ミスト扇風機の価格を調査!室内に設置可能なものとは!?

公開日: : 最終更新日:2014/10/02 季節ネタ, 家電、ガジェット


ミスト扇風機で暑い夏を乗りきろう!

今年は冷夏なんて言われていますが、6月初旬から猛暑日が続くなど異常気象なのか毎年、毎年耐えられない暑さになっているような気がします。

そんな地球の変化には最新技術で対抗するしかないかもしれません。

そこで現在、注目されているのがミスト扇風機です。

2020年の東京オリンピックでもマラソンロードの途中に暑さ対策としてミスト散布を検討していたり、大手ショッピングモールなどでは今でもミスト散布を行っているなど清涼感は格別なものがあります。

そんなミスト散布を自宅でも味わえるのがミスト扇風機です。

ここではミスト扇風機の皆さんが知りたい情報をまとめてみました。参考にしてみて下さい。

そもそもミスト扇風機とはどんなもの?

基本的な話からですが、ミスト扇風機とはその名の通り、扇風機は風だけを送り続けますが、ミスト扇風機は風に加えて、ミスト(水蒸気)も送り続けてくれるので、扇風機やエアコンなどに比べて瞬時に清涼感を得る事ができるのです。

また、電力はほぼ扇風機と同じなので、エアコンに比べて省エネでお財布にも地球にも優しいと言ったメリットもあります。

価格も詳しくは後述しますがお手頃なのも魅力です。


Sponsored Link

ただ、メリットばかりでは残念ながらありません。

ミストを撒き散らすことで、あまり長時間使いすぎるとただでさえ湿気が多い夏に、各地にカビを発生させてしまうエサをまき続けてしまうことにもなります。

またパソコンなど水に弱い精密機器の近くでも避けておいたほうがよいです。

ただ、この機能を逆手にとれば冬場は加湿器として暖房の温風を循環させながら加湿されることもできます。

価格はどれくらい?

前述通り、基本性能としては扇風機にミスト機能が付いたようなもの。

ミストをまき散らす動力は、つまり扇風機の風なので他に動力は必要ありません。

それゆえにミスト扇風機の価格としては、通常の扇風機と大差ないと言えるでしょう。

家庭用であれば10000円前後から全然買えると思います。

ワールドビジネスサテライトなどのテレビ番組で紹介されていた商品を楽天でみつけたので紹介しておきますね。

保障付きで安心です。

室内に設置可能?

ミスト扇風機は、元々は前述したショッピングモールや大型テナントビルなどで始まったものなので、室内でしかも家庭用で利用する発想はまだまだこれからのようです。

ただ、昨年の夏くらいからお手頃な値段にて室内で使用できる廉価版も多く発売されており、今後当たり前のように各家庭にある商品になるのかもしれません。

屋外用のものは?

最近、東京や大阪など大都市圏では、ミスト設置の補助金などを出している自治体も増えてきたので、丸ビルや六本木ヒルズと言ったような大型ビルだけでなく、例えば戸越銀座商店街にも設置されるなど幅広い場所に普及していく可能性があります。

また、携帯できるハンディ型のミスト扇風機も登場。価格も数百円程度と安価なので、屋外でのスポーツ観戦や行列ができるアミューズメントパークに行かれる際は熱中症対策としてマストで持ち歩きたいグッズになっていくでしょう。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2017年ジェラートピケの福袋を確実に購入する方法とは!通販がポイント!気合入れないと毎年売り切れ必至ですよ

新しい年の始まり・・・お正月と言えばみなさんなにを想像しますか!? 紅白歌合戦に、ガキの使い、

記事を読む

父の日にプレゼントしたいネクタイランキング!TPO別に選んでみました。

父の日のプレゼントはネクタイなんてどうでしょうか? お父さんのネクタイには色々な意味があります

記事を読む

2017年の父の日に贈りたいプレゼント!ファッションアイテム4選とは

2017年6月18日(日曜日)は、父の日ですが、みなさまは感謝の気持ちやプレゼントを贈りますか?

記事を読む

横浜開港祭の花火を楽しむおすすめ穴場スポットを紹介!車で来る人も必見!

横浜開港祭へ出掛けよう! 横浜開港祭は、横浜に夏の到来を告げるイベントとして、およそ70万人以

記事を読む

夏バテ対策、予防によく効く食事と水分の採り方について。

夏バテを解消する3つの方法 夏は日中、強い日差しや暑さで体力を消耗するうえに食欲や水分の不足、

記事を読む

エアコンのクリーニング方法は?効果は?室外機もクリーニングする?業者に頼んだ場合の相場は?

エアコンの中に潜むカビを撃退! 今年は5月下旬から全国各地で30℃を超える日が続いたり、梅雨入

記事を読む

60代の父におくる父の日プレゼントを集めてみました。もう安易にポロシャツはやめませんか?

物にこだわる60代のお父さんへ父の日のプレゼント「こだわり編」  以前は男の働き盛りは40代5

記事を読む

都内で外せない4つのハロウィンイベント!ハロウィン時期のクラブ必勝法も教えます。

暑い夏も終わり涼しい風が吹き出した今日この頃。 もうそろそろハロウィンの季節になりましたね。

記事を読む

40代の母に贈る母の日のプレゼントをテーマ別に考えました!

40代のお母さんの子供さんは大きな子でも社会人の新人さん、または家を離れて大学に通っている頃でしょう

記事を読む

MVNOのおすすめ最安SIMを教えます!白ロムとの併用が一番安上がり!?

ここ1年ほどで、一気にスマホは価格競争の世界に突入していて、使用者にとっては嬉しい限りですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑