生活

トイレ掃除を簡単にする方法は?スタンプクリーナーは使えない!?


主婦のみなさん、毎日の家事は大変ですよね!!

ごはん支度に掃除・・・

お風呂掃除にトイレ掃除、床掃除・・・

結構ありますよね。。

掃除は特にトイレ掃除が大変ですよね。

お風呂掃除ならまだ良いけど・・・

トイレ掃除はなんか嫌ですよね?

尿や便が付いていたら・・・最悪ですよ。

私もトイレ掃除は嫌でさぼりがちです。

さぼると汚れはひどくなるし・・・

悪循環ですよね!

旦那さんがいる人はにトイレ掃除をお願いしちゃうのが一番いいですね(笑)

はい・・・嫌なことは旦那さんにお願いをする!

これが最終手段!!(笑)

話がそれてしまいましたが。

トイレ掃除をすると風水的にも運気があがるといわれていますよね?

運気あげたくないですか??

私は運気あげたい!

それでは、トイレ掃除を効率よくするにはどうすればよいのでしょうか?

トイレ掃除が簡単になる便利グッズがあったら欲しいですよね!!!

私が実際に使ってみたのもあるので参考にしてくださいね。
%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%8e%83%e9%99%a4%e3%82%92%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%ab

トイレの掃除方法は?

床掃除して、便器も掃除して・・・腰も痛いし・・・結構大変ですよね。

拭き掃除にブラシに・・・。

でもトイレの拭き掃除に使ったブラシなんて保管したくない・・・!

そのような場合は、拭き掃除に使うものは使い終わったらそのまま捨てることができるものを使うとよいです。

トイレ用ふき取りクリーナーなんかがおすすめです。

便器は最後にしてタンクやあまり汚れていないところから拭いていくと効率がアップします!!

便器の中はしつこい汚れが多いので、トイレふき取りシートのようなクリーナーでは不十分な場合があります。

そういった場合はトイレ掃除専用のブラシを使うのが効率的なのですが、上述したようにトイレ掃除したブラシを取っておきたくないような人は使い古した歯ブラシをとっておいて、便器掃除に利用しましょう。

便器の中はトイレクリーナーを使ってトイレ掃除専用のブラシ又は使い古した歯ブラシで掃除して黒ずみや黄ばみをとっていきます。


Sponsored Link

なかなかとれない尿石はトイレクリーナーをシュッと吹き付けてちょっと時間をおいてブラシでこすると落ちますよ!

汚れが落ちていくのを見ていくとトイレ掃除って楽しいかもしれません。

ガスコンロの汚れを落とすのは大変ですが、トイレって案外汚れがあっても落ちやすいのかも?!

何でも嫌がっているとだめですね。

楽しんでやるとトイレ掃除も好きになるかもしれません・・・。

トイレを使って流すたびに掃除をしてくれるスタンプクリーナーなんかもありますね。

香り付きもありますのでトイレ用芳香剤を買わなくてすみますし一石二鳥です。

トイレ掃除に使える便利グッズは?

上でも書きましたが拭いてそのまま捨てることができるシートはおすすめですね。

便器についた尿石はアルカリ性なのでそれを落とすには酸性の洗剤が良いです。

スタンプクリーナーもお手軽ですが、上手く貼るのが難しいことがあるので、貼るのを失敗した場合はトイレということで見栄えは諦めましょう(笑)

私はスタンプクリーナーを貼りつけるのを失敗して、本当は花びらのスタンプになるはずが、ゼリーを崩した塊みたいなものが付いているような形になってしまい、しばらく人を家に呼ぶのを躊躇しました(笑)

しかも綺麗に貼れたとしても便器を流していると、だんだん形が崩れきます。

最終的にはやっぱりゼリーの塊のようなものに・・・(笑)

確かにスタンプクリーナーを付けていると、汚れの付着が軽減されますが、どっちにしろ掃除はしなければならないので、私は使うのを辞めてしまいました。

流石に、全くトイレ掃除が不要となるような便利グッズはまだないみたいです。

でも、トイレ掃除は楽になりますし、芳香剤の代わりにもなるので、使えないことはないですよ。

さてこれから年末で大掃除の季節でもありますのでトイレの掃除でもしますか!

PC用

Sponsored Link

-生活

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.