グルメ

宇都宮周辺でビールと良く合う本場の餃子のお店3選とは


みなさまは、暑い日に何を食べて栄養を補っていますか?

お肉や野菜だと中々毎日食べるのは、難しいと思います。

そんな時は、お肉も野菜も同時に食べられる餃子がおすすめです。

冷えたビールもよく合い、食欲が進みます。

暑い日にビールでさっぱりしながら、餃子で栄養補給!

最高です!

そこで今回は、本場の餃子が食べられるお店を3つご紹介します。

本場宇都宮周辺で暑い日に食べたくなる餃子屋さん

1 青源 パセロ店

青源は、味噌屋さんがプロデュースした餃子さんです。

青ネギがたっぷり乗った餃子と、青源特製の味噌ダレが良く合う、ネギ味噌焼き餃子がおすすめです。

値段は420円!

外に付けた味噌ダレと餃子の中から出てくる味噌のハーモニーを楽しんでください。

少しピリ辛味ですが、暑い夏に食欲をそそる一品だと思います。

また、もっちりした皮と味噌スープで食べる水餃子やベーシックな焼き餃子も欠かせません。

人気の餃子店だけあって食べログ評価も3.5以上と高いです。

生ビールを頼まれる場合はセットのがお安くなるので、餃子セットを頼むことを忘れずに!

暑い日に餃子をたくさん食べて、活欲をえましょう。

住所 宇都宮市川向町1-23 駅ビルパセオ1F
電話番号 028-627-8464
営業時間 10:00~20:00
アクセス JR宇都宮駅から徒歩2分
食べログ評価 3.58

2 みんみん

宇都宮の餃子と言えば、みんみんの餃子は外せません。

宇都宮市内に13店展開している人気店なので、知らない人はいないと思います。

まず、オーソドックスな焼き餃子がおすすめです。

皮はパリパリで、野菜の旨味がたっぷりと詰まっている餃子です。

お肉と野菜のバランスが丁度よいので、女性でもいくつでも食べられます。


Sponsored Link

もちろん、水餃子や揚げ餃子もあるので、普通の餃子に飽きたら一味違う餃子を味わうのも良いと思います。

焼き餃子も水餃子も上げ餃子もすべて230円なので、沢山食べてもお財布にも優しいです。

餃子だけで物足りない人は100円でライスも注文できます。

休日は長蛇の待ち行列ができていますので、平日行かれることをおススメします。

住所 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
電話番号 028-622-5789
営業時間 11:30〜20:00
アクセス JR宇都宮駅から徒歩で約20分
食べログ評価 3.58

3 香蘭

香蘭は、宇都宮の餃子専門店で、餃子はここから始まったとされています。

パリパリな皮にジューシーな餡が包まれていて、食欲をそそる一品です。

野菜が多めの餃子なので、女性でもあっさりと頂けます。

もちろんモチモチ食感の水餃子は、焼き餃子よりも、旨味が増している感じがします。

香蘭もみんみん同様、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とメニューがあります。

値段はすべて250円!

これまた安い!

そして500円の瓶ビールを合わせれば・・・

完璧です!

香蘭も時間帯によっては待ち行列がありますが、回転も速いため、15分~20分も待てばお店に入れるでしょう。

どの餃子も美味しいので、宇都宮市に来たら、ぜひ訪れてみましょう。

住所 栃木県宇都宮市本町1-24
電話番号 028-622-4024
営業時間 11:30〜20:00
アクセス 東武宇都宮駅から徒歩5分
食べログ評価 3.58

まとめ

これまで、ビール片手に餃子をたくさん食べられるお店をご紹介しました。

どれも、美味しい餃子が食べられるので、ハシゴをしても良いと思います。

偶然ですが、食べログ評価も全て約3.6と高いです。

どのお店の餃子も納得の美味しさです。

暑い日がまだまだ続きますが、ビールを飲みながら、餃子を食べて栄養補給しましょう。

PC用

Sponsored Link

-グルメ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.