話題の場所

彼氏と行きたい、埼玉の穴場デートスポット三選とは


週末やお休みの日に大好きな彼氏と一緒にデートに行きたいところはありますか?

普段は、二人っきりでゆっくり過ごせないカップルでも、のんびりと過ごせるスポットが埼玉にあります。

オシャレなレストランや、展望台なんかが良いですね。

そこで今回は、埼玉周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。

埼玉の魅力

都会から電車ですぐに行けるのが埼玉です。

東京に比べて人混みは少なく、大好きな人とゆっくり時間を過ごすことができます。

しかしそのためには、事前の調査が必要です。

きちんと探せば埼玉にも誰も立ち寄らない場所や、絶景が素晴らしいレストランは沢山あります。

今回は、埼玉周辺でデートに使える穴場スポットについて、お話しします。

埼玉周辺の穴場デートスポット

1 美の山公園

桜が美しいことで有名な美の山公園です。

埼玉おすすめデートスポット
出典『埼玉県ホームページ』より

4月中旬に蓑山(みのやま)の麓に咲き始めるソメイヨシノは、5月上旬まで楽しめます。

6月下旬からは、アジサイが綺麗に咲き誇り、展望台からは、皆野町と秩父市を一望できます。

蓑山(みのやま)の標高も581.5メートルとそこまで高くないのでハイキング気分で山頂まで行けてしまいます。

夜景を見ながら、のんびりとお散歩デートも良いかもしれません。

蓑山(みのやま)の夜景は日本の夜景の100選にもセレクトされているので、夜景がキレイなのは折り紙付きです。

住所 埼玉県秩父郡皆野町
アクセス 秩父鉄道 影森行き「皆野駅」から徒歩約30分

2 登谷山

埼玉長瀞にある登谷山(とやさん)は、埼玉周辺いや、北関東随一の夜景スポットです。

公園よりも、もっと高い場所から夜景を眺めたいカップルにおすすめです。

ただし、展望スペースまでやや勾配の坂道を登らなければといけないので、歩きやすい靴が必須だと思います。

こちらは標高668メートルと蓑山(みのやま)よりも少し標高が高いです。

なかなかの急こう配の箇所があるので行くときは心して、間違ってもヒールなどで来ないようにしましょう。

キツイ坂道を登り切った後はまばゆい宝石のような夜景をご褒美に、二人っきりでのんびりとした甘い時間を過ごしましょう。

住所 埼玉県秩父郡皆野町三沢4289-4
アクセス 秩父鉄道親鼻駅から徒歩約140分関越自動車道「花園インター」から約40分

3 Spanish Bar Pasion川口店

アヒージョやピッツア、リゾットなどのお酒に合う美味しいお料理を食べられるオシャレなお店です。

カクテルや梅酒などのお酒の種類が豊富で、デートに最適の場所だと思います。

お値段もお手頃でアラカルトで頼めばALL380円で頼めちゃいます!

使い方としては、1件目にどこか静かなところで食事をして、まだ飲み足りないという時の2件目に最適なお店だと思います!

二人でワイワイしても良いし、しっとりと寄り添って時間を過ごすのもアリです。

住所 埼玉県川口市栄町3-5-9
電話番号 048-240-1577
営業時間 17:00〜02:00「終日」
11:30〜15:00「土日祝ランチ」
アクセス 川口駅から徒歩数分

埼玉おすすめデートスポットまとめ

今回は、大好きな彼と一緒に行きたい埼玉のおすすめデートスポットをご紹介しました。

どこを選んで頂いても、大人の甘い時間を過ごせると思います。

デートスポットとしては東京ほど人がいない、穴場の埼玉。

都心近郊の方はぜひ週末やお休みの日に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.