40代の父の日プレゼントはなにがいい?若いお父さんへ、お金のかからないプレゼント特集です。

公開日: : 季節ネタ


予算別 40代のお父さんに贈る父の日のプレゼントはなにがいい?

40代の若いお父さん、みなさんがお父さんと町を一緒に歩いていると男の子は兄弟と間違われたりするかも知れないし、もし女の子だったら「恋人同士?」なんて冷やかされそうですね。

40代のお父さんは家庭では子供の学校の事、仕事先では若手の先頭にたって大忙しの毎日なんです。

そんなお父さんに父の日には何をプレゼントすればいいのでしょうか。

みなさんの中にはすでに仕事や大学でご両親と離れて生活している人や高校生の人さらには中学生小学生の人とさまざまだと思いますので、今回は40代のお父さんへのプレゼントを予算に応じてご紹介してみようと思います。

5000円以上

NTTと濱野皮革工藝(はまのひかくこうげい)のコラボ電報  
7000円

父の日に遠くで暮らす子供さんから電報が届きます。

父の日に感謝のメッセージを贈る時、ケータイやインターネットのメールでは何だか寂しい気がしませんか。

コラボ電報は電報とビジネスステーショナリーがセットになった商品。

お父さんきっと喜んでくれますよ。

以下のNTTサイトから電報を送れます。

NTT父の日電報

5000円以下

お父さんの趣味のアイテム(サッカー編)1860円~

40代のお父さんの趣味を調べてみると音楽を聴くことや読書それにDVDで映画を見る事などが上位にランクされていてそのほとんが費用のあまりかからない事ばかり。

それは40代のお父さんの多くは買ったばかりのマンションや家のローン、それに子供達の学費などで出費が多く自分が本当にやりたい事をがまんしているからです。

そこで父の日にお父さんが本当に喜んでくれるプレゼントを贈るアイデアとして、あらかじめお父さんが高校時代や大学生の時に部活でやっていたことなどを聞いておいて、それに関連したプレゼントを贈るというのはどうでしょうか。

今回は例としてサッカーを取り上げましたが、それが野球だったりバンド演奏だったりするかも知れません。

ぜひ聞いてみてください。

今まで知らなかったお父さんの魅力が見えてくるはずです。

3000円以下

招き猫の貯金箱 1188円(税込)

子供からお父さんへのプレゼントが貯金箱とは変な感じがしますが実はそうじゃないんです。

試みとしては日頃から貯金箱に少しずつお金を入れて夏休みには家族みんなで遊びに行こう!ということなんです。


Sponsored Link

毎年夏休みに家族を連れて遊び行くのはお父さんの義務のようなもの。

そのお父さんの負担を家族みんなで応援しましょうという企画。

思わずコインを入れたくなるようなかわいい貯金箱を選んでください。

招き猫貯金箱 取扱い説明書(例)
達成目標金額:10000円
設置場所:玄関の靴箱の上
貯金者名:お父さんと家族全員
貯金の目的:夏休みに遊びに行く費用の足しにする。
管理責任者;お母さん
※尚この企画はクリスマスのプレゼントやお正月のお年玉、母の日のプレゼントにも活用できます。

0円~1000円以内

お父さんの似顔絵と感謝状 

これまであなたがもらった父の日のプレゼントの中で今まで一番嬉しかったものは何ですか?とインタビューすると必ず帰ってくるのが似顔絵と感謝状です。

父の日には幼稚園や小学校さらには全国のデパートのロビーなどで毎年お父さんの似顔絵展やコンクールが開催され、そのかわいらしい似顔絵を見ようとたくさんの人が集まります。

それだけ自分の子供が一生懸命書いてくれた世界にひとつしかない似顔絵はお父さんの心をググッとさせる必殺技なのです。

絵がじょうずな人はもちろん、へたくそな人は特にぜひ挑戦してみてくださいね。

それとお父さんへの感謝状もお忘れなく。

最後にお金をあまりかけずにお父さんへの感謝の気持ちを表現できるアイデアをスポットでご紹介しますので、できそうな物があれば参考にして下さい。

・肩たたき券10枚つづり(他にはお手伝い券や洗車券など)
・お母さんと作る手作りのお弁当
・手作りキーホルダー

・手作りマグカップ

などなど、お金をかけるのではなく、ひと工夫凝らしたオリジナルのプレゼントをすればお父さんはきっと喜ぶはずです。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

50代の母に贈る、母の日のプレゼントでおすすめのものを紹介します

自分では若い時のままと思っていても、だんだん無理がきかなくなるのが50代。 でも50代のお母さ

記事を読む

小学生の自由研究おすすめのテーマを紹介!今年の研究テーマはこれで決まり!

夏休みの自由研究のおすすめテーマは? 今も昔も夏休みの自由研究ほど「自由」と言う言葉が憎たらし

記事を読む

隅田川花火大会で人気の見所場所を紹介!屋形船からの鑑賞は?費用は?予約が必要?

江戸時代から続く伝統の花火大会「隅田川花火大会」を満喫しよう! 東京の花火大会と聞くと、多くの

記事を読む

東京で人気の結婚式場を紹介

近年では、海外で2人だけで済ませたり、親族だけ呼んで食事会で済ますカップルも多いですが、やはり結婚式

記事を読む

60代の父におくる父の日プレゼントを集めてみました。もう安易にポロシャツはやめませんか?

物にこだわる60代のお父さんへ父の日のプレゼント「こだわり編」  以前は男の働き盛りは40代5

記事を読む

2017年ジェラートピケの福袋を確実に購入する方法とは!通販がポイント!気合入れないと毎年売り切れ必至ですよ

新しい年の始まり・・・お正月と言えばみなさんなにを想像しますか!? 紅白歌合戦に、ガキの使い、

記事を読む

最強のスズメバチの生態と天敵とは?巣が売れる?万一刺されたらどうする?

これから夏にかけて、最強の昆虫と呼ばれるスズメバチの活動が活発となる季節になってきますが、スズメバチ

記事を読む

先生への暑中見舞いの文例です。小学校の先生から学生時代お世話になった恩師まで、テーマ別で考えました。

「先生に暑中見舞いを送りましょう!」 一口に先生と言っても色々な先生がいらっしゃいます。

記事を読む

都内でお花見しよう!おすすめアンド穴場を紹介!アルコール、宴会OKな場所はここだ!

宴会ができる東京のおすすめ花見スポット 桜を愛でるのは日本の伝統的な文化ですが、昔から「花より

記事を読む

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが発生します。 最近では、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑