話題の場所

東京都内でデートに最適のイルミネーションスポットを紹介!


先日、日本人教授が3人ノーベル賞を受賞しましたが、彼らの研究テーマである青色LEDが作られたことによって、生活にも大きな変化が出ましたね。

それにより光の三原色ができて、白色LEDができたことにより、寿命が長いLEDライトが一般化したり、同じく寿命が長い信号機ができたり、また、身近なところだと各地でイルミネーションを楽しめるようになったのもLEDの恩恵と言えるでしょう。

そんな今の技術に感謝しながらロマンティックにイルミネーションの世界に浸りましょう。

そこでここでは気軽に行ける都内のイルミネーションおススメスポットを紹介します。

東京ミッドタウンイルミネーション

まるでそこは星の中!

もはや毎年恒例となった東京ミッドタウンのブルーLEDを敷き詰めたイルミネーション。

まるでそこは星々の中に佇んでいるような気分に浸れるほど、真っ青なLEDイルミがどこまでも続いているような感じです。

また、近くには東京のシンボル「東京タワー」がそびえたっており、東京タワーの赤いライトアップがミッドタウンのブルーのライトアップによって対照的に映えてみて、テンションを更に高めてくれるでしょう。

また、ミッドタウンと言う場所柄、様々なレストランやバーでイルミネーションを楽しみながら食事やお酒を楽しめ、当然室内なので寒くもなく最高の雰囲気を演出してくれます。

更にラグジュアリーな雰囲気を楽しみたい場合は、ミッドタウン内にある最高級ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京の一室でシャンパンでも飲みながらイルミネーションを楽しむ貴族のようなひと時を味わう贅沢もたまには良いのではないでしょうか?

リッツで食事をとる場合は、あとで会計をみてビックリしないようにしましょう笑


Sponsored Link

中目黒イルミネーション

イタリアの青の洞窟が日本に出現!?

桜の時期は、多くの人でにぎわう中目黒の目黒川沿い約1kmが40万個のブルーLEDによって彩られました。

まさにそれはイタリアの名所・青の洞窟のようで一気にロマンティックな異次元空間に気持ちを誘ってくれることでしょう。

ただ、あまりの混雑ぶりに当面の間、土日は休止となってしまいました。

何でも週の真ん中あたりの木曜日あたりは、まだ比較的すいていて穴場日みたいです。

中目黒だったら多くのオシャレな飲食店も立ち並んでいる事でも有名。

イルミネーションとオシャレな食事で、最高の1日を送りましょう。

丸の内イルミネーション

大人も子供も夢の世界へ!

2014年の最大のヒットと言えば、やはり「アナと雪の女王」で異論はないでしょう。

そんなアナ雪の氷のお城をモチーフにしたイルミネーションのある丸ビルを始め、新丸ビル、KITTE、丸の内オアゾなど丸の内のビルディングがコラボして送るのがBright Christmas 2014 Marunouchi 「Disney TIMELESS STORY~ここから始まる、終わらない物語。~」です。

アナ雪以外にも多くのディズニーのキャラクターが登場しており、まさにそこは光で彩られた夢の世界。

駅からもすぐというアクセスの良さも大きなメリットではないでしょうか。

また、すぐ横の丸の内仲通り周辺では、毎年恒例のシャンパンゴールドに彩られた丸の内イルミネーション2014を開催中など、徒歩圏内にいくつものイルミネーションスポットが点在している点も嬉しいところ。

あとは汐留なんかもおすすめです。規模は小さめですが、青色に輝く三角錐の形をしたイルミネーションツリーの中に入って写真をとることができるのでカップルに人気です。

その後はカレッタ汐留、もしくは汐留シティセンターの高層階で食事なんかがいいですね!

以外と値段も手頃なお店もあります。

おすすめは汐留シティセンターの41階にある星遊山という焼肉です。

こちらは天空焼肉と謳っているだけあり、抜群の夜景と圧倒的な焼肉のクオリティで大満足間違いなしです!

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.