風邪に効く栄養ドリンクと市販薬は?私が風邪をひいたらこれを服用します。

公開日: : 生活, 病気


12月も中旬を迎え本格的に寒くなってきましたね。

冬の本番、冬将軍ももうすぐやってきます。

寒い冬・・・雪も降って・・・子供たちは楽しそうですが私たち大人にとっては嫌な季節ですね。

そして、この季節になると気を付けたいのが風邪です。

もうすでにインフルエンザが流行っているという情報をテレビで見ました。

私もインフルエンザの予防接種を打ちましたが予防接種も結構いい値段しますよね。

インフルエンザはもちろんそうですが、できる限り風邪はひきたくないです。

でもちょっと油断をすると風邪をひいてしまう・・・。

私は風邪をひきやすいので風邪をひかない体質の人がうらやましいです。

風邪をひきやすい人、ひきにくい人の差って何なんでしょうか?

風邪をひいてしまったらどうすればよいのか?

対処法を調べてみました。
%e9%a2%a8%e9%82%aa

風邪をひきやすい人とは?

風邪をひきやすい人ですが、私を含めて私の周りにもいます。

季節の変わり目になると風邪をひく人。

それとは逆で全く風邪をひかず1年中元気な人。

みなさんの周りにもいませんか?

ではひきやすい人そうじゃない人の差って何なんでしょうか?

風邪には免疫力が関わっています。

免疫力が強い人はあまり風邪をひかないんだとか・・・。

適度な運動をし、筋力をつけることで免疫力がアップするという話はあるのですが、筋トレをしすぎても免疫力が落ちるのでトレーニングのさじ加減が難しいです。


Sponsored Link

簡単に免疫力をアップさせるにはやはり食事です。

免疫力をアップさせる食材は、にんにく・ヨーグルト・納豆・たまねぎなどがあります。

ビタミンAやビタミンCをとることも大切です。

リコピンが豊富なトマトも良いですね!

免疫だけでなく美肌効果もあります。

栄養バランスのよい食事を心がることが大切です。

免疫細胞はお昼によく働くので朝食は大事です。

朝食はしっかりととるようにして風邪をひかない体を作りましょう。

風邪におすすめの栄養ドリンクは?市販薬でおすすめなのは?

なかなか治らない風邪・・・でも仕事は休めない・・・

そんな時は・・・栄養ドリンク!!

栄養ドリンクは即効性があるんです。

おすすめなのが、ゼナ ジンジャー・・・

これすごいです。

咳止め・鼻つまり解消効果・鎮痛作用もあるんです。

解熱作用もあるんです。

錠剤が苦手という方におすすめですね。

カフェインが入っていないのもポイント高いです。

ユンケル黄帝液・・・

風邪といえばこれですね。

栄養補給もできます。

栄養ドリンクが苦手という方は市販薬のバファリンがおすすめです。

胃や腸にも優しくて飲みやすいです。

ただ気を付けたいのが、薬と栄養ドリンクの併用です。

どちらかを服用した場合は、使用用法を確認して合わせて服用していいかどうか確認してみてください。

ちないみ私はバファリンと栄養ドリンクを合わせて服用したことはありません。

たいていどちらかで1日休んでいれば良くなってきます。

それでも良くならない場合が病院の出番です。

風邪をひかないようにマスクをして予防するのも大切ですが、まずは風邪をひかない体を作るのが大切です。

これから冬本番ですが、今年の冬は免疫力を高めることを意識してなるべく風邪をひかずに病院にいかないように乗り切りたいです。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

マイコプラズマ肺炎はうつるのか?その期間と子供、大人への感染力の違いについて。

冬になり寒くなってくると誰かしら感染しているマイコプラズマ肺炎。 しかし、実際は冬だけでなく年

記事を読む

足をつるのが癖になっている人へ。食事が大事です。つる原因と対処法について

足がつる原因と対処法についてお伝えします。 スポーツをしていて足をつったり、何もしていないのに

記事を読む

虫歯と歯周病予防はこれでキマリ!電動歯ブラシと普通の歯ブラシはどっちがいい?

虫歯・歯周病予防の決定版! 歯のお手入れ方法を紹介 毎日、起床時や食後に歯磨きをしてきちんと汚

記事を読む

時差ボケ解消法を伝授!治すため食事とは?薬があるってホント!?

時差ぼけしている時間はもったいない! 原油が値下がりしていることで、燃油サーチャージも大幅に値

記事を読む

えごま油はまずい!?効果は本当にある?飲みやすくするための調理方法とは。

前回の記事で飲むオイルのおすすめについて紹介しましたが、今回はその中でも今年流行ったえごま油について

記事を読む

足にできたまめが痛いときの治療法は?たこと魚の目と違うの?

新しい靴を買って意気揚々と外出しても、おろしたての靴はサイズがFitしていなかったり、レザーシューズ

記事を読む

ミシン初心者でも簡単にできる作品です!タンスの奥からミシンを引っ張りだしましょう!

肥やしにするのはもったいない! 入園準備のために…。 なんて購入したもののタンスにしまっ

記事を読む

エボラ出血熱の症状と感染経路、治療方法について

現在WHO(世界保健機関)が「最も厳しい」と警告している感染病があります。 それは「エボラ出血

記事を読む

唾液の知られざる働きを教えます!アミラーゼと酵素の関係性とは!?

唾液と言えど侮るなかれ! 唾液と言うと、あまりポデティブなイメージを持っていない人もいるかもし

記事を読む

うつ病チェックリストと甘えと言われないためにやることとは。

もしかするとその症状、うつ病ではありませんか? 近頃、気分がなんとなく沈んでやる気が起きない、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑