季節ネタ 話題の場所

イチゴ狩りのシーズンはいつでしょう!?今でしょ!!そんなイチゴ狩りの神奈川で人気場所を紹介します。


そろそろ食べたい時期がきました。

今が旬のフルーツといえばなんでしょう?

そう、赤くて、甘くて少しお高いあのフルーツ!!イチゴです。今日はそんなイチゴ博士になるべくいろんなこと調べてみちゃいました。いちご狩りのシーズンなどなど。あなたも一緒にイチゴ博士になっちゃいましょう。

いちご狩りの季節は?

スーパーなんかで一パック400円!!

そんな少しじゃ我慢できないわ…。

そんなあなた!今年は是非いちご狩りに行きましょう。

いちご狩りっていつ行っていいかわからないし…。

そんな人でも大丈夫。

今日は時期ごとのメリット、デメリット教えちゃいます。

まずいちご狩り、早いとこだと1月から始まっているみたいですが、だいたいの広告などで大きく宣伝するのは丁度今ぐらいです。

じゃあもう少し後がおいしいのね?なんて思った方ちょっと待ってくださいね。

いつがおいしいシーズン?

実は寒い時期って果物が大きくなるのに時間がかかるから糖分が沢山含まれているんです。

それに寒いと果物も一際冷えてそりゃあもうおいしいはずです。

そんなメリットがあるならもうお分かりかと思いますがお値段が一番高いんです。

高くてもおいしいイチゴをたくさん食べたい人には2月終りまでの今がお勧めですよ。

さてこの次のシーズンは3月頭からになります。

春休みだったりして子供連れの家族が多いのがこの時期ですよね。

レジャー気分を味わいかつまだまだ食べ盛りなこの時期も、前シーズンより少し安いお値段になって行きやすくなります。

だから増えるのかもしれないですね。

ここからは5月頭にかけてと、5月から閉園まで2シーズンに分けられ、お値段も最初のシーズンの二分の一くらいになります。


Sponsored Link

終りに近づくにつれて、ビニールシート内の温度も上がり、だめになるイチゴがちらほらでてくるためです。

味よりもお値段が…な人はこの辺が狙い目かもしれないですね。

両極端になっちゃいましたが、私のおススメの時期はズバリ2シーズンです。

おいしくて、値段もお手頃、レジャー気分も満たされちゃう今からの時期です。

よかったら足を運んでみてくださいね。

イチゴ狩りで人気の場所は?

イチゴ狩りと言っても沢山の場所がありますよね。

どこを選んでいいかわからない人も多いのではないでしょうか?

私のおススメは、食べ比べのできるイチゴ園です。

順路が決められているので、大きいものをより多く食べやすいです。

しかし、歩き回るのが大変な例えば子供連れの方におススメなのは、1棟ごとに決められているイチゴ園ですこの他にも農薬が気になる方は無農薬や有機栽培を選ぶなども方法です。

ここで注意してほしいのは、あくまで一つに絞ることなんです。

条件は多いほど見つかりにくいのです。これだけは譲れないというもの一つに焦点を当てて選んでみてくださいね。

神奈川の田園都市線にある長津田駅から行ける徳江イチゴ園は2000円でイチゴ狩りが楽しめちゃいます!

この前、TVにもでていたので、早めに予約してみるのがよいでしょう!

イチゴ博士になろう

イチゴ狩りに詳しくなれましたか?

なれたあなたに最後の試験です。

イチゴ狩りに行きましょう。

行って満足して帰ってきたなら紛れもないイチゴ博士です。

今年のシーズンは今からです家族そろって?

お友達同士で?

はたまた恋人と?

楽しいイチゴ狩りをしてきてくださいね。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ, 話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.