季節ネタ 家電、ガジェット

ミスト扇風機の価格を調査!室内に設置可能なものとは!?


ミスト扇風機で暑い夏を乗りきろう!

今年は冷夏なんて言われていますが、6月初旬から猛暑日が続くなど異常気象なのか毎年、毎年耐えられない暑さになっているような気がします。

そんな地球の変化には最新技術で対抗するしかないかもしれません。

そこで現在、注目されているのがミスト扇風機です。

2020年の東京オリンピックでもマラソンロードの途中に暑さ対策としてミスト散布を検討していたり、大手ショッピングモールなどでは今でもミスト散布を行っているなど清涼感は格別なものがあります。

そんなミスト散布を自宅でも味わえるのがミスト扇風機です。

ここではミスト扇風機の皆さんが知りたい情報をまとめてみました。参考にしてみて下さい。

そもそもミスト扇風機とはどんなもの?

基本的な話からですが、ミスト扇風機とはその名の通り、扇風機は風だけを送り続けますが、ミスト扇風機は風に加えて、ミスト(水蒸気)も送り続けてくれるので、扇風機やエアコンなどに比べて瞬時に清涼感を得る事ができるのです。

また、電力はほぼ扇風機と同じなので、エアコンに比べて省エネでお財布にも地球にも優しいと言ったメリットもあります。

価格も詳しくは後述しますがお手頃なのも魅力です。


Sponsored Link

ただ、メリットばかりでは残念ながらありません。

ミストを撒き散らすことで、あまり長時間使いすぎるとただでさえ湿気が多い夏に、各地にカビを発生させてしまうエサをまき続けてしまうことにもなります。

またパソコンなど水に弱い精密機器の近くでも避けておいたほうがよいです。

ただ、この機能を逆手にとれば冬場は加湿器として暖房の温風を循環させながら加湿されることもできます。

価格はどれくらい?

前述通り、基本性能としては扇風機にミスト機能が付いたようなもの。

ミストをまき散らす動力は、つまり扇風機の風なので他に動力は必要ありません。

それゆえにミスト扇風機の価格としては、通常の扇風機と大差ないと言えるでしょう。

家庭用であれば10000円前後から全然買えると思います。

ワールドビジネスサテライトなどのテレビ番組で紹介されていた商品を楽天でみつけたので紹介しておきますね。

保障付きで安心です。

室内に設置可能?

ミスト扇風機は、元々は前述したショッピングモールや大型テナントビルなどで始まったものなので、室内でしかも家庭用で利用する発想はまだまだこれからのようです。

ただ、昨年の夏くらいからお手頃な値段にて室内で使用できる廉価版も多く発売されており、今後当たり前のように各家庭にある商品になるのかもしれません。

屋外用のものは?

最近、東京や大阪など大都市圏では、ミスト設置の補助金などを出している自治体も増えてきたので、丸ビルや六本木ヒルズと言ったような大型ビルだけでなく、例えば戸越銀座商店街にも設置されるなど幅広い場所に普及していく可能性があります。

また、携帯できるハンディ型のミスト扇風機も登場。価格も数百円程度と安価なので、屋外でのスポーツ観戦や行列ができるアミューズメントパークに行かれる際は熱中症対策としてマストで持ち歩きたいグッズになっていくでしょう。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ, 家電、ガジェット

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.