ファッション、美容 季節ネタ

ブライダルエステはいつからやればいい?予算は?動画も紹介


一生で最大のイベントと言えば「結婚式」を挙げる人も多いかと思います。

特に女性にとっては一生に一度、自らがヒロインとなる最高の日です。

そんな最高の日のために少しでもキレイな状態になろうとブライダルエステは年々人気が高まっています。

そこで今後、結婚式を控えている方、まだ予定はなくとも将来に向けての予習としてブライダルエステの現状をまとめてみました。

ブライダルエステはどんな種類がある?

ブライダルエステとは、結婚式を目前に控えた新婦さんが通う短期間エステの事なので、ブライダルエステと一言で言っても、各々気になる部位ごとに様々な種類があります。

主なものを挙げると、フェイス、ボディ-デコルテ(首~胸元)、背中、腕・手などです。

そのなかでもブライダルエステで人気なのは「背中」。

ウエディングドレスだと背中が開いたドレスは定番。

日頃なかなか自分では見えない部位なだけに、皮脂腺が多いことによるニキビ、日焼けの後などケアが必要だったりする部位で、目立つ箇所なので人気が高まっているようです。


Sponsored Link

またエステの定番である痩身・スリミングももちろん人気。

より腰回りがしまったドレスだと、キレイに見える事から憧れのウエディングドレスを着るために頑張られる方も多いようです。

他にもホワイトニング(肌の美白)やリフティング(小顔効果)など気になる箇所だけにピンポイントにエステする人もいるようです。

https://youtu.be/UY-x6QVsaBQ

相場はどれくらいなのでしょう?

気になる料金の相場はどれくらいなのでしょうか?

もちろん全身全てをフルに行う場合と、前述したような気になる箇所だけをピンポイントでケアする場合など、施術するタイプにより相場も変化しますが、
だいたい全身コース(約10回前後)で100000円前後が相場のようです。

分かりやすく言うと、1回1時間のエステが10000円くらいと言った感じでしょう。

ただ多くのエステがブライダルエステが集中する5月・6月に割引キャンペーンを行ったり、体験で1回2000~3000円で体験できるコースなどもあったりするのでエステ会社のサイトをチェックし続ける事をおススメします。

タイミング的にはいつあれば良いの?

決してお安くはないブライダルエステだけにタイミングを間違えてしまったら元も子もありません。

早すぎてリバウンドをしてしまっても…、遅すぎて効果が出る前に本番を迎えても…なのです。

そこでだいたい結婚式のどれくらい前にブライダルエステを行えば効果的なのでしょうか?

上記にも書いたように全身フルでエステする場合は、基本は10回です。

結婚式直前であれこれ準備が忙しい時期かとは思いますが、本番の約1か月前くらいからスタートさせて1か月で10回施術を行うくらいのタイミングが
ベストかと思います。

一生に一度の結婚式に綺麗な姿で臨みたいのは女性ならば誰しも思うことです。

男性のみなさんもこの時ばかりはケチケチせずに女性がやりたいといったことを受け入れれば、その後の結婚生活もかわってくるでしょう。

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容, 季節ネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.