風邪に効く栄養ドリンクと市販薬は?私が風邪をひいたらこれを服用します。

公開日: : 生活, 病気


12月も中旬を迎え本格的に寒くなってきましたね。

冬の本番、冬将軍ももうすぐやってきます。

寒い冬・・・雪も降って・・・子供たちは楽しそうですが私たち大人にとっては嫌な季節ですね。

そして、この季節になると気を付けたいのが風邪です。

もうすでにインフルエンザが流行っているという情報をテレビで見ました。

私もインフルエンザの予防接種を打ちましたが予防接種も結構いい値段しますよね。

インフルエンザはもちろんそうですが、できる限り風邪はひきたくないです。

でもちょっと油断をすると風邪をひいてしまう・・・。

私は風邪をひきやすいので風邪をひかない体質の人がうらやましいです。

風邪をひきやすい人、ひきにくい人の差って何なんでしょうか?

風邪をひいてしまったらどうすればよいのか?

対処法を調べてみました。
%e9%a2%a8%e9%82%aa

風邪をひきやすい人とは?

風邪をひきやすい人ですが、私を含めて私の周りにもいます。

季節の変わり目になると風邪をひく人。

それとは逆で全く風邪をひかず1年中元気な人。

みなさんの周りにもいませんか?

ではひきやすい人そうじゃない人の差って何なんでしょうか?

風邪には免疫力が関わっています。

免疫力が強い人はあまり風邪をひかないんだとか・・・。

適度な運動をし、筋力をつけることで免疫力がアップするという話はあるのですが、筋トレをしすぎても免疫力が落ちるのでトレーニングのさじ加減が難しいです。


Sponsored Link

簡単に免疫力をアップさせるにはやはり食事です。

免疫力をアップさせる食材は、にんにく・ヨーグルト・納豆・たまねぎなどがあります。

ビタミンAやビタミンCをとることも大切です。

リコピンが豊富なトマトも良いですね!

免疫だけでなく美肌効果もあります。

栄養バランスのよい食事を心がることが大切です。

免疫細胞はお昼によく働くので朝食は大事です。

朝食はしっかりととるようにして風邪をひかない体を作りましょう。

風邪におすすめの栄養ドリンクは?市販薬でおすすめなのは?

なかなか治らない風邪・・・でも仕事は休めない・・・

そんな時は・・・栄養ドリンク!!

栄養ドリンクは即効性があるんです。

おすすめなのが、ゼナ ジンジャー・・・

これすごいです。

咳止め・鼻つまり解消効果・鎮痛作用もあるんです。

解熱作用もあるんです。

錠剤が苦手という方におすすめですね。

カフェインが入っていないのもポイント高いです。

ユンケル黄帝液・・・

風邪といえばこれですね。

栄養補給もできます。

栄養ドリンクが苦手という方は市販薬のバファリンがおすすめです。

胃や腸にも優しくて飲みやすいです。

ただ気を付けたいのが、薬と栄養ドリンクの併用です。

どちらかを服用した場合は、使用用法を確認して合わせて服用していいかどうか確認してみてください。

ちないみ私はバファリンと栄養ドリンクを合わせて服用したことはありません。

たいていどちらかで1日休んでいれば良くなってきます。

それでも良くならない場合が病院の出番です。

風邪をひかないようにマスクをして予防するのも大切ですが、まずは風邪をひかない体を作るのが大切です。

これから冬本番ですが、今年の冬は免疫力を高めることを意識してなるべく風邪をひかずに病院にいかないように乗り切りたいです。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

赤ら顔の原因と改善方法を伝授!ビタミンがいいですよ!

最近、赤ら顔について悩んでいる人が多いと伝え聞きました。 頬や鼻などの目立つところが赤くなる状

記事を読む

牡蠣の季節到来!食あたりの症状と潜伏期間、対処法、危険な季節について

牡蠣は今、ブーム食材!? 最近は都市部などにオイスターバーがたくさんオープンしており、海のミル

記事を読む

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが発生します。 最近では、

記事を読む

海外不動産投資に失敗しないための投資先はどこか!?

アベノミクス効果もあって、徐々にながら株など投資にお金をつぎこむ人が増えてきていますが、現在アツいと

記事を読む

足をつるのが癖になっている人へ。食事が大事です。つる原因と対処法について

足がつる原因と対処法についてお伝えします。 スポーツをしていて足をつったり、何もしていないのに

記事を読む

薬の危険な飲み合わせとは!牛乳と抗生剤はダメ?そんなの常識です。

薬と食品の危険な飲み合わせ 生活習慣病をはじめとして頭痛薬やアレルギー薬など、毎日、何らかの薬

記事を読む

夜食でも太らないレシピ集。やっぱり豆腐がダイエットにはいいです!

ダイエッターに送る太らない夜食レシピ 夜間は代謝が低くなるので昼間の食事よりも太りやすいという

記事を読む

花粉症対策でおすすめのR-1ヨーグルト。その効果とは!?

日本国民の約20%に当たる2000万人も症状で苦しんでいると言われているのが花粉症です。 春と

記事を読む

お中元で気にするべきマナーと喜ばれる人気商品とその予算とは!?

お中元のマナーと人気商品をご紹介 お中元は、日ごろお世話になっている方に感謝を込めて贈るもので

記事を読む

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!

最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。 私自身も、ジムで水素水のサー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑