グルメ 話題の場所

もんじゃのメッカ月島でおすすめ店舗と、食べ放題、個室のある店を紹介します!


2020年の東京オリンピックに向けた再開発で、近年注目を浴びている勝どき・月島・晴海エリア。

そのなかでも、昔から江戸の名物グルメ・もんじゃ焼きのメッカとして知られている月島が熱いのです。

そこで、ここではおススメの月島もんじゃについて記載していこうと思います。

月島のもんじゃでおすすめは?

月島エリアだけで75店舗以上はあると言われているもんじゃ焼き店。

一見すると、どこも同じように見えるのですが、各店特徴があって食べ比べなんかも楽しいです。

なかでもおすすめのお店を3店紹介します。

1.もんじゃ麦 月島本店

1983年にオープンした老舗もんじゃ焼き店。

月島駅からすぐと言う好立地もあり、夜はもちろん昼間から待ちの行列ができるほど。

店内に張り巡らされているメニューは、手書きでどこか昭和の懐かしい雰囲気も味わえる名店です。

(住所)東京都中央区月島1-23-10

2.もんじゃ近どう 本店

月島ではお馴染みの名物女将が取り仕切るもんじゃ焼き店。

数あるメニューの中でも「チーズ明太子もんじゃ」や、「マヨ海老明太子もんじゃ」など明太子系もんじゃが絶品と評判。

バター風味の生地が食欲をそそります。

近どうは3号店まであるので、仮に本店が並びでいっぱいでも、別のお店は空いている可能性があるので、別の店舗も除いてみるのをお勧めします。

(住所)東京都中央区月島3-12-10

3.海鮮もんじゃ もへじ

店名の通り、海老・イカ・ホタテなど海鮮がたっぷり入った海鮮もんじゃが看板メニューのもんじゃ焼き店。


Sponsored Link

もんじゃは鰹ベースの出汁で、海鮮や野菜などの具材との相性も最強です。

(住所)東京都中央区月島3-16-9

人気のメニューは?

やはりもんじゃ焼きの人気メニューは定番であるチーズ明太子もんじゃでしょう。

ただ、月島の場合、食のメッカである築地が隣町なだけに海鮮類を使用したもんじゃも数多く、なかにはマグロが入ったもんじゃまであるところまで。

そのように、各店とも一押しの看板メニューがあるので、おもいっきって店員さんに聞いてみるのも良いと思います。

食べ放題の店はある?

値段も気にせずお腹いっぱいもんじゃを食べまくりたい人は、やはり食べ放題店がおススメ。

月島エリアにも、食べ放題できるもんじゃ店は存在するのです。

例えば、「スプーンハウス」。もんじゃ焼き食べ放題を90分1500円、120分2000円と言うリーズナブルな価格で楽しむことができます。

(住所)東京都中央区月島3-13-6

個室の店は?

もんじゃ焼きを囲みながら、みんなで気兼ねない時間を過ごしたい人は、落ち着ける個室もおススメです。

例えば「もんじゃひろ仲通り店」。

掘りごたつ式の個室があるので、子連れなどでも安心してもんじゃを楽しめるのではないでしょうか?

(住所)東京都中央区月島3-18-4

このように各個人のデマンドに沿ってバリエーション豊かなもんじゃ店が集う街。

月島。

行ってみれば必ずお気に入りの一店が見つかりますよ。

PC用

Sponsored Link

-グルメ, 話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.