ファッション、美容

セリーヌのラゲージはもう古い?愛用の芸能人は?


CELINE(セリーヌ)のバッグかわいいですよね!

ここ何年かでCELINE(セリーヌ)のバッグを持っている人が急増しています。

私も今更ながらに欲しいと思っているので、どれが人気なのかいろいろと調べてみました。

ブランドについても調べてみましたのでぜひご参考にしてください。

CELINE(セリーヌ)ってどんなブランド?

本社はフランスのパリにあります。
%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8c
世界で展開されている大人気のファッションブランドです。

最初の頃は子供向けの靴を製造していたそうです。

1960年には女性用の服やアクセサリー、バッグ、お財布などを販売するようになりました。

バブル時代にもセリーヌは流行っていましたよね。

特にメンズではセリーヌのセカンドバッグが大流行りしていた印象があります。

そしていつのまにかオリンピックなどディスカウントストアで安く売られ、ブランドイメージは地に堕ちたかと思われていましたが・・・

今のセリーヌの高級なブランドイメージからは想像できませんね・・・

セリーヌが現代の人たちに高級ブランドと認知されるきっかけとなったのは2008年にフィービー・フィロがクリエイティブディレクターに就任してからでしょう。

フィービー・フィロはもともとクロエのクリエイティブディレクターでパディトンバッグを生み出した人として知られています。

クロエのセカンドラインであるSee by Chloeも成功をさせました。

フィービー・フィロがセリーヌのクリエイティブディレクターになってからは2010年に発表されたラゲージバッグ。

これがエディターやセレブの間で大人気となり、現在CELINEはポストエルメスと評されるほどの大変人気がある高級ブランドとなっています。

日本では東京都港区南青山に本社があります。

芸能人にも愛用者がたくさんいます。

セリーヌの商品・・・服やアクセサリー、お財布・・・どれもとっても可愛いのですが中でもやはりバッグが一番人気があるようです!!!

私の友達にも何人か持っていて、いつもいいなー私も欲しいなと思っています。

ハンドバッグ、クラッチバッグ、トートバッグ、リュック、ショルダーバッグ、セカンドバッグなどいろいろなバッグが揃っているのですが、人気があるバッグは何でしょうか?

やはりロゴ入りのラゲージ、ハンドバッグショルダーが一番人気があるようです。

ラゲージバッグはほんとに街中でもよく見かけます。

素材もラムスキンやキャンバス、カーフレザーなどいろいろあり、使用シーンによって使い分けることができます。

サイズ展開も豊富で大きいサイズも人気があるのですが、今人気なのは小さいサイズのバッグです。

必要なものだけが入るようなサイズのバッグです。


Sponsored Link

一番人気のカラーはやはり黒です。

飽きが来ないので長く使えるということでしょう。

ひとつ持っていると良いですね。

個人的には大人なベージュ、キャメル系が欲しいなと思っています。

黒の次に人気があるのがグレーやホワイト系です。

バイカラーなども可愛いのでどれにしようか本当に迷ってしまいます!

セリーヌのバッグの価格帯は?

人気のラゲージバッグでいえば小さいサイズで21万円~、大きいサイズだと28万円くらいから購入することができます。

高級ブランドなのでちょっとお高めですがとても可愛いのでご褒美に良いですね!

プレゼントされると尚うれしいですが・・・。

芸能人やモデルで持っているのは?

芸能人の中でセリーヌで人気のバッグはラゲージファントムのようです。

海外セレブや人気ブロガーさんが愛用しています。

日本の芸能人にも愛用者がたくさんいます。

ブログなどでも見かけますね。

たまにドラマでも見かけます。

ダレノガレ明美さんや、紗栄子さん、道端アンジェリカさんや辺見えみりさんなどが愛用者です。

海外セレブでいえばミランダカーやニコールリッチなどが愛用者として知られています。

セリーヌラゲージはもう古い?

セリーヌのラゲージは2010年にリリースされ今やもう6年も経ち、ファッション感度の高い人からはもう古いだとか流行りは終わったと思われることもあるみたいですが本当にそうでしょうか。

確かに大流行りしたものは廃れるのも早いですが、過去の事例でいえば似た現象があったのがバレンシアガでエディターズバッグと言われていたシティですね。

こちらもラゲージ以前に大流行りしたバッグですが、今では定番となり、使いやすかったり好きだから使っているという人がほとんどです。

今、バレンシアガのシティを持っている人を見ても時代遅れだとかダサいとは思わないでしょう。

まして、シティより値段の高いラゲージが定番にはなれどダサいというイメージにはそうそうならないと思います。

ラゲージを現在も使っている人は本当に好きで使っている感じがします。

ちなみに今の流行りでいえばサンローランのサックドジュールかフェンディのピーカブーでしょうか。

個人的にはフェンディのメンズのピーカブー(モンスターの目が書いてあるバッグ)がかわいいと思います。

でもデザインが個性的で飽きが速そうなので個人的にはまずラゲージが欲しいです!

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.