話題の場所

名古屋レゴランドジャパンで小さい子供でも安心して乗れる乗り物(アトラクション)は!?


いよいよ名古屋にレゴランド・ジャパンがオープンしました。

日本初のアトラクションともあり、休日に行ってみたいと思う人も多いと思います。

しかし、乗り物によっては、年齢制限があり、乗れない乗り物もあります。

子供と一緒に乗れるアトラクションを事前に把握しておけば、スムーズに回れると思います。

そこで今回は、レゴランド・ジャパンを楽しむ方法をご紹介します。
レゴランドジャパン

レゴランドジャパンのアトラクション数

まず、7つのエリアがあり、その中で5つがアトラクションです。

5歳の娘と一緒に訪れましたが、全てを回るのは1日だけでは足りませんでした。

そのため、何箇所か絞ることをおすすめします。

レゴランド・ジャパンを効率良く巡るには?

スプラッシュ・バトル

パイレーツ・シェアのエリアで、子供連れの親子におすすめなのは、スプラッシュ・バトルです。
スプラッシュバトル
親子で海賊船に乗り、的や他の海賊船に向けて水鉄砲対決をしたり、対岸の皆様にも水鉄砲を打つことができるおすすめスポットです。

<身長制限>130㎝未満のお子様は、同伴の方が必要になります。

The Dragon

ナイト・キングダムのエリアでは、ドラゴンのジェットコースターもおすすめです。
ドラゴンジェットコースター
中世風のドラゴンに乗って、レゴランド・ジャパンの中を回ることができます。

思っていた以上に激しい回転がなく、子供と一緒に十分に楽しめるアトラクションです。

<身長制限>105㎝未満の方は乗れません。
105㎝から130㎝のお子様は同伴の方が必要です。

ドライビング・スクール

レゴシティのエリアでは、ドライビング・スクールがおすすめです。

子供限定でレゴカートに乗って、コースを回れます。

大人が運転する車と同じく、アクセルとブレーキが着いているので、お子様が楽しく運転できます。

ドライブする前に、乗り方の講義があるので安心ですよ。

また、あまり怖くないのでお子様におすすめの乗り物だと思います。

<年齢制限>6歳から13歳のお子様が、お一人乗車可能です。
5歳未満、14歳以上のお子様は乗れません。

オブザベーションタワー

ブリックトピアのエリアでは、オブザベーションタワーがおすすめです。

ゆっくりと50メートルの高さに上がり、レゴランド・ジャパンを上から眺めることができます。

怖くなく、小さなお子様にも親子で楽しめますよ。
<年齢制限>130㎝未満のお子様は同伴の方が必要です。

レゴランドジャパンまとめ

これまで名古屋のレゴランド・ジャパンを楽しめる乗り物をご紹介しました。

小さなお子様連れでも、安心して巡れるスポットばかりです。

ぜひ、色々な乗り物に乗って、レゴランドを堪能しましょう。

住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1
電話番号 050-5840-0505営業時間10時〜閉園時間は季節により異なります
アクセスあおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩

PC用

Sponsored Link

-話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.