ゲーム

オルランドゥシドはFFBEで最強のぶっ壊れ!?FF7キャラが実装されたらどうなる!?


FFBEで最強と呼び名の高いシドことオルランドゥ。

FFタクティクスでも最強だったのでファンの方は嬉しいですよね!

FFBEでも今から始める場合のリセマラキャラはオルランドゥ一択と言われていますが、オルランドゥのどこがそんなに強いのか解説したいと思います。
%e3%82%b7%e3%83%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e5%a3%8a%e3%82%8c

オルランドゥが最強の理由

その1:豊富な攻撃アビリティ

まず、最強の理由その1として挙げられるのは最強の攻撃技『聖光爆裂破』を覚えることでしょう。

ちなみに『聖光爆裂破』はFFタクティクス本編でも最強でした。

FFタクティクスで、シドさんとアグリアスさんは『聖光爆裂破』を撃つという簡単なお仕事をしているだけでクリアできてしまうほど強力なアビリティでした。

FFBEの『聖光爆裂破』は防御無視50%で攻撃倍率200%なので実質倍率400%を誇る攻撃技です。

その上、光属性耐性もダウンさせてしまうという凶悪さ・・・

オルランドゥは『聖光爆裂破』を覚えるだけでも強力なのに、MP3で打てる『北斗骨砕打』や一時、FFBEで一世を風靡したフルブレイクの上位互換である『冥界恐叫打』、MP吸収技の『暗の剣』、HP吸収の『闇の剣』等々超強力で全て一線級のアビリティが詰め込まれているキャラなのです。

白猫風に言えば自己完結型の詰め込みスキルぶっ壊れキャラとでもいいましょうか。

とにかく攻撃アビリティが強すぎます。

その2:状態異常に強い

オルランドゥは『黒獅子の紋章』というスキルを覚えることで大剣装備時に攻撃力が40%アップし、アタッカーの天敵ともいえる暗闇や麻痺、睡眠が無効となります。

ただでさえ強いのに大剣を装備するだけ更に強さの高みに上がってしまうシド・・・

欲を言えば石化無効も欲しかったところですが、暗闇と麻痺が無効なだけでも十分な強さでしょう。

ただし、大剣装備時に限られるのでオルランドゥを当てた方は是が非でもセシルのトラマス報酬であるエクスカリバーをゲトりたいところですよね。

エクスカリバーがない場合はデュランダル、デュランダルもない場合はルーンブレイドになってしまいますが、攻撃力が下がったとしても大剣の装備は必須です。

オルランドゥシドの弱い点

オルランドゥの弱い点ですが、ぶっちゃけありません

強いて言えば、全体攻撃が乏しいのと、味方のサポートアビリティがないところでしょうか。


Sponsored Link

しかし、トラマス報酬のにとうりゅうをセットすれば『乱命活殺打』で6回攻撃できますし、アビリティにぜんぎりをセットしてもよいでしょう。

つまり全体攻撃がないからといってシドの弱点までとは言えないでしょう。

味方のサポートアビリティが無い件については、、、

シドが味方をサポートする必要はありません!!

シドは攻撃だけしていれば十分なのです。

逆にサポートでシドの攻撃を1ターン無駄にしてしまう方が勿体無いです。

サポートはラムザや、セシルなど別キャラに任せましょう。

シドはアリーナでは使える?

これだけの強キャラのシドはアリーナでももちろん使えます。

全体攻撃がなくとも、上記でも記載したようにアリーナでは複数攻撃アビリティである『乱命活殺打』を選択していれば間違いありません。

シドが評価される点:その他

オルランドゥシドが評価される点のその他として、トラマスのモチベーションがアップする点です。

皆様ご存知の通りトラマスは苦行です。

しかし、シドにトラマス報酬のエクスカリバーやにとうりゅうをセットするだけで、ただでさえ強かったシドが、今まで何だったのかというくらい異次元の強さにアップデートされます。

聖光爆裂破を2回連続で撃つシドを見たくないですか!?

乱命活殺打を6回攻撃にしてアリーナで999ダメージを6回撃つシドを見たくないですか!?

みたいでしょう!!

シドを引いたからにはトラマス報酬をセットしなければならないのは自明の理!

シドを超絶パワーアップさせるためにはトラマスという苦行も乗り越えることができるでしょう!

ちなみにフレンドもにとうりゅうエクスカリバーセットのシドで、聖光爆裂破をエレチェなんてしようものなら倒せない敵はいません!!

想像しただけでも恐ろしいです!

そして、ここまで言っておきながら私はシドを持っていません!

神様、運営様どうか私にシドを当てて下さい!!

ただし、今後FF7キャラのクラウドやセフィロスが実装されて、シド以上のぶっ壊れにした場合はそちらを当てて下さるようお願い申し上げます!!

FFBEが1年たってもFF7キャラを出してこないのは出し惜しみ以外の何物でもありません。

クラウドやセフィロスが実装されればシド以上のぶっ壊れになることは確定的に明らかでございます!!

FF7キャラ実装も待ち遠しいですね!

PC用

Sponsored Link

-ゲーム

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.