生活

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!


最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。

私自身も、ジムで水素水のサーバーを進められた際に、水素水が汚れを分解する実演などを見せられて、『へーすごいなー』くらいに思っていました。

ここで、水素水についてその具体的な効能と副作用、所謂メリット、デメリットについて調査してみました。

水素水は何に効果があるの?肌?

身体が老化する原因は体内の活性酸素が溜まり酸化していくことに因るものだと言われていますが、水素はまさにこの活性酸素を中和してくれる役割を持っています。

つまり、抗酸化作用のある水素水は万病の予防する奇跡の水として期待されているわけです。

活性酸素は生活習慣病を初めとする全病気の85%の原因となっているといわれているぐらいですから、その活性酸素を体内から除去できるとしたら、それはまさに奇跡なわけです。

水素水は酸化、即ち老化を防ぐわけですから、肌の衰えにも効果がみられるということです。

水素水の効果ってホント?

でも良く考えてみてください。

そんなに、なんにでも効く万能水だとしたら、今頃、もっと話題になっているだろうし、病院等で出される水も全て水素水となっていて良さそうですが、現実は違います。

水素は実際は水に溶けることはなく、ほとんど気化してしまうといったことから、医学的には正式に認められていないということが原因としてあるからです。


Sponsored Link

もちろん、水素水は身体に良いと言っている専門家も多くいますが、実際のところはわからないということが現実です。

また、水素水のサプリなど、ほんとに効果があるか怪しい商品が多いことも、水素水自体に疑惑をもたらしているとも言えます。

水素水のデメリットって?

医学的な根拠はなくとも身体に良さそうな水素水。

私はミーハーなので水素水の効果を信じますが、そんな水素水は飲みすぎて危険性はないのでしょうか。

水素は身体に摂取すると活性酸素と結びついて水になるか、呼吸と共に、外にでてしまうので、取りすぎによる副作用はないと考えてよいでしょう。

副作用が無くて、身体にいいかもしれないなら試してみたくなるのが人間ってものですよね!

水素水サーバーは高い?いくらする?

水素水を生活に取り入れようと考えたときにまっさきに思いつくのが水素水サーバー。

お勧めの家庭用水素水サーバーを二つ紹介致します。

一つ目はフィットネスジムなどでも置いてある水素水サーバーです。
最新型家庭用水素水サーバー

二つ目はネットの口コミ評判が高かったサーバーになります。
高濃度水素水サーバー・オゾン水サーバールルド

どちらも値段はそこそこしますが、水道直結方式だったりするので、家でミネラルウォーターのサーバーを使用している方たちは、水素水サーバーを買ってしまった方が、長い目でみるとお得になるかと思います。

また、テレビでセレブの方が使用していた携帯型の水素水生成機と同じものを楽天で見つけました。

家だけでなく、外出先でも水素水が飲めるのはなかなかいいですね。

10年間は使えるそうです。

水素水に関連する商品として、缶やパックに入っているものもありますが、贈り物などではなく、自分たちで飲むのであれば、サーバーを購入してしまった方が安上がりとなります。

私は現在、ウォーターサーバの契約で月額3800円くらいかかっているので、ここらで本格的に水素水サーバーに切り替えようか検討中です。

もし水素水サーバーを購入したらお伝え致しますね。

PC用

Sponsored Link

-生活

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.