流行りネタ

Spotifyの無料と有料の違いは?無料で十分!?Facebookは連携させないとダメ?


世界最大級のストリーミングサービス「Spotify」が今アツい!!!

皆さんはSpotifyをご存知でしょうか?

Spotifyとは音楽配信サービスで、なんと4000万を越える多彩なジャンルの楽曲がそろっています。

AWAやLINE MUSIC、Amazon Prime Music、Apple Musicなど音楽配信サービスはいくつもありますが、スマホやタブレット、パソコンなどで音楽をきくならSpotifyをおすすめします!!

他の音楽配信サービスと違って、なんといっても無料でもかなり楽しめるサービスというのがイイ!です。

ここではSpotifyについて詳しくご紹介します。
spotify
 

Spotifyについて知りたい!

Spotify…スポティファイと読みます。

Spotifyはロック、ポップ、ヒップホップ、R&B、オルタタナティブ、EDM、Jトラック、インディー、ダンスといった多彩なジャンルの音楽がそろっています。

曲数からもわかる通り、他の音楽サービスにはない新しい音楽との出会いがあります!!

自分にぴったりの音楽が見つかります!!

登録者数も一億人!

世界最大手の音楽ストリーミング配信サービス。

それがSpotifyです!

なんだかSpotifyのステマみたいになってきましたね(笑)。

Spotifyはどんなサービス内容?

Spotifyはスウェーデン発の音楽ストリーミングサービスで日本では2016年9月にサービス開始をしました。

まずはメールアドレスを登録し、招待コードを受け取るとサービスを利用できます。

最初の1か月間のみ月額980円のプレミアムサービスを体験できます。

試しに使ってみたいという方はまずはこちらからお試しください。

有料会員になると制限なしで高音質の音楽が再生可能になります。

Spotifyを始めるには?

Spotifyの始め方を簡単に説明します。

アプリストアで「Spotify」を検索しインストールします。


Sponsored Link

App StoreでもGoogle Playでもどちらも対応なので、iPhoneユーザーもアンドロイドユーザも大丈夫です。

「Spotify」のアプリがインストールできましたら、会員登録です。

登録に必要なのは。ID・パスワード・フェイスブックの連携です。

もちろんFacebookアカウントがなくても登録可能です。

Facebookアカウントがない方や、連携が嫌な方はメールアドレスの登録を選択しましょう。

登録後、ログインし、「招待コードをリクエスト」をクリック!

メールアドレスを入力すると後日招待コードが届きます。

招待コードを入力し、会員登録をすると利用できます。

早速、あなたの好きな音楽を検索し聞いてみましょう!

Spotifyは高音質で聞き放題なので感動すること間違いなし!

Spotify無料版と有料版の違い

Spotifyは無料でも4000万曲の楽曲全てを聴くことができます。

では無料版と有料版の違いはどこにあるのでしょうか。

無料版ではプレイリストがシャッフルとなってしまうことと、3~4曲に一度広告(CM)が入ってしまいます。

CMはだいたい15秒前後なので、気になる方はあまりいないかと思われますが、プレイリストがシャッフルされてしまうのは人によっては気になるかもしれません。

アルバムなどは曲順も考慮して作られていると思うので・・・

それとオフラインで音楽を楽しむことができません。

Spotifyをオフラインで楽しむには有料会員になる必要があるので、LTE接続できないタブレットなどでSpotifyを利用しようと思っている方は気を付けてくださいね。

通信料が気になる!!

もっと音楽を楽しみたい!!という方は素直に有料会員になるとストレスがないでしょう。

私は無料版で楽しんでいますが、いまのところは無料版で十分かなと思っています!

PC用

Sponsored Link

-流行りネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.