季節ネタ 話題の場所

東京で人気の結婚式場を紹介


近年では、海外で2人だけで済ませたり、親族だけ呼んで食事会で済ますカップルも多いですが、やはり結婚式場で参列すると「結婚式っていいなぁ」って思うものではないでしょうか。

春は秋と並び結婚式を挙げる人が多いピーク月です。

なのでここでは東京のおススメ結婚式場などを紹介させて頂きます。

東京のおススメ結婚式場 ベスト3

ベスト3 マンダリンオリエンタル東京

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 ※最寄り駅:三越前駅

日本唯一の6つ星ホテルだけに、お値段も決して安くはないのですが、その分高級感のあるラグジュアリーな空間が広がっています。

チャペルも水が流れるまるでドラマの世界に飛び込んだかのような幻想的な雰囲気を味わえます。

まさにゴージャスそのもので、大人のための結婚式場と言った感じです。

また場所も東京駅からもほど近く、遠方から招待する人が多い場合などにもアクセスの良さは利点ではないでしょうか。

ベスト2 虎幻庭(こげんてい)

住所:東京都世田谷区弦巻4-14-1  ※最寄り駅:桜新町駅

世田谷の住宅街にたたずむ人気結婚式場。

まさに「和」テイストで日本人として生まれたことを感謝したくなるような雰囲気を味わえます。


Sponsored Link

都会のど真ん中にある隠れ家的雰囲気なので、アットホームな結婚式を目指したい人には最適ではないでしょうか。

コストパフォーマンスが非常に良いことも評判となっている理由のひとつです。

ベスト1 青山セントグレース大聖堂

住所:東京都港区北青山3-14-8  ※最寄り駅:表参道駅

日本一のオシャレスポット「表参道」からすぐなだけにまさにオシャレな結婚式場。

ステンドグラスの窓に、華やかな入場階段、お城のような式場、豪華な食事など「これぞ!結婚式」という雰囲気に浸りたい人にはここ以上の場所はないと思う程です。

たとえ少人数の式でも白亜の一軒家を貸切できる贅沢感が味わえるのも魅力です。

また表参道と言う場所柄、オシャレな飲食店も近くに多く2次会、3次会会場にも困らない点も利点ではないでしょうか。

青山セントグレース大聖堂のサンプル動画をご紹介しますね。

https://youtu.be/gpgUg0y_YFo

オシャレな結婚式場でバイトをしてみたい!

将来の下調べとして、人に喜ばれる、人の笑顔が溢れるような仕事がしたいという理由で人気アルバイトのひとつとなっている「結婚式場のアルバイト」。

基本的には配ぜんや清掃などが主な業務のようですが、式場によっては音響や照明などブライダル演出補助なんかもできるところもあります。

ただ、前述通り人気バイトなだけになかなかバイト情報サイトには掲載されることが少ないようです。

ではどのようにすれば結婚式でバイトができるでしょうか。

答えは直接、各結婚式場のサイトを探してみましょう。

結構、隅っこのほうに小さく「アルバイト募集」の欄があったりします。

きっとそれだけでも集まってしまう程人気のバイトなのでしょうね。

結婚式場のバイトをすれば、テーブルマナーなども自然と学べるでしょうし、実益も兼ねた良いバイトなような気がします。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ, 話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.