季節ネタ

70代の父に贈るおすすめの父の日プレゼントです。いつまでも元気でいて欲しいと思いをこめて


70代のお父さんへの父の日のプレゼントは何がいい?

日本のおじいちゃんはとても元気、私の父も70代を半分過ぎた今でも車の運転をしています。

そしていつまでも元気でいて欲しいと願うのは本人はもちろん家族も同じ願い。

そんな70代のお父さんはどんな父の日のプレゼントを喜んでくれるのでしょうか。

今回は「元気」をキーワードに70代のお父さんに送る父の日ギフトの数々をご紹介しましょう。

「ハンチング帽子」

私事で大変恐縮なのですが、数年前75歳になろうとする父に白く薄くなった頭を帽子で隠せば少しは若く見られるのになあ、との思いからハンチングをプレゼントした事があります。

父にはひょっとして失礼な贈り物かもしれないと思い、喜んでくれるかどうか半信半疑でありましたが、結果は大変気に入ってくれたようで母に話を聞くと町内会の会合やゲートボールの練習の時もかぶって行くそうです。

麻素材でできているこのハンチングならこれからの季節や、スポーツ時でも涼しく過ごすことができます。

やっぱり若く見られたいという思いはいくつになっても変わらないのでしょうね。

「パリス半袖ポロシャツ&クロコダイル靴下2足セット」

元気なお年寄りに、じいさん臭いかっこうは似合いません。


Sponsored Link

こんなポロシャツを着たお父さんカッコイイと思いませんか?

ちょっと照れ笑いを浮かべながら試着してくれるお父さんの姿が目に浮かびます。

クロコダイルの靴下が2足もついて3600円とお買い得です。

「ミズノ紳士用サンダル」

スポーツ用品の大手メーカー「MIZUNO」と東京大学の教授が共同開発した本格的な健康サンダルです。

開発コンセプトは「わらじの履き心地」ミズノウェーブは歩く際のクッション性と安定性を両立し足への衝撃を抑える技術。

ちょっと歩くとすぐに足が疲れたり、むくんでしまう方には最適なサンダルです。

歩くのがややおっくうになってきたお父さんにオススメです。

「カット済みズワイガニセット1.2K」

父の日にはおいしいズワイガニで家族パーティはいかかですか?

越前かに問屋「ますよね」のズワイガニセットは楽天市場のグルメ大賞かに部門で6年連続受賞の超人気商品。

各メディアにもたくさん紹介されています。

かには高たんぱくで低脂肪のヘルシー食品で高血圧やがん予防さらには肝機能強化の効果があり、70代のお父さんには最適な食材です。

なんて、うんちくはともかく写真を見ても豪華な感じでとてもおいしそうですね。

送料無料なのも嬉しいです。

今年の父の日は家族揃ってかにパーティで決まり!

「鏡開きミニ樽セット」

鏡開きは昔からお祝いの席で乾杯の前の儀式として親しまれています。

作右衛門の鏡開きミニ樽セットは樽の他に木槌や柄杓、枡も付いていて父の日のお祝いの席を演出します。

家族みんなで鏡割りをしてお父さんの長寿を願いましょう。

酒樽の表書きや絵柄を指定できるようですので、心のこもったメッセージを添えてオリジナルのプレゼントとすればとても喜ばれます。

70歳を過ぎたらどんなに元気なお父さんでも内心は年取ったなあと思っています。

それは一緒に暮らす家族の目からも明らかな事実なのですが、それに気づかないふりをするのも家族の優しさだと思います。

そんな思いから今回の70代のお父さんへの父の日のプレゼントは元気がでる商品に絞ってご紹介しました。ご参考になりましたら幸いです。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.