生活 病気

風邪に効く栄養ドリンクと市販薬は?私が風邪をひいたらこれを服用します。


12月も中旬を迎え本格的に寒くなってきましたね。

冬の本番、冬将軍ももうすぐやってきます。

寒い冬・・・雪も降って・・・子供たちは楽しそうですが私たち大人にとっては嫌な季節ですね。

そして、この季節になると気を付けたいのが風邪です。

もうすでにインフルエンザが流行っているという情報をテレビで見ました。

私もインフルエンザの予防接種を打ちましたが予防接種も結構いい値段しますよね。

インフルエンザはもちろんそうですが、できる限り風邪はひきたくないです。

でもちょっと油断をすると風邪をひいてしまう・・・。

私は風邪をひきやすいので風邪をひかない体質の人がうらやましいです。

風邪をひきやすい人、ひきにくい人の差って何なんでしょうか?

風邪をひいてしまったらどうすればよいのか?

対処法を調べてみました。
%e9%a2%a8%e9%82%aa

風邪をひきやすい人とは?

風邪をひきやすい人ですが、私を含めて私の周りにもいます。

季節の変わり目になると風邪をひく人。

それとは逆で全く風邪をひかず1年中元気な人。

みなさんの周りにもいませんか?

ではひきやすい人そうじゃない人の差って何なんでしょうか?

風邪には免疫力が関わっています。

免疫力が強い人はあまり風邪をひかないんだとか・・・。

適度な運動をし、筋力をつけることで免疫力がアップするという話はあるのですが、筋トレをしすぎても免疫力が落ちるのでトレーニングのさじ加減が難しいです。


Sponsored Link

簡単に免疫力をアップさせるにはやはり食事です。

免疫力をアップさせる食材は、にんにく・ヨーグルト・納豆・たまねぎなどがあります。

ビタミンAやビタミンCをとることも大切です。

リコピンが豊富なトマトも良いですね!

免疫だけでなく美肌効果もあります。

栄養バランスのよい食事を心がることが大切です。

免疫細胞はお昼によく働くので朝食は大事です。

朝食はしっかりととるようにして風邪をひかない体を作りましょう。

風邪におすすめの栄養ドリンクは?市販薬でおすすめなのは?

なかなか治らない風邪・・・でも仕事は休めない・・・

そんな時は・・・栄養ドリンク!!

栄養ドリンクは即効性があるんです。

おすすめなのが、ゼナ ジンジャー・・・

これすごいです。

咳止め・鼻つまり解消効果・鎮痛作用もあるんです。

解熱作用もあるんです。

錠剤が苦手という方におすすめですね。

カフェインが入っていないのもポイント高いです。

ユンケル黄帝液・・・

風邪といえばこれですね。

栄養補給もできます。

栄養ドリンクが苦手という方は市販薬のバファリンがおすすめです。

胃や腸にも優しくて飲みやすいです。

ただ気を付けたいのが、薬と栄養ドリンクの併用です。

どちらかを服用した場合は、使用用法を確認して合わせて服用していいかどうか確認してみてください。

ちないみ私はバファリンと栄養ドリンクを合わせて服用したことはありません。

たいていどちらかで1日休んでいれば良くなってきます。

それでも良くならない場合が病院の出番です。

風邪をひかないようにマスクをして予防するのも大切ですが、まずは風邪をひかない体を作るのが大切です。

これから冬本番ですが、今年の冬は免疫力を高めることを意識してなるべく風邪をひかずに病院にいかないように乗り切りたいです。

PC用

Sponsored Link

-生活, 病気

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.