季節ネタ

母の日に贈りたいおすすめのエプロンランキングです。


今年の母の日ギフトはエプロンで決まり!独自で選んだベスト5をご紹介

皆さんは母の日のプレゼントと言えばまず最初に何を思いつきますか?

当然最初に考えるのは赤やピンクのカーネーション。

もちろんそれだけでも十分に気持ちは通じると思いますが、何か「副賞」を添えてあげたいですね。

「え、何これ」って嬉しそうにラッピングをはずすお母さんの姿を想像しただけでワクワクドキドキ幸せな気持ちになります。

でもブランド物のバックや宝石は高くて手が出ないし母の日企画の温泉旅行もすでに予約でいっぱい。

どうしよう、なんて思い悩んだ時はエプロンが一番です。

何より安価で手軽に選ぶ事ができるし予算に合わせて色々なデザインやスタイルが揃っています。

それでは母の日のプレゼントにお勧めのエプロンをいくつかご紹介しましょう。

お勧めエプロン第1位

楽天市場で見つけたバラ模様のエプロンとバラの鉢植えセット。メッセージカードとかわいいデザインのギフトボックスもついて5400円。

思わず即決していまいそうな商品です。楽天市場のワークエプロンランキングでも1位らしいです。

お勧めエプロン第2位

ブライダルファッションデザイナーの大御所桂由美さんの作品です。

エプロンをデザインしても独特の雰囲気がありますね。

以前私がブライダル業界で働いていた頃、ウェデングドレスといえば桂由美でした。

と言うわけでちょっぴり私情が入って堂々のランク入り!


Sponsored Link

お勧めエプロン第3位

和風エプロンを探していたらこんなかわいいのを発見しました。

割烹着なのですが、ふくろうのブローチもおまけについて3456円。

ちなみに「ふくろう」は「不苦労」なんだそうです。

在庫が少ないみたいですので欲しい方はお早めに。
HK8450 割烹着(かっぽう着 エプロン)おしゃれ 母の日ギフト

お勧めエプロン第4位

高島屋デパートのオンラインショップで見つけた、おしゃれな年上の女性に人気のユーバイウンガロのエプロン。

ウンガロの優雅で繊細な高級感溢れるデザインがエプロンにも生かされています。

そういえば以前親戚の人から贈り物を頂戴した時、高島屋デパートの包装紙につつまれた箱を見ただけで(高島屋で買ったんだ)なんてことを思ったものです。

母の日のプレゼントはデパートのオンラインショッピングもお勧めですね。

お勧めエプロン第5位

最後にご紹介するのは超お買得の割烹着エプロン福袋セット。

なんと10枚ワンセットなんです。

だからってもらった喜びが10倍になるわけじゃないかも知れませんが家事やガーデニング、近所のスーパーにお買い物、ついでに犬の散歩と一日中大忙しのお母さんにはピッタリです。

福袋だから選べないのかと思ってレビューを見てみると、かわいい柄を多めになどといった希望にも答えてくれるみたいです。

とにかく10枚入って3240円、1枚324円です。

今回は「お母さんがプレゼントを開いた時に盛り上がってくれそうなエプロン」「お手頃価格」をコンセプトにご紹介しました。

何かのご参考になりましたら幸いです。

では最後に私事で恐縮ですが母の日のプレゼントに関するちょっといい話を一つ。

私は以前から両親と離れて暮していて、毎年母の日が近くなると花屋さんの店頭にならんだ鉢植えの花を宅配便で送ってもらっていたのですが、ある年の母の日に故郷の母から電話をいただきました。

「お花届いたよ!いつもありがとうね」と喜んでくれた後に母は私がそれまで想像もつかなかった話を始めたのです。

「あんたが何年か前に送ってくれた赤いバラの鉢植え覚えてる?あれねお父さんが庭の畑に植え替えてくれて大事に育てたのよ」父は公務員を30年以上務めて定年退職。

ずっと事務畑を歩いたまじめで実直な人です。

「でね、そのバラが屋根の高さくらいまで大きくなって、今赤いバラの花がいっぱい咲いていてとてもきれいよ」と教えてくれたのです。

私はその以外な言葉に驚きました。

時の流れは時としてなんてすばらしい悪戯をするのでしょうか。

母のためにと大切に大切に育てた父の母に対する愛情が伝わってきます。

母の日とは家族の愛まで確認させてくれるそんな日なのかも知れません。

今年もまた母の日が近づいてきました。さて今年は何を送りましょうか。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.