話題の場所

名古屋(名駅や栄)の穴場デートスポット展望台3選を紹介!


名古屋で大人の時間を過ごすと言ったら、どこが浮かびますか?

名古屋は、名駅や栄を中心に商業施設や高層ビルが立ち並び、絶景が見れるスポットが次々と発見できます。

いつもの定番スポットとは違った場所で、気分を変えてみるのも良いかもしれません。

そこで今回は、名古屋周辺のおすすめ穴場デートスポットを紹介します。
名古屋の穴場デートスポット3選

名古屋周辺のおすすめデートスポット

1 JRゲートタワー

平成28年4月にオープンしたJRゲートタワーは、名古屋を象徴するかの如く、煌びやかな内装になっています。

外観も46階建てで220mの高層タワー複合施設。

近くで見ると圧巻の大きさです。

JRゲートタワー内のゲートタワーモールでは最新のファッションアイテムが、ゲートタワープラザレストラン街では全国各地のグルメまで、色々楽しめれるスポットです。

展望台はなくても、12階のゲートタワープラザレストラン街エレベーター付近の窓から名古屋の街を見ることができます。

実際に、オープン後の一週間後に訪れましたが、来場者が多いためエレベーターで一気に上がる方が時間効率が良いです。

個人的なレストランのおすすめですが、ミート矢澤です。

ミート矢澤は東京の五反田にあるハンバーグの専門店で、五反田ではいつも待ち行列が発生しているほどの人気店です。

ミート矢澤はなんといってもお肉の質がいいです。

ミート矢澤と同じお肉を使っている焼肉ジャンボも東京では超人気の焼肉店です。

おいしいハンバーグを食べたあとはWIRED SPICEなどでお茶をしましょう。

オシャレな雰囲気なので、話も弾むこと受け合いです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
営業時間 10時〜9時
アクセス 名古屋駅からすぐ

2 ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエアオフィス棟44〜46階にあるスカイプロムナードでは、名古屋の街並みを一望できるおすすめスポットです。

天気が良い日には、名古屋の光と幻想的な風景を独り占めできます。

また、ミッドランドスクエア内でディナーを楽しんだ後に、夜景を見に行っても良いかもしれません。

夜景は昼の景色とは違って、煌びやかになるので大事な人とのひと時にピッタリ!

ぜひ、カップルでのんびりデートを堪能しましょう。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
営業時間 11時〜22時
アクセス JR名古屋駅から徒歩6分
入場料金 ・大人 750円・シルバー/中高生500円・小学生300円

3 平成展望台

名古屋から長久手方面に進み、名古屋外国語大学の近くに平成展望台があります。

知る人ぞ知る穴場の展望台で、晴れていれば日進市や長久手方面も一望することができます。

ふれあいの森を上がると駐車場がありますが、展望台まで若干、暗めなところがあるので、携帯電話のライトを持参した方がベストです。

とても静かな空間で、日頃の忙しい日々を忘れることができるでしょう。

ぜひ、いつもの定番スポットとは違った場所で、のんびりデートしてみましょう。

住所 愛知県日進市岩崎町六坊9-1
アクセス 名古屋駅から名古屋高速2号東山線経由して約35分

まとめ

これまで名古屋周辺のおすすめデートスポットをご紹介しました。

どちらも、定番のデートスポットとは違い、穴場としていつもと違った気分を味わえる場所です。

ぜひ、足を運んで良い一日を過ごしましょう。

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.