季節ネタ 流行りネタ 話題の場所

都内で外せない4つのハロウィンイベント!ハロウィン時期のクラブ必勝法も教えます。


暑い夏も終わり涼しい風が吹き出した今日この頃。

もうそろそろハロウィンの季節になりましたね。

ハロウィンといったら仮装したり、子供はお菓子をもらったり、かぼちゃを食べたり、そんな一風変わったお祭りがハロウィンです。

ハロウィンは毎年10月の終わりにあって、ここ数年はテレビでも渋谷や六本木の様子などを大きく取り上げるようになり、その様子をメディアで見ては次の年はわたしも!と感化させ、毎年大勢が仮装して街に繰り出すというような流れで大きくなってきたイベントです。

今年こそはハロウィンを思いいきり楽しもうと思っているあなたへ都内で行われる外せないハロウィンイベントについていくつかご紹介したいと思います。

都内で人気のハロウィンのイベントは何か

川崎ハロウィン

ファミリーでも楽しめ、都内で人気のハロウィンイベントとなると、なんといっても川崎で行われる『川崎ハロウィン』です。

毎年テレビのニュースで川崎のハロウィンパレードの様子を見た人も多いのではないでしょうか。

この川崎ハロウィンのいいところは昼から開催されるので子供も参加できることです。

子供も参加できるどころか子供だけのキッズパレードがあるくらいです。

今年のパレードは10/30(日)、キッズパレードは10/29(土)に開催されます。

キッズパレードは小学生未満限定で、小学生以上は10/30に行われるパレードに参加するようにしましょう!

仮装コンテストに応募したい場合は申し込みが必要なので注意してください。

池袋ハロウィンコスプレフェス

アニメなどのコスプレが好きな方にピッタリなのが池袋で開催される『池袋ハロウィンコスプレフェス』です。

ニコニコ動画で撮影されることもあり、アニメなどのコスプレをする人が多い池袋のハロウィンイベントです。

もはやハロウィンとは名ばかりのコスプレイベントと化しています。

申し込みなども不要なので気軽に参加できるでしょう。

当日は更衣室の貸し出し(有料:500円)もしているので、行きの電車では私服でいって、池袋で思いっきりコスプレを楽しむことができます。

開催期間は10/29(金)~10/30(土)です。

六本木・渋谷ハロウィン

ハロウィンの主役は夜!

夜と言えば渋谷、六本木!


Sponsored Link

そう!

毎年、リア充が大量に押しかける渋谷・六本木はもはやハロウィンの聖地です。

場所も近いので渋谷・六本木はそれぞれ行き来する人が多いです。

川崎や池袋のように渋谷・六本木でもイベントは開催していますが、イベントに参加せずとも街全体がお祭り騒ぎです!

スクランブル交差点や六本木交差点は人だかりで動けないだけでなく、車道もコスプレした車で埋め尽くされ大渋滞です。

H2ハマーにコスプレさせて渋谷・六本木を流せば大注目間違いなしですね!

ハロウィンの日のクラブも大混雑!!

普段は空いているクラブもこの日ばかりは並びがすごくてなかなか入れません。

お金がある方は前もってVIPを取っておきましょう!

席があるとないでは大違いですよ!

VIPがあるだけで大いにナンパの助けとなるでしょう。

VIPを取る!これがハロウィン時期のクラブ必勝法です。

去年は渋谷でゴミのポイ捨てが問題となったので、今年はモラルをもってハロウィンイベントを楽しみましょう。

あまりひどいことになると規制されてしまいますからね!

ディズニーのテーマパークでハロウィンイベント

テーマパークでのハロウィンで最も人気のイベントは間違いなくディズニーハロウィンでしょう。

ハロウィン時期になると仮装をした多くの若者が京葉線に乗っているのを見る事はもはや風物詩!

普段のディズニーのパレードも一風変わった様相となり、毎年混んでいて大人気です。

知らない人も少なくないかと思われます。

ハロウィンで人気の仮装は何だろう

ウォーリーの仮装が意外と売れ筋です。

筧美和子さんもウォーリーのコスプレをしていましたね。

他にはハリーポッターの仮装も相変わらず人気です。

女性で特に人気なのが、不思議の国のアリスや白雪姫など、ちょっとかわいいコスプレです。

人数が多いとセーラー戦士のコスプレをしている人もみますね。

あとはマリオやカールおじさんなんかもよく見ます。

ゾンビや小悪魔、婦警、ナースは定番ですね。

ハロウィンの仮装は目立ったもの勝ちなので、あえてみんながやらないようなコスプレに挑戦するのもありですよ!

お勧めはヒラリークリントンと小池都知事です。

多分気づかれないでしょう笑

安く仮装するには?

定番は楽天ですね。

家にいながらにしていろいろな衣装を選べる楽天は便利です。

探してみると結構安くていい品もありますよ。

仮装ドレスも3,000円くらいで買えますし、まあまあお得でそんなにコストもかからないかと思います。

なるべくサイズのこと気にしない人で安く済ませたいなら通販をおすすめします。

実店舗で衣装を安く購入したい場合はドンキホーテでしょう。

なかでも秋葉原のドンキホーテはコスプレフロアもあるくらい充実しています。

下手に手作りで作るよりは時間もお金も節約になるでしょう。

PC用

Sponsored Link

-季節ネタ, 流行りネタ, 話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.