試合前日に怪我!でも試合には・・・スポーツと怪我の付き合い方について

公開日: : スポーツ


怪我をしてしまったけれど、大事な試合なのではずせない・・・

何らかのスポーツをしているみなさんは怪我をしてしまったときどうしていますか?

怪我をしてしまったら休んで安静にしておくのが一番良いですが、どうしても外せない試合や大切なときというのがありますよね。

そんな場合は、怪我を治しつつ練習や試合をしていかなければなりません。

しかし、治しつつスポーツをするというのは難しいものです。

間違ってしまったら今以上に悪化してしまう可能性があります。

どのようにしていけば試合や練習をしながら怪我と付き合っていけるのでしょうか。
怪我をした際の試合

練習では7~8割程度で

怪我を負っていながら毎回の練習を100%でやっていては現状維持どころではなく、確実に悪化してしまいます。

よく練習では「全力を出せ」と言われますが、それは時と場合によると思います。

試合では工夫をする必要があります。

その工夫とはスポーツによりますが、例えばサッカーだと前半だけでることや時間制限をして試合をすることも方法のひとつです。

スポーツによるのでそこは自分でどのようにしたら現状で最善策を尽くすことが出来るのか考えるのがよいでしょう。

ポイントは何事も制限することです。


Sponsored Link

それがプレイタイムなのか、役割なのかはスポーツによりけりです。

整体やリハビリに通いながら

どうしても自分の力だけ痛みを抑えるとなると限界がきてしまいます。

そこで整体やリハビリに通うという方法も良いです。

これらに通うことで怪我の痛みは相当減ると思いますよ。

整体では、電気を流したり鍼治療を行います。

この効果は絶大です。これなら練習や試合をしながらでも怪我が治ってしまうかもしれません。

最近では新しく超音波治療というものもよく耳にするようになりました。

この治療はニュースでも取り上げられていて効果が大きいらしいです。

患部に専用のジェルを塗ってそこに超音波を流すだけです。

そして整体やリハビリの先生には的確なアドバイスをくれます。

怪我に対する処置やその怪我に対してどの行動がダメなのか、良いのかを具体的に教えてくれます。

私が整体に通っていた頃、怪我用のドライアイスを貰ったこともありました。

整体やリハビリの先生はとても親身になってくれるのでとても嬉しいです。

怪我をしたまま試合に出るにはリスクも

このように怪我をしながらスポーツをする方法はありますが、それ相応のリスクを伴います。

しかし、大事な試合、大切な時期はあるものですよね。

その場合のみに怪我をしながらのスポーツはしてください。

それ以外は怪我の治療に専念してください。

そうしないと怪我がいつまでも治らずに復帰することができません。

最悪、怪我が癖になってしまうこともあります。

ちなみに他にも怪我と付き合っていく方法としては酸素カプセルや痛み止めがあります。

しかし、痛み止めは治るわけではないのでオススメしません。

酸素カプセルはお金が結構かかります。

でも確かに傷の治りは早いので、資金力がある方は酸素カプセルもお勧めです。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

体幹を鍛える効果と、簡単な鍛え方とは?インナーマッスルに効く?

最近、一流のアスリートのトレーニングにも取り入れられ、話題となっている体幹ですが、そもそも体幹とは何

記事を読む

プロテインで筋肉はつかない?効果のでる正しい飲み方とは!

プロテインの使い方 ウエイトトレーニングにはもはや欠かせない存在となった「プロテイン」ですが、皆さ

記事を読む

クロスバイクとロードバイクの違いについて、初心者におすすめは!?

近年の自転車ブームで、街中などにも自転車専門店が増えてきていますが、よく「ロードバイク」と「クロスバ

記事を読む

足が速くなるにはフォームと筋トレだけではダメ?短距離、長距離に共通することとは?

大人は走る機会が子供の運動会くらいで少なくなってくると思いますが、子供の頃は運動会に陸上記録会、持久

記事を読む

最強の格闘技と最強の選手についての考察と、日本人の有力な選手を紹介します

PRIDE、K-1、イノキボンバイエなど2000年代初頭、大晦日には各局が競うように格闘技イベントを

記事を読む

筋トレで効果がでないあなたに間違いを指摘します!筋トレばかりやっていてもダメ!

男性であれば誰もが少しくらい筋肉はつけておきたいと思っているはずです。 夏にプールや海に行った

記事を読む

海外サッカーリーグで活躍している日本人の年俸は?年俸以外のスポンサー料は?

海外のリーグでプレイしている日本人の年俸は? 今春もマー君こと田中将大選手がメジャーリーグの名

記事を読む

ワールドカップの日程と組み合わせ

世界最大のスポーツの祭典「FIFAワールドカップブラジル」まであと2か月となりました。 今回の

記事を読む

スポッチャの東京店舗は店舗毎に値段が違う!?お得にスポッチャを利用する方法を教えます。

梅雨時のような天候があまり良くない日も、いつでもフルで楽しめる室内アミューズメント・スポッチャ。

記事を読む

ロードバイク初心者におくる安くてコスパのいいロードを紹介!舐められないブランドもお伝えします!

近年の健康志向や、東京などの都市事情も手伝って、街中をロードバイクで移動している人を多く見かけるよう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑