名古屋レゴランドジャパンで小さい子供でも安心して乗れる乗り物(アトラクション)は!?

公開日: : 話題の場所


いよいよ名古屋にレゴランド・ジャパンがオープンしました。

日本初のアトラクションともあり、休日に行ってみたいと思う人も多いと思います。

しかし、乗り物によっては、年齢制限があり、乗れない乗り物もあります。

子供と一緒に乗れるアトラクションを事前に把握しておけば、スムーズに回れると思います。

そこで今回は、レゴランド・ジャパンを楽しむ方法をご紹介します。
レゴランドジャパン

レゴランドジャパンのアトラクション数

まず、7つのエリアがあり、その中で5つがアトラクションです。

5歳の娘と一緒に訪れましたが、全てを回るのは1日だけでは足りませんでした。

そのため、何箇所か絞ることをおすすめします。

レゴランド・ジャパンを効率良く巡るには?

スプラッシュ・バトル

パイレーツ・シェアのエリアで、子供連れの親子におすすめなのは、スプラッシュ・バトルです。
スプラッシュバトル
親子で海賊船に乗り、的や他の海賊船に向けて水鉄砲対決をしたり、対岸の皆様にも水鉄砲を打つことができるおすすめスポットです。

<身長制限>130㎝未満のお子様は、同伴の方が必要になります。

The Dragon

ナイト・キングダムのエリアでは、ドラゴンのジェットコースターもおすすめです。
ドラゴンジェットコースター
中世風のドラゴンに乗って、レゴランド・ジャパンの中を回ることができます。

思っていた以上に激しい回転がなく、子供と一緒に十分に楽しめるアトラクションです。

<身長制限>105㎝未満の方は乗れません。
105㎝から130㎝のお子様は同伴の方が必要です。

ドライビング・スクール

レゴシティのエリアでは、ドライビング・スクールがおすすめです。

子供限定でレゴカートに乗って、コースを回れます。

大人が運転する車と同じく、アクセルとブレーキが着いているので、お子様が楽しく運転できます。

ドライブする前に、乗り方の講義があるので安心ですよ。

また、あまり怖くないのでお子様におすすめの乗り物だと思います。

<年齢制限>6歳から13歳のお子様が、お一人乗車可能です。
5歳未満、14歳以上のお子様は乗れません。

オブザベーションタワー

ブリックトピアのエリアでは、オブザベーションタワーがおすすめです。

ゆっくりと50メートルの高さに上がり、レゴランド・ジャパンを上から眺めることができます。

怖くなく、小さなお子様にも親子で楽しめますよ。
<年齢制限>130㎝未満のお子様は同伴の方が必要です。

レゴランドジャパンまとめ

これまで名古屋のレゴランド・ジャパンを楽しめる乗り物をご紹介しました。

小さなお子様連れでも、安心して巡れるスポットばかりです。

ぜひ、色々な乗り物に乗って、レゴランドを堪能しましょう。

住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1
電話番号 050-5840-0505営業時間10時〜閉園時間は季節により異なります
アクセスあおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

花火大会、関東と東京での花火大会ランキングを発表!打ち上げ数も紹介します。打ち上げ数No1はどこ!?

夏の風物詩「花火」の季節が到来です。 夜空に華やかな景色を描き、儚く消えていく花火は、まるで大

記事を読む

豊洲マンションが暴落!?人気のタワーマンションとその相場とは

2016年8月31日、東京都は築地から新豊洲への市場の移転を延期することを正式に発表しました。

記事を読む

グランピングの関東や伊勢志摩おすすめスポット!ついに星のや参戦。キャンプとの違いとは。

最近グランピングという言葉をよく耳にします。 キャンプっぽいものとは分かりますが、グランピング

記事を読む

富士山が世界遺産となった理由と経緯について。なぜ世界自然遺産とならなかったのか!?

日本の自然の象徴と言われると真っ先になにを思い浮かべるでしょうか。 日本人であればまずはじめに

記事を読む

動物とふれあえる東京の動物園を紹介!実際にふれあえる時間帯は?

自然のままの動物が見られる旭山動物園も人気ではありますが、東京にもたくさんの動物とふれあえる「ふれあ

記事を読む

かに道楽と、かに食べ放題どっちが満足感ある?かにの種類と値段について調査しました。

外国人も日本に来日すると、日本の食べ物の美味しさに魅了されると言われています。 日本に住んでい

記事を読む

東京都内で手ぶらでBBQ(バーベキュー)できる場所とは!雨でもOK?夜からでもいい?

コンビニ感覚の手ぶらBBQ(バーベキュー) はじめませんか? 「手ぶらBBQ」ってご存知ですか

記事を読む

名古屋(名駅や栄)の穴場デートスポット展望台3選を紹介!

名古屋で大人の時間を過ごすと言ったら、どこが浮かびますか? 名古屋は、名駅や栄を中心に商業施設

記事を読む

コストコ冷凍食品は家計に大助かり!私が買ってよかった5つのおすすめを紹介

大量に仕入れて冷凍庫にストックしておくと超便利なコストコの冷凍食品。 私がリピ買いしているおす

記事を読む

都内の女子会でおすすめプランを考えました!安い!おしゃれが一番!

女子会という言葉が定着して大分経ちますが、都内のカラオケで女子会を開催するとして、安くてリッチで且つ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑