ゲーム

ファイナルファンタジーレコードキーパー(FFRK)のリセマラ方法と効率のよいレベル上げについて


現在、20代、30代の男性ならほとんどと言うほどの人がプレイした経験がある「ファイナルファンタジー」。

壮大な物語にハマって徹夜でプレイしたなんて思い出がある人も多いのではないでしょうか?

そんなファイナルファンタジーの世界がスマホゲームとなって帰ってきました!

過去のファイナルファンタジーの懐かしのストーリー、バトル、サウンドそのままに、ファイナルファンタジーの記憶世界で戦うRPG「ファイナルファンタジーレコードキーパー」が、予想通りの大ヒットで多くのユーザーが楽しんでいます。

昔、ファイナルファンタジーをプレイしていた人には懐かしく、初めてファイナルファンタジーをプレイする人には新鮮な「ファイナルファンタジーレコードキーパー」(FFRK)をより楽しむ方法を伝授します。

リセマラのやり方は?リセマラのあたりは?

「ファイナルファンタジーレコードキーパー」(FFRK)を順調に進めていくためには、リセマラを行う事はかなり有利に進めることができます。

まず、リセマラとは「リセットマラソン」の略で、何度もリセットを行うことで、レベルの高い(=★の多い)レア装備を最初から召喚する事。

いわゆる裏ワザなのですが、今では多くの人が最初にリセマラを行っています。

なので、ここではリセマラのやり方を説明しますね。

【1つ目の方法】(★5を手に入れる確率がそこそこ高い方法)
①FFレコードキーパーのアプリをインストールしてプレイ開始。

②レビュー投稿してミスリル1個を手に入れる。

③Xのステージをクリアしてミスリル4個手に入れる。

④★5の欲しい装備がレア装備召喚で手に入らなければ、退会をして①から繰り返し。


Sponsored Link

【2つ目の方法】(一番手っ取り早い方法)
①FFレコードキーパーのアプリをインストールしてプレイ開始。

②チュートリアルをクリアして報酬のミスリル1個を手に入れる。

③レビュー投稿してミスリル1個を手に入れる。

④相互招待コードを入力してミスリル2個を手に入れる。

⑤★5の欲しい装備がレア装備召喚で手に入らなければ、退会をして①から繰り返し。

という具合です。結構、面倒ではありますが、その後順調にプレイをできると思えば始めの苦労はなんてことないと思いますよ。

リセマラ時に気を付けたいことは、かんたん登録会員とモバゲー会員でゲームを始めない事。

これらだと一度退会をしないとリセマラができないので、最初の登録は簡単でも、リセマラ時に20~30分かかってしまうので、リセマラを行う人には向かないです。

レベル上げは?

どんなRPGでもそうですが、「ファイナルファンタジーレコードキーパー」もいかに効率的にレベルを上げるかがクリアへの近道となります。

キャラクターのレベルを上げるには「装備強化・キャラレベル・アビリティ強化」という3つの方法があるのですが、最も効率的なのがキャラレベルを上げることです。

その方法とは、日曜日限定のダンジョンをクリアすること。

日曜日しかプレイできない「経験の砂漠」のダンジョンは初級・中級・上級とあるのですが、どれも他とは比べ物にならない経験値が大量に獲得できるのです。

なので、日曜日は

このダンジョンだけでもプレイするとクリアに一歩近づくことでしょう。

PC用

Sponsored Link

-ゲーム

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.