話題の場所

大阪で手ぶらBBQが楽しめるおすすめスポットは?予約方法は?予算は?


食道楽「大阪」で楽しむBBQのススメ

大人数が集まって気軽に豪華に楽しめるのはバーベキューですね。

バーベキューで一番厄介な作業は「準備」と「後片付け」です。

「上げ膳」「据え膳」という言葉がありますが、手ぶらBBQはまさにそれです。

一切の準備なしに気軽にバーベキューを楽しめる手ぶらBBQ。

そんなお店や施設があったら利用しない手はないですね。

これまですべての準備を自分でする必要があったBBQ。

今や、手ぶらでBBQが楽しめる時代です。

東京では、そのアクセスの便利さも手伝って、仕事帰りや女子会などの集いとして若い女性やサラリーマンにも多く利用されています。

そんな手ぶらBBQは食の道楽「大阪」でも人気を集めています。

大阪で楽しめる手ぶらBBQおすすめスポットをご紹介しましょう。

大阪で人気の手ぶらBBQスポット

完全手ぶら派のBBQなら「岸和田観光農園バーベキュー場」がおすすめです。

BBQの施設は建物ベランダと専用ハウスの2箇所があり、雨の日でも安心してBBQを楽しむことが出来ます。

園内は子供用の飲食物以外の飲食物持込みは全面禁止なので完全手ぶらで行きましょう。

他におすすめスポットは?

大阪府羽衣青少年センター内にある「バーベキューガーデン羽衣」は格安な料金が魅力でお気軽に手ぶらBBQを楽しめます。

他には「服部緑地バーベキュー広場「バーベック マルシェ」「牛滝温泉いよやかの郷」。

大阪市内で手ぶらBBQを楽しみたいなら、バーベキューガーデン「オーチャードグラス」がおすすめスポットです。

持ち込み派のBBQなら「くろんど園地のバーベキュー場」が良いでしょう。

くろんど園地のバーベキュー広場には、年間を通して家族やグループが利用出来るよう、炊事用具や食器セットが無料で準備されているバーベキュー設備があります。

大阪のBBQスポットは広場や公園、臨海や海岸、山間、農場などが主で、持ち込み派向けのスポットが多いようです。

バーベキューの醍醐味は、何といってもお天気の良い空気の綺麗な青空の下で大勢でにぎやかに楽しめるところにありますから、美味しい空気なども一緒に楽しみたいという方にはもってこいですね。

手ぶらBBQを予約するには?

手ぶらBBQの予約は直接施設へ電話で予約が基本です。

WEBでの予約が出来るものもあります。

手ぶらBBQの料金は?

利用料金は施設によって異なりますが、料理や利用料、必要な用具などすべてを含んでおよそ2000円前後といったところでしょうか。

普通にBBQセットを揃えて、食材を購入して行くよりやすいのではないでしょうか。

ドリンクやアルコールの飲み放題プランなども充実している施設もありますので、利用人数やお好みのメニューなど、それぞれのお財布事情に合わせてご検討下さいね。

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.