ゲーム

常闇のヴェリアスが最強キャラに?エレメントチェインをさせるには武器が大事?


FFBEで新規ガチャキャラが配信されました。

なんとオリジナルストーリーの敵キャラクター、ヴェリアスです。

FFBEではストーリーはほぼスキップしているし、敵キャラなんてもっと興味なかったので今回のガチャはスルー安定と思いきや、とんでもない壊れ性能だということで世間を騒がせています。

セールスランキングでもパズドラ、モンストに次ぐ第3位を記録する快挙。

モンスト、パズドラの神アプリたちを抜くことは難しいのでこれはもう普通のアプリゲーム内では実質トップと考えていいでしょう笑

やはり、ぶっ壊れキャラが出るとオリジナルキャラとはいえ、皆さんガチャを回すんですね!
%e5%b8%b8%e9%97%87%e3%81%ae%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%b9%e5%bc%b7%e3%81%95

常闇のヴェリアスの強さ

今回のガチャで配信される新キャラの星5スタートキャラは常闇のヴェリアスと劫火のヴェリアスがいるわけですが、どちらも強くて当たりと言われています。

そんな中でも常闇のヴェリアスの強さはFFBE最強のオルランドゥを超える性能だと話題です。

まず、オルランドゥとアグリアスが持っている『聖光爆裂破』の闇属性攻撃版の『暗黒の罪科』を覚えます。

この攻撃アビリティは実質倍率400%で闇耐性を50%下げるという、性能としてはまさに『聖光爆裂破』と同じものとなっています。

そして使い勝手のよいデバフ技の『インパクト』を覚えます。

この技は全能力を45%下げるというフルブレイクの上位互換の全体攻撃です。

パッシブアビリティも充実していて、『常闇』はHPが少なくなれば(30%以下)攻撃と防御が100%アップとなるチートスキル。

しかも1回発動させてしまうと回復してもステータスアップしている状態なので、永遠にラムザのえいゆうのうた効果が続いているようなものです。

もちろん『大剣の極意』(大剣装備時に攻撃力50%アップ)で基本ステータスも申し分のない強さ。

更に、石化麻痺暗闇を無効とする『不動』やMPが毎ターン5%回復するオートリフレッシュなど状態異常や長期戦にも強いキャラとなっています。

しかもカウンター持ちで、物理攻撃をくらうと闇の耐性を100%下げる『闇の報復』を取得するなど、強スキルを詰め込んだキャラです。

トラマス報酬ももちろん最高性能!


Sponsored Link

取得するまでの時間はかかりますが、攻撃力が大剣と重鎧装備時にそれぞれ30%アップし、計60%アップするという化け物アビリティが入手可能です。

しかし、実は常闇のヴェリアスの強さの本質は上述したようにステータスの高さや強アビリティの取得ではなく、エレメントチェインにあります。

パーティーの他メンバーとエレメントチェインして、個人ではなくパーティーで最高火力を出せる事が最大のストロングポイントです。

実際に単純に個の火力であればフリオニールの方が上です。

しかし、エレメントチェイン込みで見た場合は常闇のヴェリアスを入れた方が火力が出せるのです。

常闇のヴェリアスでエレメントチェインをさせるのにポイントになるのが闇属性武器です。

現状、闇属性で強い武器は暗黒騎士セシルのトラマス報酬である『デスブリンガー』で入手難易度が高いですが、今回開催しているイベント『復讐の時来たる』で闇属性でそこそこ強い『オーガニクス』を回収できるのでそちらで代用すればよいでしょう。

アリーナでは強い?

常闇のヴェリアスはアリーナでももちろん強いです。

『二連斬』を撃っていればいいだけの簡単なお仕事です。

にとうりゅうを装備させて、育っている常闇のヴェリアスならば999が4回叩き出せるので対人火力としても十分でしょう。

常闇のヴェリアスは当たりやすい!?

これだけ強いキャラが実装されたのなら、私も引くしかない!!

というところで、ガチャを引いてみました。

貯めてあったなけなしチケット17枚と11連ガチャ×2の計39回!!

果たして当たるのか!?

・・・・

・・・・

はい、星5スタートはなにも当たりませんでした。

本当にありがとうございました。

星4スタートはいくつか当たりましが、どれも目ぼしいキャラはいませんでした・・・

まあ、こんなもんです。

やはり、1点狙いガチャをしようとするととんでもない根気と金額が必要なことを頭に入れておきましょう。

ただし、狙いたい場合はトラモグが付いてくる今の時期にガチャをひくのが良いです。

いいキャラは当たらなかったですが、狙っているトラマスへの取得はかなり近づきました。

PC用

Sponsored Link

-ゲーム

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.