ファッション、美容 生活

飲むオイルでおすすめを紹介!飲んでも塗ってもよいオイルとは?


美容や健康に良いとされる今話題の飲むオイル。

今年はオイルがが話題になりました。

今年流行ったのがえごま油ですがこの他にもいろんな飲むオイルがあるのを皆さんは知っていますか?

塗るオイルではありません。

今はオイルは飲む時代です。

オイルだから太るのでは?と思っている方もいるでしょう。

量を間違えなければ美容や健康に良いのです。

どのようなものがあるのか?効能は?いろいろと調べてみました。
%e9%a3%b2%e3%82%80%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

≪オリーブオイル≫

これはもう有名なオイルです。

我が家にも常にあるオイルです。

化学的な処理を一切していない純度の高いエキストラバージンオイルがおすすめです。

エクストラバージンオイルと普通のオリーブオイルの違いは?

エクストラバージンオイルはオリーブオイルの中でも酸度が0.8%以下のものをエクストラバージンオイルと呼んでいます。

簡単に言うと、オリーブオイルの一番搾りで、サラッとしたキレイなオイルのことです。

一番搾りのエクストラバージンオイル以外をオリーブオイルと言っています。

またエクストラバージンオイルと通常のオリーブオイルでは調理法にも違いがあり、エクストラの場合は加熱してしまうと味が落ちてしまうのでパンやサラダにかけるなど生で食べるのが一般的で、揚げ物や炒め物などには通常のオリーブオイルを使用します。

エクストラバージンオイルは生のがいいなんて、さすがに一番搾り!!

新鮮ということですね!

オリーブオイルの効能は?

効能は便秘解消、美肌効果、アンチエイジング効果です。

ビタミンEとポリフェノールがたくさん含まれているので美肌に良い効果をもたらします。

オレイン酸も豊富で腸で刺激されるので便秘に良いです。

スーパーなどでも簡単に手に入るのでお手軽ですね。

ドレッシングにすると簡単お手軽に摂取できます。

お魚のムニエルにちょっとかけるのも見た目おしゃれですし健康に良いですしおすすめです。

≪アボカドオイル≫

なんか名前からセレブな感じがするアボカドオイル

私はまだ使用したことがありません。

アボカドオイルはシミ、シワに効果的です。

ほんとにオイルを飲むだけで効果があるのか気になりますね!

アボカド自体が森のバターと呼ばれるほど栄養価が高く健康に良いですし、女性に人気の食べ物です。

ふと私は今思ったのですが単なるアボガドがオイルとなると一気におしゃれ感が増すのはなぜでしょうか?(笑)

アボカドに含まれるビタミンEが美肌を作ってくれます。

ということはアボガドのオイルではなくてもアボガドでいいということになりますね(汗)

ただ、オイルの方が普通にアボガドを食べるよりも摂取しやすいということでしょう。

食物繊維も豊富で腸にも優しいです。

≪亜麻仁オイル≫

ストレスを軽減して美肌を作ってくれます。

すごいですよね・・・ストレスまで軽減してくれるって。

アンチエイジングにも効果あります。

亜麻仁オイルに含まれているリグナンという物質に抗酸化作用がありアンチエイジングに効果があるそうです。

気になりますね!

亜麻仁オイルは無味無臭なのでえごま油と比べると摂取しやすいですね。

DHAも豊富に含んでいるので妊娠中に飲むと頭の良い子が生まれるかもしれませんね!


Sponsored Link

メタボリックにも効果があるとされています。

≪えごまオイル≫

今年一気に話題になったのがえごま油ですね。

シソ科の仲間で美肌効果や便秘解消、ダイエット効果もあります。

オメガ3脂肪酸のオイルです。

オメガ3脂肪酸といえば青魚やマグロなどに含まれていて、日本人に不足している栄養素と言われています。

小さじ1杯を夜に摂取するのがおすすめです。

飲みにくいので豆乳やみそ汁に混ぜて摂取してください。

上で紹介した亜麻仁(アマニ)オイルもオメガ3脂肪酸のオイルなのですが、飲みやすさでいえば亜麻仁(アマニ)オイルのが上ですね。

オリーブオイル、アボカドオイル、亜麻仁オイル、えごまオイルをご紹介しましたが

まだまだ飲むオイルがあります。

引き続いてご紹介していきますね。

≪ココナッツオイル≫

海外セレブや日本でも話題になったのがココナッツオイルです。

脂肪を燃焼してくれる効果があります。

ダイエットに効果があります。

私が知っているのは、飲むのではなくご飯を炊くときにココナッツオイルを入れて炊いて冷やすというものです。

まだやったことがないのですが、ダイエット効果があるので今後やってみたいオイルナンバー1です。

やはりオイルなので飲みすぎはだめです。

いつものオイルの代わりにこのココナッツオイルに代えるというやり方がおすすめだそうです。

ココナッツオイルは脂肪を燃焼してくれるので運動と併せるとダイエット効果が期待できます!

一日の摂取量は大さじ3程度です。

他のオイルと比べるとちょっと多めの摂取量かなと感じますね。

やはり無添加のものが安心して摂取できますね!

≪グリーンナッツオイル≫

オイルについて調べていたらグリーンナッツオイルが出てきました。

私は初めて聞きましたが、オメガ3脂肪酸がたっぷり入っているすごいオイルだそうです。

気になりますね。

オメガ3脂肪酸はダイエット、美肌に効果的です。

これは女性におすすめですね。

腸にも効果あり!です。

便秘解消にとっても有効的です。

≪マカダミアナッツオイル≫

テレビで見たことがあるマカダミアナッツオイル・・・気になります。

でもお店で見かけたときは高かったから手が出せませんでした。

2000円~3000円でした。

なかなか通常使いするには勇気のいる値段ですよね。

これもまた健康や美肌に効果あります。

マカダミアナッツにはビタミンA,ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6ビタミンEなどの他ミネラルも豊富に含んでいます。

マカダミアナッツオイルの脂肪酸の半分以上はオレイン酸です。

オレイン酸は貴重な脂肪酸です。

オレイン酸の効能は血液をサラサラにしてくれます。

動脈硬化や心筋梗塞を予防してくれます。

体内の酸化を防いでくれますし活性酸素を防ぎ脳や体の細胞を健康にする効果があります。

また、マカダミアナッツをマッサージオイルとして使用することによりマカダミアナッツに含まれるパルミトレイン酸が肌の修復を助け、肌のたるみやシワに効果があるとされています。

まさに飲んでもよし塗ってももよしのスーパーオイルですね。

パルミトレイン酸は食べた場合でも悪玉コレステロールを減らしてくれる、血糖値を下げてくれる、目や口などの粘膜を健康に保ってくれるなど良いことづくし!

オイルの中でもすごい効能を持っているのがこのマカダミアナッツオイルかもしれません。

いろんなオイルを紹介しましたがオイルによって味や香り、効能に差があるのでご自分にあったオイルを探してみてください。

私はマカダミアナッツオイルが一番よさそうだなと思いました!

やはり、価格が高いだけあって効能もすごいですね!

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容, 生活

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.