流行りネタ

youtubeをandroidやiPhoneでダウンロードする方法とMP3化してダウンロードする方法を紹介


駅での電車待ちや、待ち合わせの時間まで、はたまた家でくつろいでいる時などちょっとした空き時間の時間潰しにも最適なYouTube。

素人さんのアップされた動画だけでなく、最近ではミュージシャンなどもオフィシャルプロモーションビデオなどもあるなどジャンルも多種多彩になっており、人によってはテレビを観ている時間より遥かに長くなっている人もいるほどです。

そこでここではおススメのYouTubeダウンロードアプリの紹介など、ダウンロードに関するあれこれをまとめてみました。

まずそもそもYouTubeダウンロードとは?

普通にYouTubeを視聴するだけだったら、元々多くのスマホにダウンロードされているYouTubeアプリで十分です。

しかし、こんなことないでしょうか?

気に入っている動画を後々また観ようとして、もしくは友達などとシェアしようとして再び視聴しようとしても「動画が削除されちゃった!」「もしくは「電波が入らない」なんて事で断念なんて事はありませんか?

そんな悲劇を防止するためにもその動画をダウンロードして自らのスマホなどに落とし込んでおけば大丈夫ってわけです。

これがYouTubeダウンロードになります。

おススメのYouTubeアプリは?

前述どおりYouTubeが生活の一部になっており、このようなダウンロードアプリもたくさん登場するようになりました。

ただ中には使い方が難解だったりするものもあるようです。

そこで初心者でも簡単に使えるおススメのYouTubeダウンロードアプリはやはり定番の「Clipbox」

元々iphoneなどios用でしたが、最近Android用も登場してほとんどのスマホユーザーが使えるようになりました。

この「Clipbox」の最大のメリットは、やはりなんといっても操作性の良さ。


Sponsored Link

アプリ上で動画を開き、ボタンをタップしていくだけの簡単操作なので、直感的にダウンロードが可能な点ではないでしょうか。

MP3に変換しよう

YouTubeにアップされている音声データだけを保存した場合に便利なのがMP3への変換です。

音楽など画像はいらない場合にMP3はとても便利というわけです。

MP3への変換も驚くほど簡単なのです。

専用のアプリをダウンロードして、落とし込みたいYouTubeのアドレスをコピペするだけというわけです。

これまた多くのアプリが存在していますが、そのなかでもおススメなのが、アプリではないですが、「offLiberty」

下記のサイトの窓にYouTubeのアドレスを貼りつけるだけです。

「offLiberty」

とっても簡単です。

ダウンロードは違法?キャッシュは合法?

最後にYouTube動画をダウンロードすることは違法なのでしょうか?

結論から言ってしまうと基本は違法ではありません。

ただし「基本は」と言ったように違法になってしまう例外があるので注意が必要です。

まず個人目的以外での使用をした場合は違法です。

あくまでも個人視聴のみで楽しむようになしましょう。

もう一つは違法アップロードされた動画をダウンロードしてしまう事も違法になります。

テレビ番組やライブ映像など著作権があるものが結構YouTubeなどにアップされてしまっているので、そのような動画をダウンロードしてしまうのは違法になるので注意しましょう。

PC用

Sponsored Link

-流行りネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.