Gショックカスタムのすすめ!今はこのカスタムがアツい!!パーツ派かショップ派か徹底討論

公開日: : ファッション、美容


Gショックカスタムは誰が最初にやりだした?

腕時計と言えば、男性にとっても女性にとっても自分の個性をアピールするファッションアイテムとしてこだわっている人も多いです。

よくバラエティ番組などが取り上げる腕時計は、ロレックスだったりフランクミュラーだったり、数十万円、数百万円するものばかりですが、そこまでしなくとも十分アピールできる腕時計もあるのです。

それは、G-ショック(G-SHOCK)。言わずもがなですが、20年前ほどのプレミアが付くほど大ブームとなり、その後も根強い人気を誇るG-ショックですが、元々の特徴である頑丈な点に加えて、今は自分流にカスタムするGショックカスタムが流行っているのです。

上記で挙げたような高級時計では決してできないポップなカラーリングにしてもカッコ良いので、まさにオンリーワンの一本を作れるというわけです。そこで、ここでは、Gショックカスタムについて紹介します。

どんなカスタム方法がある?

カスタム方法で一番簡単でオーソドックスなものはベルトの交換です。

これだったらどんなに不器用な人でも自分で行う事ができますからね。

ベルトのカラーや、素材を変えるだけで、全然雰囲気の違うGショックになります。

ベルトだけだったら値段もお手頃で、カスタムも楽々なので、なかには1本のGショックで、ベルトを取りかえて、その日の気分で、いくつものGショックを持っているかのようにしている人もいるほどです。

他のカスタムとしては、偏光フィルムシートを使って液晶画面を反転させたり、別のカラーにしたりするものです。

ベルトのカラーと合わせたり、自分のカラーにしたり、まさに自分だけの1本を仕上げることができます。

ただ、慣れればそこまで難しいわけではないのですが、細かい作業なので、不器用を自認する人だったら、ネットで多く出品されていたり、もしくはカスタムを行ってくれるところもあるので、それらを狙うのも一つの手かもしれません。

更なるツワモノでは、文字盤やボディそのものにペイントして色を変えたり、スワロフスキーなどで装飾を施す人もいます。

カスタムGショックをはめている芸能人、セレブは?

有名なところだと、とんねるずの木梨憲武さん。

オールつや消しブラックがクールのカシオ×木梨サイクル限定コラボG-SHOCKを出したほどです。

他には、今、旬の芸能人だと三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんや、「細貝さん」こと日本エレキテル連合の中野さんなどもカスタムGショックです。


Sponsored Link

他にも、ネプチューンの堀内健さん、ヒロミさん、NEWSの手越祐也さん、岡村隆史さんと言った芸能人や、石川遼さん、川澄奈穂美さん、高田延彦さんなどのスポーツ選手など、ラフなものから高級時計のような重厚感あるものまで様々な形にカスタムされて使用されています。

また、世界のセレブ達には、残すところなく埋め込んだ326個のダイヤモンドが敷き詰められているラグジュアリーすぎるGショックカスタムが大人気になっていると言う事です。

そう!

やはりG-shockカスタムの王道はダイヤやジルコニアでBlingBling!

写真はsnoopですね!

たしか、井上真央さんもなにかのドラマでキラキラなGショックをはめていました。

夏は目立つこと間違いないです!

Gショックはいろんなタイプがあるので、カスタムのバリエーションも豊富です。

石のセッティング箇所からデザインパターンまで・・・

カスタムをやってくれる店は都内ならG-Ballerなどが有名ですね。

価格は10万~あります!

自分でパーツをくみ上げるのも楽しいですが、やはり、ショップで購入しちゃったほうが楽ですよね!

私も今年の夏用に1本欲しいと思います。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

マイケルコースを安く買うにはファミセ?30代には子供っぽい?

芸能人にも人気のマイケルコースのバッグ! 最近MKというマークがついたバッグを持っている人を多

記事を読む

食べる時間を変えるだけで、ダイエット効果が!夕飯は何時までに食べればいいかこれで解決です。

食べる時間を変えるだけダイエット! 運動をしたり炭水化物や脂肪を断ったり、ダイエットにはさまざ

記事を読む

フランクミューラーの人気が再燃!?フランク三浦が裁判!?フランクを着用している芸能人とは。

突然ですがフランクミューラーの時計についてどう思いますか!? フランクミューラーは10年前~1

記事を読む

シミの種類によって治療法は違う!Qスイッチレーザーとトレチノインの違いとは?

面倒くらいからといって普段から紫外線対策をせずに、外出していたらお肌にシミやシワが発生して、気になっ

記事を読む

ニベアの青缶の使い方!お手軽スキンケア方法とは?ガッテン塗りだけではダメ?まつ毛の育毛に効果ありの真相は?

美人のお手軽道♪ こんにちは。最近は花粉もすごく少しお肌の調子が良くない人も増えてきたんじゃな

記事を読む

白髪の原因と対策!カラーリングはなにがいい?

白髪とカラーリングにまつわる小耳情報 何気なく鏡を見ていて白髪を発見した時のショック、感じたこ

記事を読む

唾液の知られざる働きを教えます!アミラーゼと酵素の関係性とは!?

唾液と言えど侮るなかれ! 唾液と言うと、あまりポデティブなイメージを持っていない人もいるかもし

記事を読む

朝食を食べないと痩せない?ダイエットに運動だけはダメ?効率よく痩せるには

効率よく痩せるためには? ダイエットは、もはや女性の日常になっていると思います。 痩せている

記事を読む

no image

30代女子必見!デートにおすすめの帽子4選とは

30代女子の皆様は、ファッションに何かアクセントを加えるとしたら、どんなアイテムを取り入れますか?

記事を読む

卒園式のママの服装はこれで決まり!ポイントアップの秘訣はコサージュとバッグ選びにあり!

人生で最初の「別れ」…卒園式 3月と言えば、別れの季節です。 卒業式や定年など様々な「別

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑