グルメ

日本橋周辺で暑い日に食べたいおすすめ担担麺の3選とは


暑い日が続き、ジメジメとした湿気が多い季節になりました。

みなさまは、食欲ありますか?

暑さに負けて、何も食べれず、ぐったりしている人もいるのではないでしょうか。

そんな人にこそ濃厚な坦々麺がおすすめです。

辛さと中華麺が、食欲をそそります。

そこで今回は、日本橋周辺の美味しい坦々麺が食べられるお店をご紹介します。

辛い坦々麺を食べて、暑い日を乗り切りましょう。

日本橋周辺で坦々麺が絶品のお店とは?

1 陳麻家 日本橋三越前店

陳麻家さんは、マイルドで濃厚なスープが特徴の坦々麺が食べられるお店です。

夏になると冷やし坦々麺も食べられるので、女性におすすめです。

また、辛さ控えめなので、食べやすく、野菜がたくさんトッピングされた坦々麺もあります。

お好みで白ネギやマヨネーズ、にんにくチップでアレンジして、自分の味を楽しみましょう。

食べログ評価はそれほど高くないですが、卓上にある調味料の辣油や花山椒を投下して自分の好きな味にすると病みつきになるでしょう


Sponsored Link

住所 東京都中央区日本橋室町1-6-13
電話番号 03-3274-6833
営業時間 11:00〜23:00
アクセス 日本橋駅から徒歩4分
食べログ評価 3.03

2 ちょもらんま 馬喰町店

ちょもらんまは、3種類の坦々麺が人気のお店です。

マイルドな白胡麻坦々麺、激辛の紅坦々麺、スパイスの効いた黒胡麻坦々麺の中からお好きな物を選べます。

一番辛いのは紅なので、暑い日には最適だと思います。

さらに、大きいサイズのバナナ餃子も絶品です。

ジューシーな旨味の餃子と、濃厚な坦々麺を一緒に楽しむのもおすすめです。

見た目のインパクトがすごいので、ぜひみなさまも、ちょもらんまに訪れて写真をとりカリスマグルメインスタグラマーを目指しましょう。

住所 東京都中央区日本橋馬喰町1-6-4イーダビル1・2F
電話番号 03-6231-1388
営業時間 11:00〜22:30(土日祝のみ22:00)
アクセス 浅草線東日本橋駅から徒歩4分
食べログ評価 3.00

3 雲林坊 日本橋室町店

沢山の具材が乗った汁なし坦々麺や、汁あり坦々麺が食べられるお店です。

とくに、女性には汁あり坦々麺がおすすめです。

赤い見た目ほど辛くなく、むせるほどではありません。

また、半ライスが付く麻婆豆腐セットも絶品です。

その日の気分によって、坦々麺や麻婆豆腐セットを選んでも良いと思います。

人気店でいつも行列が出来ているので、ランチタイムは早めに並ぶのがコツです。

住所 東京都中央区日本橋4-2-13津島ビル1F
電話番号 03-6262-1360
営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:30
アクセス JR総武本線 新日本橋駅から徒歩3分
食べログ評価 3.38

まとめ

これまで私が日本橋周辺で、坦々麺巡りをしたときのお店をご紹介しました。

どのお店にも特徴があり、美味しく頂けます。

日本橋周辺に訪れた際にはぜひ、お好みそうな坦々麺屋さんに訪れてみて下さい。

PC用

Sponsored Link

-グルメ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.