ファッション、美容

男性もブラジリアンワックスで脱毛!?シェリークリアを使って脱毛してみました!


さて、夏も本番!連日の猛暑が続いていますが、海やプールに出かける予定がある人も多いのではないでしょうか。

そんなとき気になるのがムダ毛ですね。

最近では男性もムダ毛を処理する人が増えてきています。

確かに毛がない方がきれいですもんね笑

ただ、脱毛方法は人それぞれ。

メンズエステでニードル脱毛やフラッシュ脱毛をするリッチな方もいれば、カミソリでジョリジョリとやってしまう人もいるでしょう。

そんな多様な脱毛方法の中でも最近注目を浴びているのがブラジリアンWAX。

女性のムダ毛用ではないの?と思っているかもしれませんが、男性にも使えますし、男性でブラジリアンWAXを使って脱毛する人は増えているそうです。

でも、サロンにいくのは恥ずかしいや、サロンは高くてちょっと・・・という方もいるでしょう!

そこでこれですよ!

そう!セルフブラジリアンWAX脱毛!!

シェリークリアというWAXを購入して使ったので使い心地をレビューしたいと思います。

セルフブラジリアンWAXできちんと脱毛できる?

結論からいえば脱毛はきちんとできます。

ただし、少しテクニックが必要です。

まずは毛の流れを見て、毛の流れに沿って毛を整えます。

ベビーパウダーのような粉で毛の流れに沿って、パフを這わせると効果的でしょう。

ベビーパウダーやパフがない場合は手ぐしでも大丈夫です。

こちらのシェリークリアは常温でもトロトロで塗りやすいですが、別商品のワックスなどは電子レンジで温めてトロトロにする必要があったりします(温めすぎ注意!あんまり熱いとやけどするので、ちょこっと手につけてみるなどして温度を確認した方がよいでしょう)。

いよいよ塗る場面ですが、毛の流れにそって、アイスのバーみたいなヘラ(スパチュラ)でWAXをぬります。

塗ったWAXの部分に紙を当てて毛の流れとは逆に力が向かうように一気に剥がす!!

この剥がす際に毛の流れと逆ではなく上(空中)に向かって剥がそうとすると、痛いだけであまり脱毛できないので気を付けましょう。

ブラジリアンWAXをセルフでやるとやっぱり痛い?

こちらも結論から言えば痛いです。

特に毛が沢山ある脛などは特に痛いです。

ただ、我慢できないほどの痛みではありません。

また痛みも一瞬で持続する痛みではないので普通の人であれば耐えれる範囲だと思います。

皮膚が薄そうな内腿や裏腿などのが痛そうと思っていたのですが、毛量が脛ほどは多くなかった為、そこまで痛くはありませんでした。

ブラジリアンWAXをセルフでやって赤くなったり腫れたりしない?

これは肌の強い弱いにもよると思いますが、肌が弱い私は毛が抜けたところは毛穴がポツポツと赤くなりました・・・

そしてブラジリアンWAXをした次の日から痒い!!

痒くてかきまくっていたら、毛穴から流血したり、痣になったり・・・

ネットでの情報をみると、赤くなったりしないためにはアフターケアが大事ということで、ブラジリアンWAXをした後はしっかりとローションを塗って保湿すればよいとあったのですが・・・

保湿が足らなかったのかな・・・

とにかく痒くなりました。

でもこれはサロンでやっても同じ結果だったような気がします。

WAXが悪いとかやり方が悪いとかはあまり関係ない気がします。

腫れるようなことはありませんでした。

ブラジリアンWAX一つで全身脱毛できる?

使ってみた感じ、WAX1つで全身脱毛は厳しいでしょう。

WAXをつけるヘラや剥がす紙は足りますがWAXが足りなくなります。

私で使ってみた感じ、WAXひとつで足の腿から上半分が残る感じでしょうか。

夏と言ってもハーフパンツ履くくらいしか肌の露出はない!という人にはいいでしょうが、銭湯にいったり、プールで着替えているときなどあからさまに変なので、そのような予定がある人はWAXを二つ買った方が無難です。

まあ、一番いいのは一つ買ってやってみて、まだ必要だなと思えば二つ目を使えばよいと思います。

私もそうして結局二つは使いました。

ブラジリアンWAXしても毛は生えてくるの?

これはもう生えてきますね。

永久脱毛しているわけではないので。

しかも毛穴から抜けてる毛ならば生えてくるのも遅いのですが、全ての毛が毛穴から抜けてくれるのではなく、途中で切れてしまっている毛も結構あります。

そういった毛は普通に伸びてくるので、全くの無毛になることはありません。

とはいっても普通の男性であれば全くの無毛よりは多少毛があるほうが自然なので、あまり気にする必要もないでしょう。

私が使ってよかったワックスは?

私が今回使ったブラジリアンワックスは↓のシェリークリアという商品ですが、いまなら初回無料(送料500円のみ)で使うことができます。


しかも2回目も半額!!

安いのはうれしいですね。

そして安心の全額返金保証までついています。

私が実践しているので、毛が抜けないなんてことはありませんが、返金保証もないよりあったほうが安心ですね。

実は私は別のブラジリアンワックスも試したことがあるのですが、今回使用したシェリークリアより値段も高く、電子レンジで温めたりとめんどくさいものでした。

実際、シェリークリアの使用者は女性が多いようですが、私のような男性でもまったく問題なく使用できます。

では最後に男のすね毛なんてみたくないかもしれませんが、私のすね毛がどうなったかを写真でお見せします。

ブラジリアンすね毛脱毛

べりっといきました!

結構痛かった(泣)

そして、
ブラジリアンすね毛脱毛2

ブラジリアンすね毛脱毛3

こんな感じです!

剛毛なわたしにはシェリークリアがあっていました!

セルフブラジリアンワックスの参考になったら幸いです!

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.