話題の場所

京都周辺でカップルに最適な車からでも見える夜景スポットを紹介!


カップルのみなさまは、週末のデートスポットは決まっていますか?

千年の都とも呼ばれたこの京都の街には、夜景がきれいな場所がたくさんあります。

その中でも、見た人を感動させ、ずっと居たくなるようなおすすめスポットをご紹介します。

特に今回は車で行けたり、車から夜景を見えるスポットを中心にまとめてみました。京都周辺の夜景スポット

京都周辺のおすすめ夜景スポット

1 京都タワー

京都タワーは、京都駅烏丸中央口前にそびえ立つ、地上131メートルのタワーです。

展望室からは、千年の都の京都を一望できる場所です。

また、京都タワーから東寺や、清水寺などの歴史的建物も見つけることができるので、見た人を感動させる夜景スポットです。

さらに、平成28年4月14日から、京都タワーの地下1階から2階までに京の名産品や食事を楽しめるKYOTO TOWER SANDOがオープンしました。

レストランなどもあり、食事してから夜景を眺めるのもおすすめです。

ぜひ、カップルで京都の街並みを体験しに行きましょう。

車で京都タワーに行く場合は京都タワー自身には駐車場がないので周辺にある京都タワー東洞院駐車場に車を駐車するとよいでしょう。

京都タワーと提携しているので、展望台やKYOTO TOWER SANDOで2000円以上購入すれば1時間無料となります。

住所 京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
電話番号075-361-3215
営業時間 9:00〜21:00
アクセス 京都駅から徒歩2分

2 万灯呂山展望台

京都府内の展望台の中でも、景観資産に登録されている万灯呂山展望台もおすすめです。


Sponsored Link

約300メートルの高さから、奈良の街並みまで見渡すことができるスポットです。

もちろん、夜になると幻想的な光の演出を堪能しながら、ずっと芝生の上に座って居たくなる雰囲気になります。

展望台からの景観を楽しみたい時は、万灯呂山展望台までの行き方が難しいので、事前に道のりを調べてからの方がベストです。

事前に下見が出来ない人はカーナビで『大峰』という山をセットして車で向かうといいでしょう。

実は万灯呂山展望台に行くまでの道が薄暗くわかりづらいことから、隠れた心霊スポットとしても知られています。

道中ドキドキしたあとは、宝石のような夜景を楽しみましょう。

住所 京都府綴喜郡井手町大字多賀小字大峰
アクセス 車:田辺西ICから山城多賀方面へ約30分

3 大岩山展望台

三番目におすすめしたいスポットは、大岩山展望台です。

以前はゴルフ場になっていましたが、平成22年3月より大岩山展望台が立てられ、京都盆地の幻想的な風景を見ることができます。

竹林の中を通って、大岩神社を通れば、展望所から伏見区、南区を中心にした景色が広がり、天気がよければ大阪のあべのハルカスの高層ビルまで見るチャンスがあります。

ぜひ、天候の良い日に足を運んでみましょう。

最近できた展望台なので、設置してあるベンチなどもキレイです。

展望台付近まで車を回せば、車内から夜景をみることも可能で、カップルが数多く訪れるスポットとなっています。

住所 京都市伏見区深草向ヶ原町
アクセス 阪神高速道路8号線 「城南宮南」から約20分

まとめ

これまで京都周辺の見た人を感動させ、大事な人とずっと居たくなる雰囲気のスポットをご紹介しました。

どれもデートには最適な絶景スポットです。

カップルで夜景を見て、のんびりくつろぎましょう。

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.