スポーツ 話題の場所

スポッチャの東京店舗は店舗毎に値段が違う!?お得にスポッチャを利用する方法を教えます。


梅雨時のような天候があまり良くない日も、いつでもフルで楽しめる室内アミューズメント・スポッチャ。

特に都内のような外で体を動かさるスポットが少ないところでは、ありがたい場所でもあります。

様々な楽しいスポーツを楽しめるスポッチャについて色々まとめてみました。

都内で遊べるスポッチャは?

イメージ的にはロードサイドのような地方部にあるイメージですが、都内にもスポッチャはあります。

お台場にある「ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店」と、板橋区にある「板橋店」の2か所です。

どちらも駐車場もあるので、子連れでも安心だと思います。

どんなスポーツができる?

様々なスポーツが楽しめると話題のスポッチャ。

具体的には、テニス・卓球・フットサル・バッティングなどの定番モノから、ロデオ・ポケバイ・パターゴルフ・ガンシューティングなどの他ではなかなかお目にかかれないスポーツまで選び放題です。

体を動かすもの以外でも、ダーツやカラオケなどのアミューズメントも充実。

また、アスレチックやボールプールなどのキッズスポッチャもあります。

そのように数々のスポーツが楽しめるスポッチャですが、最近話題沸騰なのが「バブルサッカー」。

体をすっぽりいれるバブルに入ってのサッカーなので、人と当たっても安全。男性・女性問わず一緒にプレイを楽しめます。

混み具合は?予約はできる?

特に土日の午後~夜などは、待ち時間が1時間を超えるほど大混雑となる場合も多いです。

平日も、夕方以降は同様に待たされることも。

おすすめの時間帯は、やはり午前中。

24時間営業している店舗が多いので、人がまだ行動していない朝方はすいていて、おもいっきり遊べますよ。


Sponsored Link

予約についてですが、残念ながら上記のようなスポッチャスポーツは予約ができません(団体20名以上は予約可)。

ただ、ボーリングとカラオケは予約ができるので、事前にそれらで遊ぶことが決まっている場合は、予約をしていくのも手だと思います。

遊ぶための料金は?

※板橋店の場合(各店により異なる。ダイバーシティ店は板橋店より1割ほど割高)

料金体系は利用時間で3つに分かれています。

1日じゅう遊び放題の「フリータイム」、「3時間パック」「90分パック」の3つです。

それぞれの料金ですが、フリータイム=2290円、3時間=1990円、90分=1620円となります。

それぞれに学割、小学生料金・未就学児料金が設定されています。

また、土日祝日は、上記金額よりやや割高になっているので要注意です。

更に、カラオケ・ボーリング・ダーツなど別料金がかかるものもあります。

料金についてはカラオケだけやネットカフェや漫画喫茶より少し割高ですが、この値段で雨も気にせず身体を動かせると考えれば安いのではないでしょうか。

しかも朝5時から8時までなら早朝割引があったりするので、朝、がっつり運動して、ランチをしっかりとるなんてスケジューリングがいいかもしれないですね!!

PC用

Sponsored Link

-スポーツ, 話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.