季節ネタ

父の日には焼酎をプレゼントしよう!おすすめ焼酎は?


焼酎好きのお父さんへの父の日のプレゼントはこれで決まり!

酒は百薬の長と申しまして適度なお酒の摂取は血行を良くし新陳代謝を高めるため体にたいへん良いとされています。

特に焼酎は血栓を溶かす作用があり脳梗塞や心筋梗塞の予防に効果があります。

また脳細胞の働きを活性化しアルツハイマーなどの老人性痴呆症の予防に適しています。

とまあ焼酎についてのうんちくはこれくらいにして、焼酎を飲むお父さんの最大の理由はストレス発散であります。

今年の父の日はそんなお父さんへ全国で厳選された銘品をプレゼントしましょう。

あ、父の日のメッセージカードには「飲みすぎに注意しましょう」の注意書きをお忘れなく。

それでは父の日のプレゼントに最適な焼酎の数々をご紹介していきましょう

焼酎飲み比べ3本セット(いいちこ:大分県・神の河:鹿児島県枕崎)

「いいちこ」は焼酎好きの方なら必ず飲んだ事のあるもっともポピュラーな大分県の麦焼酎。

「いいちこ」に炭酸水やレモンをまぜてチューハイにして飲んでもおいしいのでお母さんも一口いかがでしょうか。

「神の河」は鹿児島県枕崎の焼酎、枕崎市は漁業の町で水産加工業のかつお節は特に有名です。

「神の河」は薩摩酒造独特の製法で3年間じっくり熟成させた琥珀色の焼酎。関東地方を中心に根強いファンが多い人気の麦焼酎です。

父の日にじっくり飲み比べていただいて、うんちくでもお聞きしましょうかね、お父さん。

ちなみに「神の河」は「かんのこ」と読みます。

名入れ彫刻焼酎ギフト

父の日はもちろんお誕生日やお祝いの時にも最適な名入れ焼酎です。

フォームにしたがって名前やメッセージなどを注文すると焼酎のびんに彫刻してくれます。

字体も草書や行書、勘亭流から選ぶことができてレイアウトも専属のデザイナーさんがかっこよく配置してくれるみたいです。

不織布(ふしょくふ)の高級感あふれるラッピングも無料です。

TaKaRa焼酎ハイボール

これレトロな感じでいいと思いませんか?

私達の時代は焼酎やウイスキーを炭酸水で割った飲み物をハイボールと呼んでいました。

今で言うチューハイですね。


Sponsored Link

こんなビンを見ると何にも良い事がないのはわかっているのに、せっせとスナックに通っていた頃の自分を思い出します。

お父さん、きょうはお母さんを相手に乾杯!といきますか。

金霧島(宮崎県都城)

みなさん冬虫夏草(とちゅうかそう)て聞いたことありますか?

生物学的に言うと菌界に属するらしいのですがこれがとても健康に良いそうなんです。

金霧島はその冬虫夏草が配合されたお父さんの健康を気遣う芋焼酎です。

そば焼酎「黒姫」2本セット(長野県)

黒姫高原の霧下そばと斑尾山(まだらおさん)の湧き水から生まれたそば焼酎「黒姫」。

そばの独特の風味と口当たりの良さが特徴です。

ところで黒姫高原はとてもきれいなところですね。

私もサイトを見て行ってみたくなりました。

父の日にはちょっとだけ早いんですが、5月17日(土)から6月8日(日)まで「芝桜まつり」が開催されています。

お近くの方はぜひお父さんを誘ってみてはいかがですか。

古酒琉球プレミアム(沖縄県)

琉球泡盛 古酒琉球 プレミアム35度 720ml

琉球泡盛 古酒琉球 プレミアム35度 720ml
価格:2,880円(税込、送料別)

焼酎を語るとき「泡盛」をはずしたら沖縄県人に怒られます。

琉球プレミアムの名付けられたこのお酒の製作コンセプトは「特別な時に飲む泡盛」 飲んだ瞬間蜂蜜にも似た甘い香りを楽しむことができるそうです。

アルコール度が35%もあってけっこう強いお酒です。

今年の父の日は酒好きのお父さんと大いに盛り上がってください。

それから冒頭にも申し上げましたがくれぐれも飲みすぎには注意しましょう。

そして、小説家遠藤周作は酒の事についてこう書いています。

人は寝ている時意外は記憶の中に生きている、酒を飲んで酩酊し記憶をなくして動き回る事はその分だけ人生得である。と

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.