父の日には焼酎をプレゼントしよう!おすすめ焼酎は?

公開日: : 季節ネタ


焼酎好きのお父さんへの父の日のプレゼントはこれで決まり!

酒は百薬の長と申しまして適度なお酒の摂取は血行を良くし新陳代謝を高めるため体にたいへん良いとされています。

特に焼酎は血栓を溶かす作用があり脳梗塞や心筋梗塞の予防に効果があります。

また脳細胞の働きを活性化しアルツハイマーなどの老人性痴呆症の予防に適しています。

とまあ焼酎についてのうんちくはこれくらいにして、焼酎を飲むお父さんの最大の理由はストレス発散であります。

今年の父の日はそんなお父さんへ全国で厳選された銘品をプレゼントしましょう。

あ、父の日のメッセージカードには「飲みすぎに注意しましょう」の注意書きをお忘れなく。

それでは父の日のプレゼントに最適な焼酎の数々をご紹介していきましょう

焼酎飲み比べ3本セット(いいちこ:大分県・神の河:鹿児島県枕崎)

「いいちこ」は焼酎好きの方なら必ず飲んだ事のあるもっともポピュラーな大分県の麦焼酎。

「いいちこ」に炭酸水やレモンをまぜてチューハイにして飲んでもおいしいのでお母さんも一口いかがでしょうか。

「神の河」は鹿児島県枕崎の焼酎、枕崎市は漁業の町で水産加工業のかつお節は特に有名です。

「神の河」は薩摩酒造独特の製法で3年間じっくり熟成させた琥珀色の焼酎。関東地方を中心に根強いファンが多い人気の麦焼酎です。

父の日にじっくり飲み比べていただいて、うんちくでもお聞きしましょうかね、お父さん。

ちなみに「神の河」は「かんのこ」と読みます。

名入れ彫刻焼酎ギフト

父の日はもちろんお誕生日やお祝いの時にも最適な名入れ焼酎です。

フォームにしたがって名前やメッセージなどを注文すると焼酎のびんに彫刻してくれます。

字体も草書や行書、勘亭流から選ぶことができてレイアウトも専属のデザイナーさんがかっこよく配置してくれるみたいです。

不織布(ふしょくふ)の高級感あふれるラッピングも無料です。

TaKaRa焼酎ハイボール

これレトロな感じでいいと思いませんか?

私達の時代は焼酎やウイスキーを炭酸水で割った飲み物をハイボールと呼んでいました。

今で言うチューハイですね。


Sponsored Link

こんなビンを見ると何にも良い事がないのはわかっているのに、せっせとスナックに通っていた頃の自分を思い出します。

お父さん、きょうはお母さんを相手に乾杯!といきますか。

金霧島(宮崎県都城)

みなさん冬虫夏草(とちゅうかそう)て聞いたことありますか?

生物学的に言うと菌界に属するらしいのですがこれがとても健康に良いそうなんです。

金霧島はその冬虫夏草が配合されたお父さんの健康を気遣う芋焼酎です。

そば焼酎「黒姫」2本セット(長野県)

黒姫高原の霧下そばと斑尾山(まだらおさん)の湧き水から生まれたそば焼酎「黒姫」。

そばの独特の風味と口当たりの良さが特徴です。

ところで黒姫高原はとてもきれいなところですね。

私もサイトを見て行ってみたくなりました。

父の日にはちょっとだけ早いんですが、5月17日(土)から6月8日(日)まで「芝桜まつり」が開催されています。

お近くの方はぜひお父さんを誘ってみてはいかがですか。

古酒琉球プレミアム(沖縄県)

琉球泡盛 古酒琉球 プレミアム35度 720ml

琉球泡盛 古酒琉球 プレミアム35度 720ml
価格:2,880円(税込、送料別)

焼酎を語るとき「泡盛」をはずしたら沖縄県人に怒られます。

琉球プレミアムの名付けられたこのお酒の製作コンセプトは「特別な時に飲む泡盛」 飲んだ瞬間蜂蜜にも似た甘い香りを楽しむことができるそうです。

アルコール度が35%もあってけっこう強いお酒です。

今年の父の日は酒好きのお父さんと大いに盛り上がってください。

それから冒頭にも申し上げましたがくれぐれも飲みすぎには注意しましょう。

そして、小説家遠藤周作は酒の事についてこう書いています。

人は寝ている時意外は記憶の中に生きている、酒を飲んで酩酊し記憶をなくして動き回る事はその分だけ人生得である。と

PC用

Sponsored Link

関連記事

花粉症

花粉症に効果のある舌下免疫療法の保険が適用されたってホント?気になる費用を調べました!

画期的?舌下免疫療法で花粉撃退? 日本の春と言えば、一番過ごしやすくて最高の季節なのですが、一

記事を読む

%e9%83%bd%e5%86%85%e3%81%ae%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

都内で外せない4つのハロウィンイベント!ハロウィン時期のクラブ必勝法も教えます。

暑い夏も終わり涼しい風が吹き出した今日この頃。 もうそろそろハロウィンの季節になりましたね。

記事を読む

引越し

引越し料金を安く済ませる方法とは。値切りの注意事項!比較サイトよりも安くなる!?

間もなく寒い冬が終わって、暖かくなる春がやってきますが、春と言えばやはり「出会いと別れの季節」。

記事を読む

隅田川花火大会

隅田川花火大会で人気の見所場所を紹介!屋形船からの鑑賞は?費用は?予約が必要?

江戸時代から続く伝統の花火大会「隅田川花火大会」を満喫しよう! 東京の花火大会と聞くと、多くの

記事を読む

Blickネクタイ

父の日にプレゼントしたいネクタイランキング!TPO別に選んでみました。

父の日のプレゼントはネクタイなんてどうでしょうか? お父さんのネクタイには色々な意味があります

記事を読む

ミスト扇風機

ミスト扇風機の価格を調査!室内に設置可能なものとは!?

ミスト扇風機で暑い夏を乗りきろう! 今年は冷夏なんて言われていますが、6月初旬から猛暑日が続く

記事を読む

桜島フェリー

九州家族旅行は鹿児島、熊本、大分できまり!観光の穴場も発見!

夏の家族旅行にオススメ! 「感動発見!中九州、南九州の旅」 九州の街はとても個性的。街のあちこ

記事を読む

夏バテ解消方法

夏バテ対策、予防によく効く食事と水分の採り方について。

夏バテを解消する3つの方法 夏は日中、強い日差しや暑さで体力を消耗するうえに食欲や水分の不足、

記事を読む

%e7%a6%8f%e8%a2%8b%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba

2017年のメンズ福袋の人気と中身予想!予約はいつからどこでできる!?

ファッションを気にする男性が当たり前となった現代では、年始の福袋は女性ものだけではなくて、男性向けの

記事を読む

60代母の日

60代の母に贈りたい母の日プレゼントランキングです

まだまだ若くて元気な60代のお母さんへの母の日ギフト 60代のお母さんへ母の日のプレゼント、な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいも料理3選
さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートなヘアアレンジ3選
秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋のおいしいパン屋
名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドは?
結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策とは
梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑