話題の場所

静岡でゆっくり過ごせる冷感穴場スポット3選とは


女性のみなさまは、週末や長い休暇を貰ったときに、家族でどこに出かけますか?

暑い日が続くこの時期は、どの場所でも暑苦しく、過ごしにくいと思います。

できれば、冷感を味わえるスポットで、のんびり過ごしたいですよね?

そこで今回は、冷感をたっぷり味わえる、涼しく過ごせる穴場スポットをご紹介します。

静岡周辺の穴場スポットとは?

1 堂ケ島 洞くつめぐり遊覧船

堂ケ島は、海に浮かび天然記念物に指定されている天然洞くつです。

その中を、遊覧船で巡るスポットがおすすめです。

約20分ほど掛けて、神秘的な青の洞窟などを眺めることができます。

とくに、ハートの形になっている部分は、貴重です。

そして、一番おすすめな時間は、夕日の時間です。

洞窟の周りが、エメラルドグリーンに輝き、とても綺麗な風景を味わえます。

ひんやりとした洞窟めぐりは、暑い日に最適な場所です。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
お問い合わせ(堂ヶ島マリン) 0558-52-0013
アクセス 伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バス松崎行きで1 時間30 分

2 白糸の滝

白糸の滝は、湾曲した絶壁に大小数々の滝が絹糸のように流れている場所です。

富士山からも近く、多くの旅行者が訪れる冷感スポットになっています。

間近で滝を見ることができ、大自然に圧倒されるでしょう。

とくに夕方は、爽やかなマイナスイオンに癒される時間帯なので、滝の音とともに、のんびり過ごすことができます。

日本でしか味わえない、絶景を楽しみながら散策しても良いと思います。

住所 静岡県富士宮市上井出原
お問い合わせ 0544-27-5240
アクセス JR富士宮駅 路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車して徒歩5分
新富士IC新東名 から車で40分

3 富士ミルクランド

富士山の西側に広がる朝霧高原の富士ミルクランドは、週末を過ごすのにおすすめのスポットです。

冷感をたっぷり味わいながら、家族で動物達にエサをあげたり、ソフトクリームを食べることができます。

とくに、広い敷地なので、子供達とボール遊びをしたり、バーベキューすることも可能です。

道具は、お店で借りられるので、手ぶらで来ても大丈夫です。

動物達とたくさんふれあいながら、富士山をバックにのんびり過ごすのが良いと思います。

住所 静岡県富士宮市上井出3690番
電話番号 0544-54-3690
営業時間 9:00〜17:00 (ふれあい広場 10:00〜16:00)
アクセス JR富士宮駅からタクシーで30分
または、新富士IC 新東名から車で30分

まとめ

これまで静岡周辺のおすすめ冷感穴場スポットをご紹介しました。

それぞれ、遊びながら冷感を感じれる場所なので、暑い日にはおすすめです。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.