海外不動産投資に失敗しないための投資先はどこか!?

公開日: : 流行りネタ, 生活


アベノミクス効果もあって、徐々にながら株など投資にお金をつぎこむ人が増えてきていますが、現在アツいと注目されているのが海外不動産投資です。

そこで、ここでは海外不動産投資について分かりやすく述べたいと思います。

海外不動産投資がアツいって本当?

様々な投資がありますが、その中でも近年アツいと評判になっているのが海外不動産投資です。

既に頭打ちとも言われている日本の不動産に比べて後述するような発展途上の国の不動産は、今後価格が急上昇する可能性を秘めており、投資として大きな魅力があるからです。

また、日本の場合、御存じのとおり、現在、借金が驚愕の額となっており、いつ所有不動産に莫大な税金がかかるか分かりません。

そのような意味でも、海外の不動産のほうが安定するという意見もあります。

また、現在も円安状況が続いていますが、円が安くなることで、円の価値が徐々にながら落ちていくことは事実です。

ゆえに、円以外の通貨で利益を得るようなものを取得しておくことも大切と言われています。

おすすめの投資先は?

おすすめの投資先としては、やはり経済的にも発展途上で、人口も爆発的に伸びている東南アジアでしょう。

なかでも、英語圏であり、自分で住むとしてもメリットが多いフィリピンや、人口も急激に伸びており注目度が高いマレーシアやインドネシアなどがおすすめです。

特にマレーシアのシンガポールは激烈に発展を遂げている街だということはみなさんご存じなので、土地や不動産も高くなってきていますが、その隣街であるジョホールバルはまだ、注目度が低くこれからお勧めの投資エリアとなっています。

私の知り合いも会社をやめ、ジョホールバルへの投資会社を設立していたので、今後くると思いますよ!

また、外資系投資銀行勤めの友人はタイにゴム園を購入して不動産投資を実践していました。

東南アジア以外でおすすめはアメリカです。


Sponsored Link

アメリカと言えば、日本同様、経済も成熟期に達しており、価格が急上昇する気配は少ないように思われますが、サブプライム問題で一時期、アメリカの不動産は大不況に陥ったものの、今では不良物件も解消しつつあり、景気も上向き傾向、また東南アジアなどに比べて、経済の安定感もあるので、大幅に下落するなどリスクは少ないと言われている点が魅力と言えるでしょう。

海外不動産投資のリスクは?

やはり投資は失敗のリスクが全くないわけではありません。

海外不動産投資においても同様で、リスクは必ずついてきてしまいます。

最大のリスクとも言える点が不動産業者です。

日本とは異なり、多くの海外の不動産業者が金融やホテル業上がりでプロではないと言う事です。

なかには悪徳業者もいたりして。不良物件を高値で売られてしまったり。契約途中に倒産・廃業なんて目に遭った人もいると聞きます。

また、東南アジア各国のような新興国の場合、政治がまだ不安定な国も少なくなく、例えば軍事クーデターのような事が起きれば、一気に経済状況も悪化して、不動産
価格も暴落なんて危険性も含んでいます。

ただ、リスクに関しては日本の不動産投資も同じこと。

今後の少子高齢化にも関わらず、都心部のマンションの乱立、災害リスクを考えれば、海外不動産投資が特別リスクの高い投資先であるとは思いません。

むしろ上述したように、しっかりと投資先を選定すれば、日本の不動産より低リスクな投資物件を売ることができるはずです。

日本で不動産投資するくらいなら、REITを購入したほうがよいと専業の方は言っていました。

とにもかくにも、将来的に年金がどうなるかわからない今、資産は自分たちで守り増やしていくしかありません。

運用する資産のリスク分散先のひとつに海外不動産はどうでしょうか。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Spotifyの無料と有料の違いは?無料で十分!?Facebookは連携させないとダメ?

世界最大級のストリーミングサービス「Spotify」が今アツい!!! 皆さんはSpotifyを

記事を読む

カゲプロってなに?どんな曲があるの?人気曲は?

初音ミクといった、いわゆるボカロという言葉が定着して何年か経ちますが、その中でも圧倒的大人気を誇るカ

記事を読む

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!

最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。 私自身も、ジムで水素水のサー

記事を読む

布団のカビ対策、フローリングに最適なカビ予防方法とは?

フローリングの部屋での布団のカビ対策! 近年は布団の部屋よりもフローリングの部屋のほうが圧倒的

記事を読む

ミシン初心者でも簡単にできる作品です!タンスの奥からミシンを引っ張りだしましょう!

肥やしにするのはもったいない! 入園準備のために…。 なんて購入したもののタンスにしまっ

記事を読む

半沢直樹の続編が白紙に?放送で人気となった東京のロケ地のカフェとは?

近年録画機が普及して視聴率が取れなくなり15%に達すれば合格点と言われる中で、平均視聴率28.7%、

記事を読む

夏でも効果のある靴の匂いの消臭剤とは?ベタベタしないですよ。

臭いが気になる女性必見!靴の臭いを無くす消臭剤とは? 女性のみなさまは、仕事中や飲み会の席で、

記事を読む

キヌアの効能と栄養成分、栽培方法とは?食べすぎは身体によくないですよ!

NASAが認めたスーパーフードとして話題になっているキヌア(キノア)をご存知でしょうか? この

記事を読む

キャンプ用品で必須のグッズと初心者におすすめのオートキャンプ場

ファミリーキャンプに必要な道具をご紹介! アウトドアでバーベキューをしたりハイキングなどを楽し

記事を読む

紫外線対策は飲む日焼け止め!?日差しにホワイトヴェールは手放せないです!

春の暖かい季節となり、紫外線が気になる時期となってきました。 紫外線対策としてあなたはどの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑