

それと最後にまさに時計名そのものの大人気グループがありますね!

そうです韓国発の大人気グループBIGBANGです。

当然の如くBIGBANGメンバーのV.Iは以下のビッグバンを装着しています。

PC用

Sponsored Link

関連記事

ダイエットフード

食べる時間を変えるだけで、ダイエット効果が!夕飯は何時までに食べればいいかこれで解決です。

食べる時間を変えるだけダイエット! 運動をしたり炭水化物や脂肪を断ったり、ダイエットにはさまざ

記事を読む

肩甲骨

肩甲骨ダイエットとストレッチのやり方を伝授!これであなたも肩コリから解放される!肩甲骨はがしの危険性とは。

肩甲骨ダイエットで健康的に痩せよう! 年末年始のイベントラッシュで、太ってしまい、ただいま目下

記事を読む

%e7%a6%8f%e8%a2%8b%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba

2017年のメンズ福袋の人気と中身予想!予約はいつからどこでできる!?

ファッションを気にする男性が当たり前となった現代では、年始の福袋は女性ものだけではなくて、男性向けの

記事を読む

tiffany結婚指輪

ティファニーで人気の結婚指輪と値段について。プレゼントされたタレントの意外な共通点とは

不朽の憧れブランド「ティファニーで結婚指輪を」 さていろいろなブランドの結婚指輪シリーズをつづ

記事を読む

no image

30代女子必見!デートにおすすめの帽子4選とは

30代女子の皆様は、ファッションに何かアクセントを加えるとしたら、どんなアイテムを取り入れますか?

記事を読む

Gショックカスタム

Gショックカスタムのすすめ!今はこのカスタムがアツい!!パーツ派かショップ派か徹底討論

Gショックカスタムは誰が最初にやりだした? 腕時計と言えば、男性にとっても女性にとっても自分

記事を読む

プリンセスカラットマリッジリング

ハリーウィンストンの結婚指輪を安く購入するには?意外なあの有名人も持っている!?

誰もが憧れる!?ハリーウィンストンを付けて自慢しよう! 近年、テレビ番組などでも取り上げられる

記事を読む

保湿クリーム

ニベアの青缶の使い方!お手軽スキンケア方法とは?ガッテン塗りだけではダメ?まつ毛の育毛に効果ありの真相は?

美人のお手軽道♪ こんにちは。最近は花粉もすごく少しお肌の調子が良くない人も増えてきたんじゃな

記事を読む

結婚指輪で人気のブランドは?

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた! どのブランドの結婚指輪を贈

記事を読む

ウェディングドレス

ブライダルエステはいつからやればいい?予算は?動画も紹介

一生で最大のイベントと言えば「結婚式」を挙げる人も多いかと思います。 特に女性にとっては一生に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑