飲むオイルでおすすめを紹介!飲んでも塗ってもよいオイルとは?

公開日: : ファッション、美容, 生活


美容や健康に良いとされる今話題の飲むオイル。

今年はオイルがが話題になりました。

今年流行ったのがえごま油ですがこの他にもいろんな飲むオイルがあるのを皆さんは知っていますか?

塗るオイルではありません。

今はオイルは飲む時代です。

オイルだから太るのでは?と思っている方もいるでしょう。

量を間違えなければ美容や健康に良いのです。

どのようなものがあるのか?効能は?いろいろと調べてみました。
%e9%a3%b2%e3%82%80%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

≪オリーブオイル≫

これはもう有名なオイルです。

我が家にも常にあるオイルです。

化学的な処理を一切していない純度の高いエキストラバージンオイルがおすすめです。

エクストラバージンオイルと普通のオリーブオイルの違いは?

エクストラバージンオイルはオリーブオイルの中でも酸度が0.8%以下のものをエクストラバージンオイルと呼んでいます。

簡単に言うと、オリーブオイルの一番搾りで、サラッとしたキレイなオイルのことです。

一番搾りのエクストラバージンオイル以外をオリーブオイルと言っています。

またエクストラバージンオイルと通常のオリーブオイルでは調理法にも違いがあり、エクストラの場合は加熱してしまうと味が落ちてしまうのでパンやサラダにかけるなど生で食べるのが一般的で、揚げ物や炒め物などには通常のオリーブオイルを使用します。

エクストラバージンオイルは生のがいいなんて、さすがに一番搾り!!

新鮮ということですね!

オリーブオイルの効能は?

効能は便秘解消、美肌効果、アンチエイジング効果です。

ビタミンEとポリフェノールがたくさん含まれているので美肌に良い効果をもたらします。

オレイン酸も豊富で腸で刺激されるので便秘に良いです。

スーパーなどでも簡単に手に入るのでお手軽ですね。

ドレッシングにすると簡単お手軽に摂取できます。

お魚のムニエルにちょっとかけるのも見た目おしゃれですし健康に良いですしおすすめです。

≪アボカドオイル≫

なんか名前からセレブな感じがするアボカドオイル

私はまだ使用したことがありません。

アボカドオイルはシミ、シワに効果的です。

ほんとにオイルを飲むだけで効果があるのか気になりますね!

アボカド自体が森のバターと呼ばれるほど栄養価が高く健康に良いですし、女性に人気の食べ物です。

ふと私は今思ったのですが単なるアボガドがオイルとなると一気におしゃれ感が増すのはなぜでしょうか?(笑)

アボカドに含まれるビタミンEが美肌を作ってくれます。

ということはアボガドのオイルではなくてもアボガドでいいということになりますね(汗)

ただ、オイルの方が普通にアボガドを食べるよりも摂取しやすいということでしょう。

食物繊維も豊富で腸にも優しいです。

≪亜麻仁オイル≫

ストレスを軽減して美肌を作ってくれます。

すごいですよね・・・ストレスまで軽減してくれるって。

アンチエイジングにも効果あります。

亜麻仁オイルに含まれているリグナンという物質に抗酸化作用がありアンチエイジングに効果があるそうです。

気になりますね!

亜麻仁オイルは無味無臭なのでえごま油と比べると摂取しやすいですね。

DHAも豊富に含んでいるので妊娠中に飲むと頭の良い子が生まれるかもしれませんね!


Sponsored Link

メタボリックにも効果があるとされています。

≪えごまオイル≫

今年一気に話題になったのがえごま油ですね。

シソ科の仲間で美肌効果や便秘解消、ダイエット効果もあります。

オメガ3脂肪酸のオイルです。

オメガ3脂肪酸といえば青魚やマグロなどに含まれていて、日本人に不足している栄養素と言われています。

小さじ1杯を夜に摂取するのがおすすめです。

飲みにくいので豆乳やみそ汁に混ぜて摂取してください。

上で紹介した亜麻仁(アマニ)オイルもオメガ3脂肪酸のオイルなのですが、飲みやすさでいえば亜麻仁(アマニ)オイルのが上ですね。

オリーブオイル、アボカドオイル、亜麻仁オイル、えごまオイルをご紹介しましたが

まだまだ飲むオイルがあります。

引き続いてご紹介していきますね。

≪ココナッツオイル≫

海外セレブや日本でも話題になったのがココナッツオイルです。

脂肪を燃焼してくれる効果があります。

ダイエットに効果があります。

私が知っているのは、飲むのではなくご飯を炊くときにココナッツオイルを入れて炊いて冷やすというものです。

まだやったことがないのですが、ダイエット効果があるので今後やってみたいオイルナンバー1です。

やはりオイルなので飲みすぎはだめです。

いつものオイルの代わりにこのココナッツオイルに代えるというやり方がおすすめだそうです。

ココナッツオイルは脂肪を燃焼してくれるので運動と併せるとダイエット効果が期待できます!

一日の摂取量は大さじ3程度です。

他のオイルと比べるとちょっと多めの摂取量かなと感じますね。

やはり無添加のものが安心して摂取できますね!

≪グリーンナッツオイル≫

オイルについて調べていたらグリーンナッツオイルが出てきました。

私は初めて聞きましたが、オメガ3脂肪酸がたっぷり入っているすごいオイルだそうです。

気になりますね。

オメガ3脂肪酸はダイエット、美肌に効果的です。

これは女性におすすめですね。

腸にも効果あり!です。

便秘解消にとっても有効的です。

≪マカダミアナッツオイル≫

テレビで見たことがあるマカダミアナッツオイル・・・気になります。

でもお店で見かけたときは高かったから手が出せませんでした。

2000円~3000円でした。

なかなか通常使いするには勇気のいる値段ですよね。

これもまた健康や美肌に効果あります。

マカダミアナッツにはビタミンA,ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6ビタミンEなどの他ミネラルも豊富に含んでいます。

マカダミアナッツオイルの脂肪酸の半分以上はオレイン酸です。

オレイン酸は貴重な脂肪酸です。

オレイン酸の効能は血液をサラサラにしてくれます。

動脈硬化や心筋梗塞を予防してくれます。

体内の酸化を防いでくれますし活性酸素を防ぎ脳や体の細胞を健康にする効果があります。

また、マカダミアナッツをマッサージオイルとして使用することによりマカダミアナッツに含まれるパルミトレイン酸が肌の修復を助け、肌のたるみやシワに効果があるとされています。

まさに飲んでもよし塗ってももよしのスーパーオイルですね。

パルミトレイン酸は食べた場合でも悪玉コレステロールを減らしてくれる、血糖値を下げてくれる、目や口などの粘膜を健康に保ってくれるなど良いことづくし!

オイルの中でもすごい効能を持っているのがこのマカダミアナッツオイルかもしれません。

いろんなオイルを紹介しましたがオイルによって味や香り、効能に差があるのでご自分にあったオイルを探してみてください。

私はマカダミアナッツオイルが一番よさそうだなと思いました!

やはり、価格が高いだけあって効能もすごいですね!

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自宅で簡単にミディアムヘアアレンジ!学校が厳しい場合は?

流行りのミディアム! 新学期が始まる、新生活がスタートなんて方も多い時期がきましたね。さて今回

記事を読む

お見舞いのマナーと持っていったらダメなお見舞い品とは!?

入院時のお見舞いのマナーとルール 親族や友人知人が事故や病気で入院したら、すぐに病院に駆けつけ

記事を読む

ニベアの青缶の使い方!お手軽スキンケア方法とは?ガッテン塗りだけではダメ?まつ毛の育毛に効果ありの真相は?

美人のお手軽道♪ こんにちは。最近は花粉もすごく少しお肌の調子が良くない人も増えてきたんじゃな

記事を読む

東京で人気のブライダルエステをランキング形式で紹介!人気があるのはどこ?安く通えるのは?

女性なら多くの人がウエディングドレスに対する憧れを持っています。 そんなウエディングドレスをよ

記事を読む

スイカの食べ過ぎで腹痛に・・・ただスイカはトマトを超えるアンチエイジングの食材であった!

夏に食べたくなるフルーツといって真っ先に思いつくのがスイカですね。 あの緑色をした分厚い皮を割

記事を読む

卒業式の髪型でショートの方でもかわいくなる!アップに編み込みに、人気の髪飾りに・・・これで決まり!

ショートボブもこれで決まり 寒さも段々と緩やかになってきた今日この頃。 新学期…の前に、

記事を読む

重曹は掃除からうがいまで万能!使い方と効果と危険性について。

うがいから掃除まで、重曹マスターをめざしましょう! 虫歯予防や掃除など、さまざまな用途で使える

記事を読む

主婦必見!生活に役立つ5つのおすすめ便利アプリを紹介

お得な情報大好きな私が実際に使っているおすすめアプリ・サイトをご紹介します! 主婦のみなさん!

記事を読む

夏のクーラーまる得節約術!一番いい温度と風量設定を伝授します!

夏のクーラー(エアコン)節約術、決定版!! 年々、高温多湿になっていく日本の夏に、いまやクーラ

記事を読む

水素水の効果と副作用、メリットデメリットとは?サーバーの値段が結構高い!

最近、水素水が身体によいという話を聞く機会が多くなってきました。 私自身も、ジムで水素水のサー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑