トイレ掃除を簡単にする方法は?スタンプクリーナーは使えない!?

公開日: : 生活


主婦のみなさん、毎日の家事は大変ですよね!!

ごはん支度に掃除・・・

お風呂掃除にトイレ掃除、床掃除・・・

結構ありますよね。。

掃除は特にトイレ掃除が大変ですよね。

お風呂掃除ならまだ良いけど・・・

トイレ掃除はなんか嫌ですよね?

尿や便が付いていたら・・・最悪ですよ。

私もトイレ掃除は嫌でさぼりがちです。

さぼると汚れはひどくなるし・・・

悪循環ですよね!

旦那さんがいる人はにトイレ掃除をお願いしちゃうのが一番いいですね(笑)

はい・・・嫌なことは旦那さんにお願いをする!

これが最終手段!!(笑)

話がそれてしまいましたが。

トイレ掃除をすると風水的にも運気があがるといわれていますよね?

運気あげたくないですか??

私は運気あげたい!

それでは、トイレ掃除を効率よくするにはどうすればよいのでしょうか?

トイレ掃除が簡単になる便利グッズがあったら欲しいですよね!!!

私が実際に使ってみたのもあるので参考にしてくださいね。
%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%8e%83%e9%99%a4%e3%82%92%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%ab

トイレの掃除方法は?

床掃除して、便器も掃除して・・・腰も痛いし・・・結構大変ですよね。

拭き掃除にブラシに・・・。

でもトイレの拭き掃除に使ったブラシなんて保管したくない・・・!

そのような場合は、拭き掃除に使うものは使い終わったらそのまま捨てることができるものを使うとよいです。

トイレ用ふき取りクリーナーなんかがおすすめです。

便器は最後にしてタンクやあまり汚れていないところから拭いていくと効率がアップします!!

便器の中はしつこい汚れが多いので、トイレふき取りシートのようなクリーナーでは不十分な場合があります。

そういった場合はトイレ掃除専用のブラシを使うのが効率的なのですが、上述したようにトイレ掃除したブラシを取っておきたくないような人は使い古した歯ブラシをとっておいて、便器掃除に利用しましょう。

便器の中はトイレクリーナーを使ってトイレ掃除専用のブラシ又は使い古した歯ブラシで掃除して黒ずみや黄ばみをとっていきます。


Sponsored Link

なかなかとれない尿石はトイレクリーナーをシュッと吹き付けてちょっと時間をおいてブラシでこすると落ちますよ!

汚れが落ちていくのを見ていくとトイレ掃除って楽しいかもしれません。

ガスコンロの汚れを落とすのは大変ですが、トイレって案外汚れがあっても落ちやすいのかも?!

何でも嫌がっているとだめですね。

楽しんでやるとトイレ掃除も好きになるかもしれません・・・。

トイレを使って流すたびに掃除をしてくれるスタンプクリーナーなんかもありますね。

香り付きもありますのでトイレ用芳香剤を買わなくてすみますし一石二鳥です。

トイレ掃除に使える便利グッズは?

上でも書きましたが拭いてそのまま捨てることができるシートはおすすめですね。

便器についた尿石はアルカリ性なのでそれを落とすには酸性の洗剤が良いです。

スタンプクリーナーもお手軽ですが、上手く貼るのが難しいことがあるので、貼るのを失敗した場合はトイレということで見栄えは諦めましょう(笑)

私はスタンプクリーナーを貼りつけるのを失敗して、本当は花びらのスタンプになるはずが、ゼリーを崩した塊みたいなものが付いているような形になってしまい、しばらく人を家に呼ぶのを躊躇しました(笑)

しかも綺麗に貼れたとしても便器を流していると、だんだん形が崩れきます。

最終的にはやっぱりゼリーの塊のようなものに・・・(笑)

確かにスタンプクリーナーを付けていると、汚れの付着が軽減されますが、どっちにしろ掃除はしなければならないので、私は使うのを辞めてしまいました。

流石に、全くトイレ掃除が不要となるような便利グッズはまだないみたいです。

でも、トイレ掃除は楽になりますし、芳香剤の代わりにもなるので、使えないことはないですよ。

さてこれから年末で大掃除の季節でもありますのでトイレの掃除でもしますか!

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

食べる時間を変えるだけで、ダイエット効果が!夕飯は何時までに食べればいいかこれで解決です。

食べる時間を変えるだけダイエット! 運動をしたり炭水化物や脂肪を断ったり、ダイエットにはさまざ

記事を読む

プロテインで筋肉はつかない?効果のでる正しい飲み方とは!

プロテインの使い方 ウエイトトレーニングにはもはや欠かせない存在となった「プロテイン」ですが、皆さ

記事を読む

日焼け対策に役立つ服装と食事とは!このグッズがいいです!

日焼けは老化の原因! 早めの対策を! 紫外線はお肌の大敵です。 日焼けはシミやソバカスな

記事を読む

東京都内の駐車場を安く止める裏技を発表!鍵はクレジットカードにあった!?

都内の駐車場はどこも値段が高くて、都内に車で出かけようにも躊躇することがある人も多いのではないでしょ

記事を読む

大人になっての好き嫌いを無くす方法を紹介。これで食べ物の好き嫌い克服!

食べ物の好き嫌いをなくすために取り組んだこととは。 近年増加傾向にある、好き嫌いは若年層ま

記事を読む

固定電話の契約、解約のメリット、デメリットを整理しました。

固定電話って本当に必要ですか? 携帯電話の普及により、固定電話は今や全体の約8割、20代世帯で

記事を読む

タオルに黒カビが!?落とすには煮沸がいい?重曹はいる?

タオルの黒いポツポツお悩み解決!? 年末は大掃除の季節。 タオルを使う出番も多いですね。

記事を読む

海外不動産投資に失敗しないための投資先はどこか!?

アベノミクス効果もあって、徐々にながら株など投資にお金をつぎこむ人が増えてきていますが、現在アツいと

記事を読む

夏バテ対策、予防によく効く食事と水分の採り方について。

夏バテを解消する3つの方法 夏は日中、強い日差しや暑さで体力を消耗するうえに食欲や水分の不足、

記事を読む

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!

最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。 私自身も、ジムで水素水のサー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑