季節ネタ

60代の父におくる父の日プレゼントを集めてみました。もう安易にポロシャツはやめませんか?


物にこだわる60代のお父さんへ父の日のプレゼント「こだわり編」 

以前は男の働き盛りは40代50代などど申しましたが、最近の働き盛りは50代60代に繰り上がった感がありますね。

60代はバリバリの現役世代で多くの方は会社の中枢として活躍されたり、職人さんや技術職の方はいそがしい仕事の傍ら後進の指導にあたられています。

もちろん中には年金の給付も始まりお母さんと二人で悠々自適を決め込んでおられる方もいらっしゃるでしょう。

60代は物づくり日本を支えてきたこだわりの世代、今回はお父さんがきっと喜んでくれる、こだわりの商品をご紹介しましょう。

パナソニック「ラムダッシュ」メンズシェーバー

最初はパナソニックこだわりのメンズシェーバー「ラムダッシュ」のご紹介です。

リニアモーターの高速駆動で硬いひげもしっかり深剃りができ、防水設計なのでお風呂での使用も可能です。

しかしなんといってもすごいのが「ひげセンサー」という機能。

自動的にひげの濃いところはパワーアップし薄いところはパワーセーブするんです。

シェーバーは男性にとっては毎日の必需品。

父の日のプレゼントにこんなこだわりのシェーバーはいかがでしょうか。

ちなみに値段を価格.comで調べてみたら写真のES-ST37は9986円。

楽天で買うほうが安いですね。

ラムダッシュはシリーズによって8000円から30000円くらいまでの開きがありますので機能とご予算にあわせてご検討下さい。

ニコンペンダントルーペ

ま、いわゆるおしゃれな老眼鏡であります。

歳をとってくるといくら若いつもりでも近いものを見るのが苦手になります。

でも普段はそんなに不自由を感じないのでめがねを持ち歩くのも面倒です。

ペンダントルーペはそんなお父さんさんにピッタリのめがね。

背広の時は内ポケットに入れておくのもいいし普段着の時はポロシャツなどとコーディネートするととってもおしゃれ。


Sponsored Link

二つに広がるカラーレンズは重ねると倍率が2倍になります。

おしゃれと機能性にこだわったペンダントルーペです。

ハナイズムのトランクキャリーケース

60代男性の趣味ランキングを調べてみたら第1位はなんと「1人旅」なんです。

とても以外な感じがしますが、少しだけお父さんの気持ちが解るような気がしませんか。

そんな旅行が好きなお父さんにトランクケースはいかかでしょうか。

PVC素材を使ってキャリーケースを軽量にしたりケースの底のキャスターをダブルにして運搬時の安定性に配慮したりと今回のこだわりの条件もしっかり満たした商品です。

ところでお父さん、一人旅なんてそんな寂しいこと言わずにお母さんも一緒に連れて行って2度目の新婚旅行とシャレこみましょうよ。

青春のフォークソング名曲集(CD)

音楽には不思議な能力があります。

例えば学生時代に通った喫茶店でよくかかっていた曲やパチンコ屋の有線から流れていた流行歌、スナックのレーザーカラオケで仲間と一緒に歌った曲など何年経っても思い出の曲が聞こえてくるとその時の情景だけではなく忘れかけていた記憶さえも蘇ります。

60代のお父さんの青春時代はフォークソングの全盛期。

きっと思い出の曲の1曲や2曲はあるはず。

そんなお父さんの「こだわりの曲」を父の日にプレゼントしてみませんか? 

今年の父の日パーティの2次会は家族みんなでカラオケボックスへGO!

温泉旅行カタログギフト

お父さんの父の日には思い出をプレゼント!という事で「こだわり編」最後のご紹介は温旅行のカタログギフトです。

温泉は全国各地から選ぶことができてお食事などの各種クーポンが付いたお二人一泊のプランです。

宿泊先は部屋から見える景色やいごごちの良さに配慮したこだわりの旅館やホテルばかりなのでお母さんと二人で盛り上がってくれること請け合いです。

宿泊プランは3万円台からとちょっと高めですが兄弟でお金を出し合ってラッピングの下ののし紙には「子供一同より」と書くのもいいかも知れません。

あ、それとお父さんへの感謝状は忘れずに同封して下さいね。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.