生活

夏でも効果のある靴の匂いの消臭剤とは?ベタベタしないですよ。


臭いが気になる女性必見!靴の臭いを無くす消臭剤とは?

女性のみなさまは、仕事中や飲み会の席で、靴を脱ぐ場面に遭遇します。

普段から、自分の足の裏や、靴の中のお手入れを行っていますか?

もし、ケアされていなければ、悪臭を放ち、周りの人に迷惑をかけるかもしれません。

そこで今回は、女性のお悩みで多い、靴の臭いを無くす消臭剤についてご紹介します。夏の靴の匂い対策

臭いのメカニズムとは?

靴の臭いの原因は、細菌の増殖によるものです。

人間の足の裏には、体内の老廃物を放出する汗腺がたくさんあります。

暑い日や湿気が多い日には、足の裏が蒸れ、嫌な臭いのもとの細菌が増殖します。

足の裏のお手入れをしていないと、周りに靴の嫌な臭いが充満し、嫌がられるでしょう。

そのためには、足の蒸れを防ぎ、靴の中の細菌を減らすことが先決です。

もちろん、単に菌を減らすだけではいけません。

足の裏を清潔に保ち、湿気のある環境にしないことが大切です。

靴の臭いを消す、おすすめの消臭剤とは?

1 無香空間 空気と布の消臭ミスト400ml ¥836円

無香空間は、その名も通り臭いのもとを除去する効果がある消臭剤です。

布に染み込み、嫌な臭いを放つ細菌に、直接スプレーすることで分解して除菌までできる消臭剤です。

部屋中に広がる臭いが気になる方には、部屋の中にスプレーすれば、マイクロミストで素早く消臭してくれます。

除菌成分は、塩化ベンゼルコニウムで細菌を徹底分解させ、香りが残らないのがポイントです。

マンションや集合住宅の靴箱にもおすすめだと思います。

噴霧してもそこまでベタベタしません。

ペットの匂いやタバコの匂いにも効果があります。

2 ドクターショール 靴スプレー 150ml ¥1296円

ドクターショールは、靴の臭いの成分である細菌やカビの繁殖をコーキンマスターで徹底的に分解してくれます。

スプレーの臭いも残らずに、すっきりとした臭いを放ちます。

一般的な消臭剤では、カビの繁殖を抑えるタイプはなく、ドクターショールでしか体験できないものです。

とくに雨や梅雨の季節には、玄関の湿気をドクターショールで防ぐことができます。

もちろん、靴を脱いだあとに直接スプレーをしても効果がみられ、手軽さが便利な消臭剤スプレーだと思います。

他の消臭スプレーでは効果が分からなかったのに、ドクターショールは確かな効果を実感できるとの口コミも多数です。

水虫対策にも最適です。

まとめ

これまで女性のみなさまが、靴を脱いだときに気になる臭いを防ぐアイテムをご紹介しました。

私が、実際にさまさまな消臭剤の商品を比べて、より効果的に感じられたのが、無香空間とドクターショールのスプレーです。

ぜひ、試してみて下さい。

そして、足の臭いのお手入れを行い、靴の中も清潔に保ちましょう。

PC用

Sponsored Link

-生活

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.