グルメ

浜松周辺で行列のできる人気餃子店を紹介!夏バテに効果あり!


暑い日が続き、早くも夏バテしている人はいますか?

自分で思っている以上に、体は水分と栄養素を欲しがっています。

栄養補給でき、疲労回復したいときは、餃子がおすすめです。

お肉も野菜もバランスよく入っているので、暑い日に最適な食べ物です。

前回は宇都宮餃子のおすすめなお店を紹介しました。

宇都宮周辺でビールと良く合う本場の餃子のお店3選とは

今回は、浜松周辺の夏バテ予防に最適な餃子屋さんをご紹介します。

そもそも浜松餃子とはどんな物?

まず、浜松餃子を語る上で、一般的な餃子と違うことをお話しします。

中国から伝わった餃子の多くは、白菜が入っています。

しかし、浜松餃子は、地元で採れるキャベツと豚肉で作られ、浜松周辺や愛知県周辺で食べられるようになりました。

地産地消の素材を生かした餃子で、あっさり味が特徴なのです。

関東の方に馴染み深いのもこの浜松餃子かと思います。

浜松周辺のおすすめ餃子屋さんとは?

1 浜太郎

浜太郎は、浜松餃子まつり2012にて 餃王座グランプリ受賞したり、テレビ番組で紹介された人気の餃子屋さんです。

餃子の素材に拘っていて、素材は全て国産素材を使用。

豚肉には浜名湖そだちというブランド豚を使用しています。

餃子は、ニンニク入りの赤と、ニンニクなしの白から選ぶことができます。


Sponsored Link

羽根が付いていて香ばしい香りが、食欲をそそるのが特徴です。

もちろん、焼き餃子だけでなくモチモチ食感の水餃子や、具材にこだわったシソ餃子やエビ餃子などを堪能できます。

もし、大人数で来店したら、色々な種類の浜松餃子を食べ比べても良いと思います。

混んでいて売り切れるメニューもあるので、できれば早い時間に訪れてみましょう。

住所 静岡県浜松市東区半田山5-2-1
電話番号 053-545-7136
営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:00
アクセス 遠州鉄道 さぎの宮駅
食べログ評価 3.05

2 石松 JR浜松駅店

石松さんは、元祖浜松餃子が食べられるお店です。

皮がパリパリで香ばしい香りが特徴です。

キャベツも甘くておいしいです。

中の餡も野菜がたっぷり詰まっているので、ビールに良く合います。

また、焼き餃子と水餃子をセットにした、焼水定食はリーズナブルなお値段で食べれます。

ただし、浜松駅前にある人気店なので、早めに並ぶと良いと思います。

住所 静岡県浜松市中区砂山町6-2EKIMACHI WEST
電話番号 053-415-8655
営業時間 11:00〜22:00
アクセス 浜松駅から徒歩1分
食べログ評価 3.52

まとめ

これまで浜松周辺のおすすめ餃子屋さんをご紹介しました。

私が、浜松を旅行したら絶対に立ち寄るお店なので、みなさまもぜひ行ってみて下さい。

PC用

Sponsored Link

-グルメ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.