流行りネタ

EDM人気おすすめ曲は?日本人で人気のEDMのDJっているの?DJの年収は?


今話題のEDMって??

EDMをもうみなさんご存知ですよね?

聞いたことはあるけど・・・詳しくは知らないという方のために本日はEDMの人気曲などについてです。

EDMとはエレクトロニック・ダンス・ミュージックを略した言葉です。

直訳すると、電子・踊る・音楽です(笑)

EDMは音楽ジャンルの一種で、シンセサイザーやシーケンサーを使って電子音でクラブなどのエンターテインメントの場所で人々を躍らせることを目的としたダンスミュージックのことです。

大人数で歌って踊って盛りあがることができるのもEDMが人気であるということでしょう。

いわゆるパリピが好む音楽なわけです。

ここ数年で市民権を得たパリピという言葉ですが昔からそのような人たちは存在していました。

思い起こせば私の世代はユーロビートでパラパラ世代。

彼ら彼女たちが今でいうパリピでしょう。

クラブのお立ち台などではパラパラを踊るギャルたちで溢れていました。

どれだけパラパラを踊れるかがステータスとなっていた時代です。

イベサーも流行っていましたね。

その後ユーロビートからトランスミュージックに流行りが以降し、エピックやサイケ、ゴアトランスとパリピたちが好む音楽は変わってきました。

そしてここにきてEDMが流行っていると。

EDMはハウスとトランスが混ざったような音楽ですね。

ここではEDMについて詳しく説明していきます。

EDMが盛りあがるのは間違いないです。

毎年お台場で開かれるULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)の盛況っぷりは凄まじいです。

チケットも高いのに大人気!

即行で売り切れます。

ウルトラジャパン当日はは芸能人でもVIP席をとって周りの目を気にせずにはしゃいでいる様子がインスタグラム等で投稿されていますよね!

そんなアツいEDM!


Sponsored Link

EDMのおすすめの曲ランキングをご紹介しましょう!

●Ummet Ozcan (ウメット・オズカン)の「Spacecats」

猫のようなシンセサイザーが特徴的で面白いです!

●Dimitri Vegas&Like Mike vs W&Wの「Arcade」

レトロな感じがたまらないです。

●Axwell の「BARRICADE」

Axwell (アクスウェル)の新曲です。

後半のテンポが変わるのが面白いです!

●Galantisの「No Money」

こちらは定番入り。

聞けば聞くほどクセになる!

歌詞は歌いやすいのでおすすめです。

EDMは中毒性のある曲が人気となっています。

他にもいろいろありますので検索して自分のお気に入りを見つけてくださいね。

クラブでよく流れているEDMの曲は?

あなたが一度は聞いたことがあるクラブミュージックを紹介します。

懐かしさがある今一番クラブっぽい曲・・・Usherの「Yeah! ft Lil Jon、Ludacris」です。

絶対にみんな知っている名曲中の名曲です。

イントロをきいたら・・・「あー!!!これこれ!」ってなりますよ!!

他には、ある芸人がキングオブコントで使用したと話題のAlexandra Stanの「Mr.Saxobeat」です。

PVがとにかくセクシーで一度は見ていただきたい!

この二曲はよくクラブでも流れているのでおすすめです。

全然EDMっぽくないって?(笑)

そうですね(笑)

すいません5年~10年くらい前によくクラブで流れていた曲を紹介しちゃいました。

現在ならAvicii(アヴィーチー)やZedd(ゼッド)あたりの曲を抑えていればクラブでも乗り遅れることなく楽しめるでしょう。

日本人で人気のDJはいるの?

海外には上記で挙げたアヴィーチーのように人気のDJがたくさんいます。

日本人ではKSUKEが有名ですかね。

イケメンDJでULTLA JAPANでもプレイして有名になりました。

今やKSUKEは世界のステージで活躍するEDMのDJの一人です。

若いのにすごいですね。。

最も稼いだDJの年収は?

調べてみました!!

Calvin Harrisで6600万ドル・・・

日本円にして約78億円!!!

これまたすごいですね!!!

今や歌を歌うアーティストよりもDJが稼ぐ時代!

今日はCalvin Harrisの大ヒット曲「Summer」でも聴きながら、78億円あったら何に使うか想像しながら眠りにつきたいと思います(笑)

PC用

Sponsored Link

-流行りネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.