夜食でも太らないレシピ集。やっぱり豆腐がダイエットにはいいです!

公開日: : 最終更新日:2015/03/10 グルメ, 生活


ダイエッターに送る太らない夜食レシピ

夜間は代謝が低くなるので昼間の食事よりも太りやすいというのは常識です。

いくら昼間、節制しても夜食を食べてしまったらだいなし。

ダイエットを目指す方や生活習慣病を予防したい方は、夜食は絶対に避けなくてはいけません。

けれど、どうしても何か食べたい、お腹が減って眠れない、という夜もあるはず。

そんな時のためのとっておきの夜食をご紹介しましょう。

ローカロリーのヌードルをお好みのスープで

夜になぜか麺類を食べたくなる方は多いと思います。

そんな方におすすめなのが白滝、あるいは海草麺です。

これはカロリーがほとんどありませんから、いくら食べても安心。

また、春雨も普通の麺類に比べてカロリーが低いので、白滝や海草麺では満足できない方にはおすすめです。

これらをサッと湯がいてお好みのスープに投入します。

スープは鶏ガラスープやラーメンスープなど、アッサリ系にしてください。

野菜はネギ、キャベツ、白菜など、お好みのものをたっぷりと入れましょう。

インスタントスープはお手軽なので、数種類用意しておくと、あきずに食べられると思います。


Sponsored Link

海草麺はスーパーやコンビニでは置いてるお店が少ないので、ネットでお取り寄せしましょう。

豆腐はダイエッターの強い味方です

次におすすめの食品は豆腐です。

食べ応えがあるので意外に満足度が高い食品です。

寒い時期でしたらネギや白菜と一緒に煮込んで湯豆腐にし、ポン酢でいただきましょう。

温かい時期でしたら冷や奴に。

ネギと鰹節と醤油なら和風、千切りキュウリや茹でたモヤシを酢醤油とゴマ油で和えてのせると中華風、刻んだキムチをのせると韓国風になります。

かるく豆腐を崩して梅干しをのせお湯をかけ、お茶漬けの元を混ぜたら豆腐茶漬けに。

豆腐がご飯の代わりをしてくれます。

かなり空腹な時でしたら厚揚げもいいでしょう。

必ずお湯に通して油切りをし、両面をコンガリ焼いていただきます。

豆腐よりもカロリーは高いですが、糖質がまったくないのでダイエッターにはおすすめです。

いくら食べてもOKのキノコを利用しよう

カロリーでいえばまったく心配のいらないのがキノコ類です。

どのキノコも心配しないで好きなだけいただけます。

ただし、キノコは油と相性がいいので、つい油を使用したくなりますが、グッとこらえましょう。

野菜と一緒にめんつゆで煮てもおいしいですし、トマトスープで玉ネギと一緒に煮込んでもいいでしょう。

特にエノキは麺状なので、トマトスープにヌードルが入っている気にもなれます。

もっと満足度がほしいという方は、チーズ焼きをおすすめします。

ただし、チーズは控えめにします。刻んだキノコを皿にのせて塩コショウし、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。お手軽で満足度も高い一品です。

最後に春雨ヌードルの作り方の参考動画を紹介します。

ダイエットをしている人で夜おなかが減っても、食べるのを我慢せずに健康的に痩せましょう。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コストコ冷凍食品は家計に大助かり!私が買ってよかった5つのおすすめを紹介

大量に仕入れて冷凍庫にストックしておくと超便利なコストコの冷凍食品。 私がリピ買いしているおす

記事を読む

コストコのデルモンテのグアテマラ産バナナの農薬は大丈夫!?いつ食べる?

コストコにいったらやたら青くて大きいバナナをみたことがあるのではないでしょうか。 パッケージに

記事を読む

東京都内の駐車場を安く止める裏技を発表!鍵はクレジットカードにあった!?

都内の駐車場はどこも値段が高くて、都内に車で出かけようにも躊躇することがある人も多いのではないでしょ

記事を読む

飲むオイルでおすすめを紹介!飲んでも塗ってもよいオイルとは?

美容や健康に良いとされる今話題の飲むオイル。 今年はオイルがが話題になりました。 今年流

記事を読む

かに道楽と、かに食べ放題どっちが満足感ある?かにの種類と値段について調査しました。

外国人も日本に来日すると、日本の食べ物の美味しさに魅了されると言われています。 日本に住んでい

記事を読む

疲れをすっきりとるお風呂の入り方!入浴の仕方でここまで違うか!アンビリーバブルや!!

体の疲れをもとからなくすお風呂術 仕事にスポーツに、ハードだった一日の終わりはお風呂で癒やす、

記事を読む

日本橋周辺で暑い日に食べたいおすすめ担担麺の3選とは

暑い日が続き、ジメジメとした湿気が多い季節になりました。 みなさまは、食欲ありますか?

記事を読む

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが発生します。 最近では、

記事を読む

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!

最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。 私自身も、ジムで水素水のサー

記事を読む

紫外線対策は飲む日焼け止め!?日差しにホワイトヴェールは手放せないです!

春の暖かい季節となり、紫外線が気になる時期となってきました。 紫外線対策としてあなたはどの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑