2015年の東京都内イルミネーションランキングです!穴場はここだ!

公開日: : 季節ネタ, 話題の場所


さあ、今年もクリスマスイルミネーションの時期がやってきました。

今年も東京都内でクリスマスイルミネーションの穴場やお勧めな場所をランキング形式で発表します!

ずばり、2015年のイルミネーションのテーマは体感型です!

第1位 スカイツリーイルミ

2015年一番のおすすめは東京スカイツリータウンにある、ドリームクリスマス2015です。
クリスマスイルミネーション
東京スカイツリータウンの壁面とタワーの下部を合わせた巨大スクリーンに、クリスマスソングと共に映像が目まぐるしく移り変わる様はまさに圧巻!

これぞ体感型プロジェクションマッピングイルミネーションです!

スカイツリータウンは周囲のイルミネーションも綺麗なので是非行ってみて下さい。

開催期間は11/11(木)~12/25(金)で、プロジェクションマッピングについては12/1(火)からの開催となっています。

第2位 東京タワーイルミ

クリスマスイルミネーションで外せないのがやはり、ここ!

東京タワーです。

今年は東京タワーもプロジェクションマッピングやっちゃいます!

大展望台2階から東京の夜景にかぶさるように映し出される映像はまさにビューティフル!

幻想的な都会の夜景を堪能できます。

開催期間は11/3(火)~2016/2/29(月)で、プロジェクションマッピングは11/13(金)からなのでもう開催しています。

点灯時間は16:00-23:00までと遅くまでやっているのも嬉しいですね。

第3位 ヴィーナスフォートイルミ

こちらも毎年有名なお台場のヴィーナスフォートのイルミネーション。

今年はヴィーナスフォートの天井にプロジェクションマッピングの映像とミュージックをシンクロさせたショーを実施!


Sponsored Link

音楽に合わせて幻想的な映像が投影されるプロジェクションマッピングはまさにワンダフォー!

恋人とロマンティックな気分に浸りながらクリスマスプレゼントの買い物なんて如何でしょうか。

開催期間は11/7(金)~2016/3/13(日)までで、点灯時間は12:00-22:30までです。

テーマパークでのイルミネーションも素敵

都市部のデートスポットのイルミネーションだけでなく、テーマパーク内のイルミネーションも素敵です。

ディズニーランドやディズニーシーでのクリスマスイルミネーションはもちろん有名ですが、埼玉にある、西武園ゆうえんちや、よみうりランドのイルミネーションも圧巻です。

西武園ゆうえんちのイルミネーションショーは小林幸子さんがプロデュースされているそう。

開催期間は10/24(土)~2016/4/10(日)で点灯時間は17:15-21:00までです。

よみうりランドはアトラクションなども全て電飾が施され、園内を歩いているだけで非現実的な空間に癒されます。

観覧車に乗り頭上から園内を見渡せば、この世のものとは思えない美麗な景色が広がります。

開催期間は2016/2/14(日)まで。

点灯時間は16:00-20:30までです。

イルミネーション番外編

2015年のイルミネーション番外編として私がお勧めしたいのは、丸の内仲通りのイルミネーションです。

丸の内のイルミネーションも今年で14年を迎え、歴史ある光景。

そして以外と穴場な場所でもあります。

ブランドショップを横に望みながら街頭の木々に施されたイルミネーションはまさに東京を感じられるベストスポットです。

今年の丸の内イルミネーションの開催期間は11/12(木)から実施しています。

点灯時間は11月中は17:00-23:00ですが、12月中は24:00まで実施している予定なので、仕事終わりにディナーをした後、丸の内仲通りを歩いて家路に着くなんてプランもいいですね。

PC用

Sponsored Link

関連記事

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81

コストコ冷凍食品は家計に大助かり!私が買ってよかった5つのおすすめを紹介

大量に仕入れて冷凍庫にストックしておくと超便利なコストコの冷凍食品。 私がリピ買いしているおす

記事を読む

かに

かに道楽と、かに食べ放題どっちが満足感ある?かにの種類と値段について調査しました。

外国人も日本に来日すると、日本の食べ物の美味しさに魅了されると言われています。 日本に住んでい

記事を読む

エプロン

母の日に贈りたいおすすめのエプロンランキングです。

今年の母の日ギフトはエプロンで決まり!独自で選んだベスト5をご紹介 皆さんは母の日のプレゼント

記事を読む

浴衣を着た場合のヘアアレンジ

浴衣におすすめヘアアレンジ3選、男ウケするのは美容室or自分流?

この夏、可愛い浴衣を着て好きな人と花火大会に行きたい!お祭りで楽しみたい!と考えている女性はいますか

記事を読む

お中元

お中元の由来は?贈る時期は?関東と関西で違う?お歳暮との違いは?

お中元とは?その意味や由来、時期をご紹介します。  またお歳暮との違いも解説しましょう。

記事を読む

40代母の日

40代の母に贈る母の日のプレゼントをテーマ別に考えました!

40代のお母さんの子供さんは大きな子でも社会人の新人さん、または家を離れて大学に通っている頃でしょう

記事を読む

目黒タワーマンション

東京で人気なタワーマンションは値段も高い!!中でも目黒のブリリアタワーはハンパない!!

「やはり住むなら都心」的なワードをキャッチフレーズにしているCMもありますが、最近、都心に続々とタワ

記事を読む

お歳暮

お歳暮をいつ頃贈ればよいか時期について。お礼状の書き方も教えます。

最近はすっかり寒くなり、日頃お世話になった人や、良くしてくれている方々に、どんなお歳暮を贈ろうか考え

記事を読む

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%94%e3%82%b1%e7%a6%8f%e8%a2%8b

2017年ジェラートピケの福袋を確実に購入する方法とは!通販がポイント!気合入れないと毎年売り切れ必至ですよ

新しい年の始まり・・・お正月と言えばみなさんなにを想像しますか!? 紅白歌合戦に、ガキの使い、

記事を読む

梅雨時期のゴキブリ対策とは

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが発生します。 最近では、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑