ファッション、美容 季節ネタ

卒業式の髪型でショートの方でもかわいくなる!アップに編み込みに、人気の髪飾りに・・・これで決まり!


ショートボブもこれで決まり

寒さも段々と緩やかになってきた今日この頃。

新学期…の前に、卒業式がある人も多いのではないでしょうか。

特に学生生活最後の大学生や専門学生、はたまた大学院生もそろそろ準備していますよね。

そうです。卒業式といえば「袴」着る人も多いんじゃないですか?

今日はそんな晴れ姿をとびっきりに飾っちゃう髪型紹介しちゃいます。

社会人になるから…と髪を切っちゃったあなたのために、かわいいショートボブの髪型メインに紹介していくので安心してくださいね。

卒業式の髪型ショートにおすすめ

ショートボブの人におススメなのは大きな髪飾りを付けた重め前髪!!

入社前で髪の毛がまっ黒な人はお人形さんみたいに可愛く仕上がること間違いなしです。

巻けるくらいに毛先に余裕があったらふんわり巻いてみると綺麗にまとまりますよ。

すっきりアップスタイルもGooD!

普段自分で編み込みをする人も多いのではないでしょうか?

これをアップスタイルにも応用しちゃいましょう。


Sponsored Link

サイドの髪を編上げて、前髪を軽く流すだけでもおしゃれ感が漂いますよ。

後ろ髪はワンカールして首筋を見せておくのもポイントです。
編み込みの動画

ポンパドールはいかが?

成人式でよく見かけるポンパドール。

おでこを出すのに抵抗がある人には少し難しいのかもしれませんが、表情が明るく見えるからおススメです。

ロングの人とちがいショートボブの人たちの魅力ってアクティブさにあると思うんです。

そこで!!おでこをだして綺麗な笑顔を作ってみてはいかがでしょうか。

まとめたところは大きな髪飾りを使ってまとめちゃうのが今時ガールかも♪

髪飾りで人気は?

髪型が決まれば次に決めるのは髪飾り。

今年の流行りはリボンモチーフです。

大きなリボンやお花があしらってあるリボンと様々です。

ここでは個人的なおススメをしちゃいます参考にしてくださいね。

まずはこちら

KIMONOMACHIさんのリボンとつまみ細工のコーム。

簪などとは違い簡単に留められるのがポイントです。

次にふりふさんのピオニーブーケ。

お花にそっと隠れたリボンが絶妙な存在感をかもしだしています。

最後は花みやびさんのちりめん髪飾りです。

和を際立たせるこちらのコームはアップスタイルにとても良く似合います。

色違いもありますので気に入ったら着けてみてください。

一番の思い出に

最後の締めくくりくらい派手に決めてみてください。

何十年たっても色あせないきっと大切な思い出になりますよ。

そんな大切な一日のお役にたてたら幸せです。

誰よりも輝く自分を手に入れて笑顔で卒業式を迎えること心から願っていますよ♪

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容, 季節ネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.