病気

花粉症対策のメガネでおしゃれで効果的なメーカーはどこだ?やっぱりJINSはいい?口コミを分析しました。


花粉症用メガネのくもり対策!これが決定版!!

年々増加する花粉ですが、2月から3月に大量飛散するスギ花粉と、その時期に重複して5月まで続くヒノキのアレルギーは、日本国内で推定3000万人以上、国民の4人にひとりが患者だとされ、今や完全に国民病といえるでしょう。

それにともない、さまざまな予防法や治療法が開発されています。

特に近年、注目されているのが花粉対策用メガネです。

初期の頃はデザインがハードすぎて、かけているのが恥ずかしいものが多かったのですが、最近はおしゃれなタイプも増えて、女性やお子さんでも抵抗なくかけられるようになりました。

それにともない、最も多くの方が悩んでいるのがメガネの“くもり”。

その対策と効果について調べてみました。

メガネクリーナーのくもり防止力は?

花粉対策メガネを買ったのはいいけれど、マスクをしてかけるとくもってしまって、結局、はずすことにした経験は、花粉症の方なら一度や二度はあるはず。

道を歩いていると前方が見えないくらいくもってしまうので危険でもあります。

そのくもり対策として、最もポピュラーなのがくもり止めクリーナーやスプレーです。

メガネのレンズにつけておくと、くもりが軽減します。

ただし、その効果は期待にはほど遠いようです。

歩くだけでくもってきてしまい、自宅から駅まで行くのに何度も何度もやりなおさなければならなかったりで、その手間や時間を考えると、あきらめたくもなります。


Sponsored Link

強力タイプのジェルでくもり軽減力アップ!

そこで出現したのが強力タイプのジェルです。

値段は通常のものより高くなりますが、使用した人のクチコミではかなりの効果があるようです。

ラーメンを食べても、お風呂に入ってもくもらないというのですから、かなり強力です。

その代表的なものが『アンチフォッグレンズクリーナー』で、使用者が激増しているとか。

これをおすすめしているお店も多いようですが、多くの方が通販でお取り寄せしています。

楽天で最安値のものを載せておきます。

メガネレンズの表と裏に薄くぬってから柔らかい布でふくだけで、効果は一日中持続します。ただし、ふき方の加減にコツがいるので、なんどか試してみてください。

JINS花粉カットの効果に絶賛の嵐!

さらに、くもり対策の決定打も登場しました。

くもり止めレンズを使用した花粉症用のメガネです。

その中でも一番売れているのが格安メガネメーカーJINSから発売されている『JINS花粉カット』。

レンズの結露を防ぐメンテナンスフリー防曇コートがほどこされています。

何種類かありますが、パーフェクトタイプですと、98.7パーセントも花粉がカットされ、PM2.5の防御にも効果ありとか。

値段もお手ごろ価格ですし、度付きもオーダーできます。

このメガネをかけると「今までの苦労はなんだったの?」と感動の声が多く寄せられているそうです。

花粉症で目のかゆみにお悩みの方、ぜひお試しください。

しかし、ステマではないですが最近はJINSやZoff等の格安メガネメーカの台頭によりメガネの価格がぐっと抑えられて、いい時代になってきましたね。

賢く効果的な商品を選んで、薬に頼らずとも、この花粉症の辛い時期を乗り越えましょう!

PC用

Sponsored Link

-病気

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.